カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
28日
星の如く急がず、しかも休まず   ゲーテ

世界の名言集からの引用です。んん~~ゆっくりとコツコツとってことかな?

株式の損失を急いで取り返そうとするのではなく少しずつ取り返していきなさい。 と、俺は受け取ったよ。。ありがとうゲーテ・・。

今日の結果です。

テレウェイブ 46650(持ち越し)→51300 +4650

サイバー 50500→50700 +400

コロムビアME 98→96 -2000

IDU 103000→ 105000 +2,000

松井証券 870→874 +400

手数料-900 計+4550 でした。

今日は売りのタイミングが良くIDUとかは絶好の投資だった気がするなぁ。

松井証券も大口の買いが入った瞬間にINして利確。もうちょい粘ればよかったけどまぁ満足。

が、コロムビアはだめだったねぇ~~。先走りすぎた。

もっと慎重にINするタイミングを見極めないと・・。

ともかく今日は+で終わってよかった~~。

ってテレウェイブのおかげなんだけどね。




株式・FX投資 | 【2007-09-28(Fri) 15:59:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
27日
人は正直に、そして弛みなく働くことだ 服部金太郎

デイトレは弛みなく仕事をしていることになるのだろうか??

まぁ俺はまだ学生だからいいや♪ん~お金稼いでいれば仕事なのかな。

投資だしね。

今日はノートレードでした。

持ち越しのテレウェイブはS高までいったので再度持ち越し。

金曜の動向で利確か持越しか決めます。

そろそろ怖いので利確かなぁ~。

夢真HDは断固HOLDで。早く上げねぇかな~~。

今日は寝坊して14時くらいに起きたんでねぇ・・。

多分9時に起きてたらテレウェイブ利確しちゃってたな・・。

明日はちゃんと寝坊しないようにしないとね♪

あ~~研究室に行ってねぇ~~。どうしようかねぇ~・・。

10月から学校始まるし・・ん~もうファ~~ックス!!

株式・FX投資 | 【2007-09-27(Thu) 15:45:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
26日
機会は、あらゆる努力の最上の船長である ソフォクレス

ソフォクレスの名言です。受け取り方によってはだいぶ違うけど、

確かに。。って思うなぁ~。株式においても機会をのがしちゃぁね~。

今日の結果です。

サイバー 39150(持ち越し)→ 43000 +3850

クレディア 30→29 -1000

テレウェイブ 46650→持ち越し

手数料-250  計+2600

でした。

サイバーは明日も持ち越しても良かったな~いかんせん利確を急ぎすぎてしまった・・。もったいない・・。

夢真HDは継続して断固HOLD。爆上げ期待です♪

テレウェイブは持ち越しに多少不安あるけどいいや。

明日のGU期待して・・。たのんます♪♪




株式・FX投資 | 【2007-09-26(Wed) 15:46:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(9/17-21)
今週の結果です。

19日 -900

20日 -15900

21日 -2215

今週 -19015

今月 -44687

総資産 153870


・・・・切り替えよう・・。

週間収支 | 【2007-09-24(Mon) 14:24:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あ~
過失は恥ずかしいことである。だが、過失を改めるのは恥ずかしいことではない。 ルソー

あ~過失を改めてぇ~~。

今日の結果です。

クレディア 52→49 -3000

NOVA 41→43 +2000

ダイア建設 48→47 -1000

ヤフー 39900→40000 +100

手数料315 計-2215

勝てない・・。だめか~・・。引退かぁ~。

目先の目標を年内30万とし、10万割ったらしばらく引退しようかな。

バイトでためたお金が一気になくなるよ・・。はぁ~。

バイトしてもただ働きか・・・。



株式・FX投資 | 【2007-09-21(Fri) 15:56:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
だめだめ。
だめだめすぎる・・。今日は利幅をとろうと粘って粘ってやったけど、だめすぎる。勝負できる銘柄にはきっぱりと勝負できない銘柄にはしぶとくみたいになって全く理想と反対のトレードでした。

ほんとうにもう・・、だめだぁ~~

今日の結果です。

富士紡HD 159→154 -5000

NOVA 49→49 ±0

日商インター 130→119 -11000

クレディア 45→46 +1000

夢真HD 97→持ち越し

手数料-900 計-15900でした。

あせって飛び乗っても無駄だし・・。しっかり見てタイミングをしっかり。

今日はINのタイミングもだめだめでした・・。

やっぱり利幅をとる前に損切りを徹底させるべきだな。

損切りができて利幅が取れるもんだ!!

夢真HDの持ち越し・・。こいつはいつも寄り高だからそれにかけてみたけど・・。どうだか・・。+1万くらいいかねぇかな~~。



Mt.Jade
というパソコンってのが発売されたらしいねぇ~。

静音性、冷却性、拡張性を高い次元で融合させている規格で、より高いパフォーマンスを、よりクールに、よりコンパクトに実現するPC規格なんだってさ。

いかんせん俺のパソコンは動作が遅くてまじむかついてくるからな~。

高パフォーマンスのパソコンがほしい。ってかマルチにしたいなぁ~。

ショップブランドPCで有名な「ドスパラ
」さんから、ほぼMt.Jadeタイプのモデルのモデルが発売!!






株式・FX投資 | 【2007-09-20(Thu) 21:41:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
18・19日
18日は遊びに行っていたので取引はしていません。

19日の結果です。

デジタルアドベンチャー 164→164 ±0

NOVA 43→42 -2000

夢真HD 96→97 +1000

エコナック 117→118 +1000

手数料-900 計-900 でした。

今日も後場1時間半ほどの取引。・・・起きられなかった・・・。

前場の爆上げの時に参戦したかった・・。

なかなか1ティック以上の利幅が取れない。。リスクを上げてもやっぱり2ティックいや、それ以上利幅を取りたいね。

損切りはいい感じにできるようになったけど、見極めをできるようにしないとな~~。

粘りのトレードをしたいね。。


株式・FX投資 | 【2007-09-19(Wed) 15:37:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
犯人に告ぐ
ベストセラー小説「犯人に告ぐ」が映画化するそうです。

10月27日公開です。

映画「犯人に告ぐ」

川崎でおきた児童連続殺害事件。
<BADMAN>と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人は、3件目の犯行後、表舞台から姿を消す。膠着した捜査に警察は、捜査責任者をテレビに出演させる大胆な【劇場型捜査】を決断。その指揮をとるのは、かつてメディアによって叩かれた孤高の主人公。

心に傷を負った刑事VS姿なき犯人

映画に先駆けて、「犯人に告ぐ」の文庫版が販売されます。









株式・FX投資 | 【2007-09-15(Sat) 11:37:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(9/10-14)
今週の結果です。

9/10 -14005

9/11 -4000

9/12 -12000

9/13 +1100

9/14 +4100

計 -25672 2勝3敗

今月収支 -25672  総資産 171537

今週はなんと言っても水曜日の誤発注が痛かった~・・。

本当に何やってんだよ!!!注文する時には注意しないとな・・。

PTSなんかに手ぇだすから・・。

後半は調子が分かってきた感じで、来週が楽しみだな~。

来週はいい成績が残せるように♪

それでは今週お疲れ様です。





週間収支 | 【2007-09-15(Sat) 01:38:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
後場一時間
今日は後場一時間の取引でした。

不動テトラ 108→109 +1000

NOVA 42→42 ±0

GNI 65→66 +2000

サムシングHD 136000→138000 +2000

手数料-900

計+4100でした。

今日はまぁまずまずの取引でした。今は大体売買代金が100万を超えないように取引をしているんだけど、手数料が高いなぁ~~。

売買代金上限200万にしようかな・・。そしたら手数料-1320だし。

とにかく手数料を考慮しつつ利益を出していきたいです。

株式・FX投資 | 【2007-09-14(Fri) 15:13:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
チキントレ。
今日の結果です。

木村化工機 1301→1306 +500

Eトレード 93300→93800 +500

夢真HD 104→105 +1000

手数料-900

計+1100でした。

ん~~利幅が伸ばせないね~~。。今日はINするタイミングは良かったけど、手放すタイミングがねぇ。

上手く手放せてたら+7~8000もできたのにもったいない。

でもまぁすこしでも勝てたんで今日は満足です。

少しずつ勝っていこう!!

不動産担保ローンでも組むか・・。
あ、でも不動産持ってないしな・・・。なんか不動産を担保にしたらかなりまとまったお金を貸してくれるらしい。かつ低金利ローン年利4.38%~かー。株の利益1日1%なら五日だな。へぇ~。リフォームローンだと年利4.12%~できるらしい。実家のリフォームしないかな・・。

ともかくまとまったお金どっかに落ちてないかなぁ。

totoが当たれば・・。

それよりやっぱり株か・・。ぼりーんって勝ちたいね。


株式・FX投資 | 【2007-09-13(Thu) 15:30:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最悪、間違えた
最悪すぎる・・。間違えたし・・。

ヤフー 41950→42000 +50

サイバー 42100→41450 -650

レッグス 116000→106000 -10000

手数料-867

計-10600

最悪最悪最悪・・・・・・・・・・・。

レッグスPTSで注文したら116000と思って注文したら106000ってしてた・・。

最悪同値撤退が-10000に・・。痛い。痛すぎる。

一万円道端に落としたようなもんだし・・。

クソ。シネ。

株式・FX投資 | 【2007-09-12(Wed) 19:36:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
損切りの練習か??
11日のトレード

夢真HD 122→122 ±0

ニイウスコー 9930→9520 -4100

NOVA 74→74 ±0

Eギャランティ 130000→131000 +1000

手数料-900

計-4000でした。

今日は損切りを絶対やろうと思ってやってたんですけど、

利幅が取れるのに損切りって言うのが多かった気がする。

損大利小になってるし・・。あとは、順張りだめだな・・。

いかんせん相場のスピードについていけませんでした。

ニイウスコーとかほぼ1分くらいですげぇ損したし・・。

乗り遅れたら乗らない。

これ大事!!




株式・FX投資 | 【2007-09-12(Wed) 11:51:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
才能ねぇ~~
今日からまたデイトレ開始しました~~。

今日の結果です。

NOVA +2000

アスカネット +1000

ニイウスコー -7770

ニイウスコー -8335

手数料 -900

合計 -14005

でした。

本当にもー損切りができない!!!!

最後の1時間で一気に・・・。爆撃くらいました。

マーケットの洗礼か・・。とにかくロスカットができてれば損失-1000

位に抑えられたのに・・。1%下げたら即損切りだ~~。

ぜんぜん成長していませんでした・・。

カブトレで鍛えたのが全くいかされんし・・・。

はぁ~幸先わりー。

株式・FX投資 | 【2007-09-10(Mon) 15:17:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
投資手法
-トレード五条訓-

一、ロスカットは躊躇しない。

一、持越ししない。

一、損失小利益大を狙う。

一、深追いはしない。

一、収支をきちんとつける。

と、とりあえずこの五条訓を頭においてトレードしたいと思います。

今までやってきたトレードの反省をしたらこんな感じになりました。

なんといってもロスカットを躊躇しない。自分の予想に反したら即ロスカット。

今までこれができなくて塩漬けになったりやる気がおきなくなったりしてたからなぁ。

続いて持ち越ししない。持ち越し用ならまだしもデイトレ用の銘柄を持ち越すなんてもってのほか。

損失小利益大。損失を抑えて、利益は取れるだけ取る。

が、深追いはしない。そこらへんはチキンに徹する。

それから、収支をきちんとつける。収支をきちんとつけることで客観的に見れるようになるし、

収支をつけることは反省にもなるしやる気にもなるしね。

そして、五条訓を守る。

1日1%でも利益取れれば十分さ♪

株式・FX投資 | 【2007-09-08(Sat) 22:36:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年9月7日
今日はIBダイワ 38→38 ±0

の1取引だけでした。ぜんぜん動かん感じでつまんなかったな~~。

それと今日は資金をEトレード証券に移動しました。

反映されるのは来週になるのかな?よく分からないけど・・。

まぁ資金が入ったら来週くらいからまた久々にトレードができる!!

ん~~がんばろ!!

株価解析学はまずは2週間ほどのデータをとって解析してみます。

-株価解析学-7日決算

日駐 2353.T :07年7月期単体決算、当期利益8.45億円、前年比16.6%減

バルス 2738.T :中間単体、07年7月当期13%増5.46億円、08年1月予想27.5%増10億円

サーラ住宅 1405.T :06年度 9カ月連結、当期84.6%減4800万円、07年10月予想3.30億円

Rフィールド 2910.T :07年度 第1四半期単体決算、当期利益3.13億円、前年比4.2%増

田崎真珠 7968.T :06年度 9カ月連結、当期赤字幅拡大30.39億円、07年10月予想18億円の赤字

カナモト 9678.T :06年度 9カ月連結、当期2.4倍25.92億円、07年10月予想24億円




株式・FX投資 | 【2007-09-07(Fri) 21:57:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年9月5日
今日IBダイワをちょろっと取引して終わりました。

来週くらいからは資金投入して本格的に再びトレ開始します。

凡ミスしないようにしないとな・・。

時間できたら取引の注意事項をまとめてみよ。

そうしないとどんどん損しそう・・。

客観的な評価をしないとな・・。

-株価解析学-6日決算

アルチザネットワーク 6778.T :単体、07年7月当期7.1倍3.07億円、08年7月予想3.57億円



株式・FX投資 | 【2007-09-06(Thu) 16:16:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2007年9月5日
アイビーダイワ +17.65%

クインランド +7.07%

持ち株は好調のようでした。が、いまだ含み損・・・。

ここから持ち返してくれねぇかなぁ~~。

9月は一段落したら資金を投入してトレードをしたいと思います。

いかんせん今は低資金過ぎる・・。

が、金はない・・。


-株価解析学-5日決算

システムプロ 2317.T :06年度 9カ月単体、当期54.4%増5.22億円、07年10月予想7.48億円

ザッパラス 3770.T :07年度 第1四半期連結、当期23.3%増2.13億円、08年4月予想8.01億円


セカンドライフ用パソコン(推奨)があるらしい。

500GBハードに2GBメモリとかうらやましいな~。

Prime Galleria HG セカンドライフ



俺のパソコンもそろそろ買い換えだし、いいのないかなぁ~。安くて。

デイトレ環境を整えたいなぁ。。



株式・FX投資 | 【2007-09-05(Wed) 19:57:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
9月4日
あ~~テストだるいよ~~。

9月は株はまだトレードしてません。

テストがねぇ・・。


-株価解析学-4日決算

ピジョン 7956.T :中間単体、07年7月当期16.3%減6.19億円、08年1月予想2%減9億円

泉州電 9824.T :06年度 9カ月連結、当期18.7%増26.49億円、07年10月予想35.50億円


もしかしたら来年当たり海外で学会があるかもしれん・・・。
スピードラーニング
とかで勉強しようかな~~。サンプル視聴してみたけど、英語のあとに日本語訳をやるっていうのが結構いい気がした。これは通学途中とかに簡単にできそうかも・・。





株式・FX投資 | 【2007-09-05(Wed) 11:06:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)

-株価解析学-9月3日決算銘柄情報

ダイドードリンコ 2590.T :中間単体、07年7月当期黒字転換5億円、08年1月予想47.9%増13億円

内田洋 8057.T :単体、07年7月当期32.9%増9.35億円、08年7月予想71.1%増16億円

伊藤園 2593.T :07年度 第1四半期単体、当期9.3%増31.56億円、08年4月予想135億円

巴工業 6309.T :06年度 9カ月連結、当期4.6%減9.08億円、07年10月予想13.30億円



株式・FX投資 | 【2007-09-03(Mon) 21:57:19】
Trackback:(1) | Comments:(0)
株価解析学
株価がどのように変動するかを解析・追跡調査しようと思います。

主に統計学に基づき、株価の変動を評価・考察していきたいと思います。

最初の課題は決算発表について検討します。

8月31日の決算発表は以下の通りです。

サガミ 9900.T :中間単体、07年7月当期赤字幅拡大3.95億円、08年1月予想80%減5000万円の黒字

ラクーン 3031.T :07年度 第1四半期単体、当期赤字転落9500万円、08年4月予想1.82億円の赤字

ユニバース 3078.T :07年度 第1四半期連結、当期34.9%減4.53億円、08年4月予想14.84億円

グッドウィル 4723.T :07年6月期単体決算、当期損失は305.23億円、赤字転落

まずは一週間分の決算評価をしていきます。


株式・FX投資 | 【2007-09-02(Sun) 18:39:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ただいま~~。
実家に帰ってました。

いや~久々にのんびり暮らしたなぁ~。

何もしないでも飯が出るっていいね♪

で、今日までの取引は

フージャース 47650→47750 +0.21%

モック 9090→9900 +8.911%

クインランド 10060→持ち越し 

ってな感じです。

モックはいい感じに乗れて次の日まで持ち越せたら言うことないけど、

まぁ結構取れてよかったなぁ~。



株式・FX投資 | 【2007-09-01(Sat) 00:34:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

ダウン

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
