カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
最近は研究室に普通にいけるようになった。
人は命がけでかかればできないことはない
             大倉喜八郎

ほんとか~~??ま~命がけでやればできないことはないよな・・。

ただ、その命がけでやるっていうのが普通の人には難しいんではないのかな~。

どんなことにも命がけで臨めたらそれはすごいよ。切腹覚悟ってやつかな?

-今日の結果です-

NOVA 14→19 +5000

手数料なし 本日+5000でした。

NOVAは案の定今日上がってきたので即売り。こんなことならロットを上げればよかったなぁ~~と思うけど。

まぁ下がっても痛くないような程度だからな~。+5000取れて満足です。

今度こういう株が出てきたらもう少しロットを上げようかな~。

ただ深追いはしません。そしたら失敗しそうだしな。強さをよく判断してだな。

今日はわりかしザラバみてたけど、なかなかINできる銘柄なかったので後場は研究室いって研究してました。

そろそろ卒論もやらんとだし大変だなぁ~~。

FXはとりあえずFOMC過ぎるまで下のほうで指値で待ってるだけです。

FOMCどうなるかなぁ~~。

114.60円あたりで買っとけばよかったと後悔だな・・。

FOMC次第では買い基準値を引き上げるかもです。

株式・FX投資 | 【2007-10-31(Wed) 23:59:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
NOVAはどうなるかな~~???
今日も眠くて全然株できなかったです。。

最近は少しずつ学校も忙しくなってきて大変だなぁ~~

チャンスがあるときにデイトレして勝っていきたいねぇ~。

とにかく眠い眠い・・。眠い。

今日は最近話題のNOVAを1000株ですが、割り切りで仕込みました。

一度くらいは噴くだろうっという安易な考えで三日くらいHOLDしようかなと・・。噴いたら即売りだけどね。

ってか1000株ってめっちゃチキンやな~~。

ほんとこれは割り切りです。

ライブドアの時もそうだったけど、こういうギャンブル株は好きなのかもなぁ~本質的に。

まぁNOVAにはがんばってもらいたいね~~

FXは+300でした。

いや~~114円後半はやりにくいやりにくい・・。

積極的なトレードがなかなかできないねぇ~~。

一発FXで大勝負でもしてみようかな~~。ロットめっちゃ上げて。

これも割り切りで。とかね。

大勝負は避けて地道に行きますわ~~。

ん~でもこれはって所では大勝負にいきたいな~


株式・FX投資 | 【2007-10-31(Wed) 00:53:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日はノートレ
今日は朝の5時くらいに家に帰ってきて、それから寝たのでトレードはしてません。

起きたら学校だし・・。

今日の相場は参加したかったけどなぁ~~。

この強さを明日の前場にまで持ってきてくれないかなぁ~~。

FXは+1554でした。

FXはFOMCもあるし下げるかなぁ~~と思い安いところで手放してしまった。

114円の後半に行かれると今は手を出せないのでポジは今んところなしです。

はやく113円台に戻らないかなぁ~~。FOMCで下げて一気に113円前半くらいまでいってくれるとやりやすくなるけどなぁ~。

FOMCまでは114円の前半113円の後半あたりで指値だしといて気長に待ちます。




株式・FX投資 | 【2007-10-30(Tue) 00:43:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(10/22-26)
今週の結果です。

22日 +3080

23日 -315

24日 -900

25日 +6750

26日 -1900

2勝3敗 計 +6715 今月+6808でした。

なんか今やってる株の投資法だと手数料がかなり圧迫している気がするなぁ~~。

手数料が安い証券会社・・もう少し利を取れる投資法・・を模索していかないとかなぁ~~。

ただ、手数料が安いってだけで回線が弱い証券会社とかもあるからどうしたものか・・。

まぁとにかく今週プラスで良かった。そして今月をプラスで終わらせるぞ~~^^) プラス1万は行きたいねぇ~~。


週間収支 | 【2007-10-29(Mon) 19:46:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
余力が消えた。
忍耐は仕事を支える資本の一つである
            バルザック

忍耐はねぇ~重要だよ。本当に。部活とかやってるととくに思うなぁ~~。

むしろ忍耐力がないようなやつとか怪我とかですぐひいひい言うやつとか考えられん。ちょっとやそっとでは根を上げてほしくないな~。

-今日の結果です。-

三井住建道路 1776 115→ 117   +2,000

GNI 2160 139→ 135 -4,000

IBE 2347 148000→ 149000 +1,000

手数料-900 計-1900 でした。

なんかしらんけど余力が消えたのでこれで終わりです。

いや~~、GNIは一瞬の差で+2000が-4000になっちゃったなぁ~~。

ほんと反省すべきトレードだったなぁ~~~。

一瞬の判断・・。大事だな。慣れとひらめきか???

まぁ~今週プラス今月プラスなったんでまぁよかったです^^)

-今日のFX-

+5423でした。FXは大体114円台低め以下で買い集め中→上がりみたいな感じです。


株式・FX投資 | 【2007-10-26(Fri) 14:29:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
早く週末にならねぇかなぁ~~~~。
人生には、何よりも「なあに、くそ」という精神が一番重要だ
                    嘉納治五郎

嘉納さんの名言二発目。「なあに、くそ」って思わなかったらだめだよな~~。

でも投資において「なあに、くそ」って思ってやっきになって取り返そうとすると失敗するからなぁ~~。

冷静に場を見ることも重要だと思うなぁ~~。

麻雀見たいだあ~~。

-今日の結果です- 

バリューコマース 65500→69000 +7000

手数料-250 計+6750でした。

今日は1取引だけです。バリューコマースは寄りでそこまで強くないと判断して、ココくらいまでは上がるだろ~~と予想して指値売り。

あとは学校に行って結果を待つだけ~。案の定一気に崩れてきたのでかなり満足いくトレードだったな~~。

後場は見てたけど、なかなかねぇ~~~。弱いのばっかだったから逆張り指値して放置。結局約定されずってな感じかな。

FXは-6204でした。

FXはスワップを狙って2ポジくらいHOLDで→上がったら売り→下がったら買いポジHOLDみたいな感じでこつこつ攻めます。

リスクを抑えるためにあまり価格変動が少ないドル円で。

FXについてのスタンスもそのうちまとめないとな~~。とにかく今は買いポジ。

利益を取ってまた安値で買って利益を取って安値で買ってみたいな感じで攻めます。・・・あっ同じことの繰り返しだ・・。


株式・FX投資 | 【2007-10-25(Thu) 23:18:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
24日
ごまかしで成功するよりも堂々と失敗するほうがよい
                ソフォクレス

ゼミの発表だと堂々と失敗ばっかだなぁ~~。ってかごまかしてごまかしての発表だとかなり突っ込まれて怒られ・・。けちょんけちょんに。

そんなことするくらいなら堂々と失敗してるわ~俺は。

ただいつも思うことはいつもいつも失敗ばっかりでいいのかなと。

いつかは成功しないといけないんだけどなぁ~~~。

-今日の結果です-

GNI 2160 118→ 123 +5,000

デジタルアーツ 2326 119000→ 119000 ±0

東洋精糖 2107 154→ 149 -5,000

バリューコマース 65500→持越し

手数料-900 計-900でした。

今日は手数料損・・。東洋精糖なんて手ぇ出すんじゃなかった・・。

いつもなら手ぇ出さないような動きだったのにちょいプラスがあったから調子こいて手ぇ出しちゃった・・。

結局じり下げだし・・。やっぱり強い銘柄をを買っていかないとだな~。

バリューコマースはストップ狙いの買いです。明日もストップまで行けばいいけどなぁ。無理そうだったら早々に利確します。

ただ明日も一限からだから結局寄り売りになっちゃうのかなぁ~~。

23日のFXはユーロ買いUSドル買いなどで+3900でした。

ん~FXはもっと長期的に攻めようか考え中だなぁ。

スワップを考えて安い時にドル買いHOLD→+1万とか2万とか上がったら利確→また安い時にドル買いHOLD

みたいな感じにしようかなぁ~~。

いや~~まだぜんぜんFXの投資法が定まってねぇや~~。


株式・FX投資 | 【2007-10-25(Thu) 00:25:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
22,23日
失敗は、ある意味では成功に向かう本道である
               キーツ

その通りやなぁ~~。だけど失敗ばっかしてたら意味ないぁ~。

俺はなんか失敗ばっかだや~。もう失敗人生・・・。

いや、なんとか原態復帰するぞ~~。

-22と23の結果です。-

23日
CCI 4788 72100→ 72600 +1,000

エネサーブ6519 473→ 475 +600

GNI 2160 105→ 106 +1,000

Vコマース 2491 59100→ 59500 +800

TFPコンサ 4792 129000→ 130000 +1,000

手数料-1320 計+3080 でした。

いや~~久々に全勝だったな~。でも利幅低いけど・・。

ん~なかなか利幅が取れない・・・。持っとけば持っとけばが多すぎる!!

かといってずるずる持った時は下げるしなぁ・・。

どうしましょ。

23日は忙しかったのでノートレードです。

FXは-7600

FXは上下が激しいですなぁ~~。とったりとられたりとられたり・・・。

+5000かと思えば-2500-2500・・・みたいな結局-7600だし。

思ったけどFXではとくにナンピンしちゃぁいけないな~~。

トレンドに逆らうのとか爆死~って感じだし。

しばらくは一目均衡線を信じてトレードしていこ。

FXはトレンドが読みやすい反面、トレンドを間違えると痛い目にあうことが分かったなぁ~~。といってもFX初めてまだ2日やそこらだけどね♪

とにかくはやくFXにもなれて傾向と対策を練って行きたいなぁ~。

FXのスキャルピングは小さく小さく勝って大きく負けるみたいになりそうだからなるべくならやりません。

ただつい手がでちゃうんだよな~~。

この癖を治さないとな。本当に



株式・FX投資 | 【2007-10-24(Wed) 01:50:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(10/15-19)
今週は乱高下が激しくミスしまくりでしたが、なんとか10月プラ転しました。

といっても微弱だけど・・。

では今週の結果です。

16日 +1150

18日 -7400

19日 +7550

2勝1敗 計+1300 でした。 今月+93

いや~~しょぼいしょぼい。

来週は何とかしてプラスに終わって今月プラスで終わりたいですなぁ~~。

あと金曜からFX取引も始めたのでその結果もその都度更新するかなぁ~。

金曜-2800です。



週間収支 | 【2007-10-20(Sat) 21:49:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
19日
間違いと失敗はわれわれが前進するための訓練である
                 チャニング

そう間違いと失敗から成長するんだ~~~。

損切りが遅い・・・ 利益を伸ばせない・・・

損大利小をなんとか脱却しなければならないなぁ~~。

分かりきってるのだからあとは冷静にクレバーにトレードしないと。

-今日の結果です-

CCI 66600(持越し)→70500 +7800

手数料-250 計+7550でした。

今日はなぜかしれないけどEトレード証券にアクセスできなくてしぶしぶ携帯で注文。

学校もあったし、板とかもきれいに見れなかったのでこれくらい利益ほしいかなぁ~といところでぶん投げ。

持っとけばストップ高だったのになぁ~~。

このへんが弱さか・・。ってかEトレードにアクセスできてたらまた変わった気がするなぁ~。

くそ~~~。なんでよりによって今日アクセスできんのさ!!!

後場は口座開設完了したFXをやっていました。

なかなか慣れなかったけど徐々にロットを上げてやっていきたいです。

FXはトータル-2800くらい。

株式・FX投資 | 【2007-10-20(Sat) 13:00:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FX口座開設完了!!
私は災難の起こるたびにこれをよい機会に変えようと努力しつづけた
ロックフェラー

株での負けを負けとするんじゃなくそれをチャンスと思って勝ちにつなげたいねぇ~~。損切り損切りしていつか来るチャンスに乗っかりたいわ~。

今日の結果です。

東海観光 69→ 63 -6,000
66→ 63 -3,000

TFPコンサ 128000→ 130000 +2,000

ロプロ 107→ 106 -500

エネサーブ436→ 441 +1,000

CCI 66600→持越し

手数料-900 計-7450 でした。

東海観光は痺れを切らして結局安値で手仕舞い・・。なんでこんなに長くHOLDしてたのかなぁ~~。反省です。

TFPはいいタイミングで強いときに乗り弱くなってきたので逃げ。

エネサーブも似たような感じ。でももう少し粘ってもよかったかもな~

CCIはストップ高まで行くと思い強い流れに便乗しました。明日の強さをみていつ手放すか決めよ。でもいかんせん今日のアメリカ次第かなぁ~~。


今日FXの口座開設完了しました~^^)とりあえず8万円からスタートします。

最初のうちは低レバレッジでこつこつ1ロットずつやっていきます。

あ~でも24時間できちゃうから学校行かないで眠らないでやってしまうかもな・・・・。それはまずいな。

とにかく明日か来週くらいかFXもやろ!!FXはめちゃんこチキントレードでがんばります。




株式・FX投資 | 【2007-10-18(Thu) 22:42:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
飲み飲み~
人間というものは困難なことにあえばあうほどますます新しい力がわいてくる
ワナメーカー

うん。人間ってすばらしいね♪逆境こそ大事ってか!!

16日のトレードです。

YOZAN 325→ 327 +400

UMCL 11500→ 11750 +1,250

手数料-500 計+1150 でした。

17日(今日)はノートレでした。

昨日の飲みは久々に長丁場で、だいたい19時から4時までくらいかな。

今日は学校に行けなかったなぁ~~。後期初サボりか・・。

おまけにトレードもできないし・・。

ってか東海観光すげぇ下げてるし・・。も~~~。

FXは口座開設を申し込みしました。

FXは調べれば調べるほど大学生にとって都合のいいことばかり・・。

高レバレッジ。手数料無料。24時間取引可。

いいなぁ~これ。バーチャルではFXやってるんで口座開設したら即取引かなぁ~~。

いや~~楽しみ楽しみ^^)

損はしないぞ~~♪


株式・FX投資 | 【2007-10-17(Wed) 23:37:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日はノートレ
人に勝つより自分に勝て  嘉納 治五郎

俺と似たようなことを言ってる~~!!

俺の座右の銘ではないのだけれど「敵は自分だ 自分に勝て」

に似てるなぁ~~。

うん。自分に勝つことは人に勝つより難しい。他人に焦点を当てるより自分に焦点を当てないとね。

人の投資法を全部真似てもだめだし、やっぱり自分の投資法というのを見つけないといけないなぁ~~。

今日はノートレでした~~^^)

月曜は学校がわりと忙しいからなかなかトレードできないねぇ~。

ってなわけで引き続き東海観光HOLDです。


最近少しFXに興味がでてきた。なんか最近流行ってるしね。

ちょっと勉強しようかな。



株式・FX投資 | 【2007-10-15(Mon) 19:40:33】
Trackback:(0) | Comments:(1)
今週の結果(10/9-12)
今週の結果です。

9/10 水 -9800

   木 +3450
   
   金 -4900

1勝2敗 計-11250 でした。

今月 -1207 。

あ~今月マイナスになっちった~~~。

今週の反省は持ち越しにやられた・・・・。持ち越し株は全部-5000以上の損失・・・。新興が軽く調整したとはいえ最低な持越しでした。

やっぱり持越ししないほうがいいのかなぁ~~。

でも利益を得るなら積極的にもちこさいとだしな~。難しいところか。

持越し株の選定を含めまだまだ改善の余地がありすぎる。。

来週は利益が得られるようにしないと・・。今月プラスで終わりたい。

ってか今のところ何も目標を持たずにトレードをしてる気がするなぁ~~。

ただ単に儲けたいみたいな漠然としたものになってる。

ここらできちっと目標を持たねば・・。

よし。株で稼いで車を買おう!!

車を買っても痛くもなんともないくらい稼ぐぞ~~!!

とりあえず今月の目標は収支プラスだな。

週間収支 | 【2007-10-14(Sun) 21:25:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
金曜日
優れた人間の大きな特徴は不幸で苦しい境遇にじっと耐え忍ぶこと
                 ベートーベン

苦しい状況でずっと耐え忍ぶ・・。そしたら道は拓けるのか?

-今日の結果です-

IBE 120000(持越)→ 115000 -5,000

シンキ 135→ 137 +1,000

ロプロ 133→ 131 -1,000

中外鉱業 47→ 47 0

東和メックス 50→ 51 +1,000

東海観光 69→持ち越し

手数料-900 2勝2敗1分 計 -4900 でした。

今日の敗因は持ち越し処理とシンキを取引してしまったことかな~~。

シンキは新株発行のために今日取引したら余力が固まってしまうし・・。

失敗したな~~。低資金だと一度固まってしまうとぜんぜん動けない・・。

シンキ後は買いたい株も買えず、買える株で勝負・・。とりあえず余力回復するまで東海観光のスイングで!!





株式・FX投資 | 【2007-10-14(Sun) 13:58:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
心臓に悪いトレード
もし機会がやってこなかったら自分で好機を作り出せ
              スマイルズ

チャンスを自分で作り出す。そんなクリエイティブなトレードをしてみたいなぁ~。・・・あっ仕手か。

資金がなければそんなのはできないなぁ。

今はただただ大量資金についていくだけです。

-本日のトレード-

GNI  96→ 92 \-4,000

インテリW  31950→ 31300 \-650

ロプロ  144→ 150 \3,000
 144→ 156 \6,000

IBE  120000→持ち越し

手数料-900 1勝2敗 計+3450 でした。

一時は含み損3万近くしたからなぁ~~。GNIとインテリWはロプロに全力投資するために多少アレではあったけど損切り。

そしてロプロを一大勝負に・・。

INミスったー~~。この見極めないでINする癖を本当にどうにかしないとな・・・。

けれども、昨日のシンキの失敗もあったから今回は粘る粘る・・。

ロプロの強さを確信してあとはひたすら上がるのを待つだけ。

S高くらいまで行くかな~みたいな期待をしてたけど、途中利確利確。

結果一番いい形で利確できました~^^)

いや~でも本当今日は運が良かっただけだな。

INするのを粘って130くらいでINしとけばなぁ~。

そしたら最高のトレードをできたのに・・・。

そう。そ~いうトレードをカブトレで練習したんだけどなぁ~。

カブトレを思い出そう。。

いや~けっこうカブトレもいいものだよ。一回しかプレイしてないけどね♪


株式・FX投資 | 【2007-10-11(Thu) 22:27:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
だめだめだ~
逆境は青年にとって光輝ある機会である
                  エマーソン

あ~本当に逆境だよ・・。

男にはいざという時にはやらなければならない時がある

今がいざという時である

俺たちは男なんだ~~。

逆境ナインより。。好きな言葉だな~~。

-今日の結果です-

ngi 131000→ 126000 \-5,000

シンキ 129→ 127 \-2,000

GMO-HS 110000→ 108000 \-2,000

SBI 36050→ 36150 \100

手数料-900 1勝3敗 計-9800

でした。

はぁ~~本当にだめだめだ~~。まずところかまわずINしてしまう癖を改めなければならないな。

それから行けると思ったもので勝負する。

今日で言えばシンキとか129でほぼ底値でINしたのにちょこっと下がっただけで損切り。

もうちょい見極めてINを遅らせればなぁ~~。

結局150まで上がってS高だよ!!まぁタラレバを言ったらしょうがないんだけども。

これはしっかり乗ってたかったなぁ~。

そのためにも最初のngiの損切りができなかったのが痛い。

これをしっかり損切り130000くらいでできていたら~・・・。

心の余裕があればなぁ~~。

うん。心の余裕が必要だな。

1万くらい損しても平気。5万勝ってやるから。みたいに強気で行こうかな・・。

あ~でもそれはそれで損切りできなくてだめか~~。

あ~悪循環・・・・。


株式・FX投資 | 【2007-10-10(Wed) 23:47:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
差金決済・・・。
機会は発見するごとにとらえなければならない
               ベーコン
機会をとらえることは大切だなぁ~~。

でも例えとらえたとしてもその時に余力がなければな~意味がないよ・・。本当に。

差金決済って・・・。

ってな訳で今日の結果です。

ngi 131000→持ち越し

そう。先週の金曜日にPTSで131000で売ったのを今日また131000で買ったんだけど、それが失敗に・・あああ~~。

134000まで上がったところで売り注文を出したら「差金決済の恐れがあります。」だとぉ~~。

なんかPTSでの取引は翌営業日扱いされるらしい・・・。

そんなことは早めに教えてよ・・。

ってかちゃんとPTSの説明を読んでいない俺が悪いんだけどね・・。

そのせいで今日は全く動けず、ただただngiの動向を見てるだけでした・・。

結局128000に下げるし・・。

あ~あ~~。

PTSで取引する時には次から気をつけないとな・・。

やっぱり余力がほしいなぁ~~。

明日ngiが上がってくれるといいけど・・。

本日-250(手数料)でした。


株式・FX投資 | 【2007-10-09(Tue) 21:46:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週(10/1-5)の結果
機会というものは、人間一生のうちには、一度や二度は必ず来る
                  岩崎 弥太郎

これをデイトレに置き換えると、デイトレにおいて機会というものは

一日のうちに一度や二度は必ず来る。と信じたいねぇ。

その機会に乗れるか乗れないかはあとは実力次第か・・。

今週の結果です。とその前にngiをPTSで131000で売りました。

ということで金曜日は+3000追加です。

水 +2200

木 -1220

金 +9063

2勝1敗 計+10043 今月+10043
総資産159848  でした。

少しずつ少しずつ利益を重ねていけたらいいなぁ~。

とにかく今月は負けないトレードをしよう!!

週間収支 | 【2007-10-07(Sun) 14:24:16】
Trackback:(0) | Comments:(1)
いいトレわるいトレ
好機に出会わないものはいない ただ好機にできなかっただけだ
                 A.カーネギー

カーネギーさんの言う通りです。好機にできるかできないか。それが大事だよなぁ本当に。

今日は上手く好機にできたのかな?

今日の結果です。

三菱UFJリース 4060→ 4110 +1,500

BBネット 2345→ 2380 +350

GMO-HS 114000→ 116000 +2,000

NIS 385→ 386 +300

NOVA 42→ 45 +6,000

テレウェイブ 61800→ 62100 +600

サイバーS 157000→ 154000 -3,000

ngi 128000→持ち越し

手数料-1320 6勝1敗  計+6430 でした。

なんといってもNOVAの急騰に乗り飛び下りたのが今日一のトレードでした。

こういう利幅が取れるのがんがんやっていかねば。

悪かったのはサイバーS中途半端にホールドしすぎた。損切りなら損切りで即ロスカットしとけばよかった・・。結局引けには159000まで上がるし。

辛抱するにしてもしないにしても最悪だったなぁ~。

あんまり持ち越ししたくなかったけど、ngi来週までがんばれ!!

とにかく勝てて良かった良かった

株式・FX投資 | 【2007-10-05(Fri) 16:08:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
授業受けながらのトレードは難しい。
人の行動には潮時がある。うまく満潮に乗りさえすれば運は開ける
                    シェークスピア

大衆の流れ、大きな流れに乗っかってぼり~んって稼ぎたいなぁ。

今日の結果です。

不動テトラ  147→145 -2,000

ニイウスコー 7210 →7220 +100
ニイウスコー 7140→7250 +1,100

CCC    470→471 +300

テレウェイブ 637001→63900 +400

アルデブロ  32950→33000 +200

三菱UFJリース 4060→持ち越し

BBネット    2345→持ち越し

手数料-1320 5勝1敗 計-1220

手数料損だぁ~~。ってか不動テトラの取引がなかったなぁ~いかんせん授業中に取引してたからやりずらい。

モバイルじゃあデイトレはきついなぁ。次からはやらないどこ。

持ち越しの2銘柄は両方とも含み益中です。明日GUしてくれるといいなぁ。

が、明日も一限が~~。より売りでも注文しとこうかな。

株式・FX投資 | 【2007-10-05(Fri) 00:42:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大幅な利益は取れないけども。
機会が二度ドアをノックするとは考えるな
            シャンフォール

一度チャンスを逃したら再びチャンスは来ないもの。INしそびれたり、指し負けたりして焦って飛び乗ってもだめ。

一回のチャンスをものにしろ!!って感じかな~。

-今日の結果です。-

夢真HD 88→88 ±0

サムシングHD 142000→144000 +2000

CCC 496→499 +600

アルデブロ 30750→30950 +800

テレウェイブ 58600→58300 -300

手数料-900 3勝1敗1分 計+2200でした。

こういう相場がいいときにたくさんとっておきたいけど、こんなもんか・・。今日も学校があったために後場の一時間ほどの取引でした。

最後まで参加できたらなぁ~と思ってみたり・・。

サムシングHDは超高速スキャ。おそらく1分くらいで利益が出た気がする。

明日も1時間くらいのトレードだと思うけど、利益を出せるといいなぁ~。一日+2000くらいでも一週間で+10000だぁ~♪

株式・FX投資 | 【2007-10-03(Wed) 17:55:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
10/2
機会は鳥のようなものだ まだ飛び出さない前に捕まえなければならない   
   シラー

株式においても急騰前に銘柄を掴むことができたらどんだけ楽に利益が取れるのだろうか。

そんな銘柄を見つけるのも株の楽しさなのかもしれないね。

機会は鳥のようなものか・・・。確かになぁ~

今日もいつも監視していた夢真HDの急騰に乗れなかったし・・。

-本日のトレード-

夢真HD 88→持ち越し

です。手数料0 損益0

夢真HDは急騰に乗れなかったので仕方なく底値で拾いHOLD

明日の寄りの急騰があればそこで利確したいねぇ。

夢真HDは寄り勝負だからね!!

学校が始まりました。

今日早速研究室の先生に怒られました。。本当にそろそろ研究しないとなぁ~~。

卒業は・・・、半年前は絶望と思っていたけど後期がんばればなんとかりそうな所まで・・・なんとかやってきた~~~!!

まさかのストレートで院まで行けるかも♪


株式・FX投資 | 【2007-10-03(Wed) 00:59:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(9/24-28)
今週の結果です。24-28

26日 +2600

28日 +4550

計 +7150 総資産 149805 でした。

今月は-46537で散々な結果になりました。

最初のほうの凡ミストレードや誤発注等改めるべき点を改めて、

来月は+収支で終わるようにしたいです。

が、10月からは学校が始まるのか~~。やだねぇ。

研究も始めないとな・・。

あ~あ。



週間収支 | 【2007-10-01(Mon) 00:19:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
