カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
お年玉になるか。
MJは今日完全休業なので決済注文できず。

現在ユーロ円大体165.10くらいか。

ここら辺で推移してくれるとありがたいけど、もっともっとユーロ安になってほしいね~。

今ん所換算だと大体含み益2万くらいかな。

ま~今含み益なってても結局は年明けどうなるかだからね~。

どうせなら1円2円くらい急落してもらいたいものですわ^^)

今日あるアメリカの指標でどう動くかかな。

あとは今現在で上行くか下行くかでトレンド形成しそうだな~~。


株式・FX投資 | 【2007-12-31(Mon) 14:25:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
年間収支 株・FX
年間収支というかもう一度自分の投資収支を確認してみました・・。

実際に数字として出すとやばいな~~。これは・・・。

本当に泣きそうだわ~~。

後半はなんとか収支+気味だったけど前半がマイナスすぎ。

まあ株は今年は良く分からんけど、去年一昨年が悪すぎ。

その時の収支は良く分からんので今年で一気にまとめました。

-株収支-

今年 -40000円

去年一昨年と合計で -996926円

株資金 93074円(含み損-12000円くらい)

-FX収支-

-185032円

FX資金 214968円

つまり、投資約3年で

総投資資金1,510,000円 総損益-1,201,958円 総投資資金308,042円 出金2万円

です。

去年一昨年がやばかったのはともかく、今年も結局は-200000円くらいの損失。

FXをはじめっからリアルトレードしたのがまずかった気がする。一気に20万くらいぶっ飛んだからな~・・・。

強制退場はしたくないね。もう。相場を生き残ることを目標に。そして失った金額を少しずつ取り戻す!一気には取り戻さない!

一気に取り戻そうとすると失敗する気がするしね♪

いや~それにしても損失多いな~~。

そのお金があれば大学生活もまた変わったのにな~。まーまだ2年くらい学生生活もあるし、

学生のうちに資金1000万越えはしたいね♪

株は最近は全然相場を見ていなくて塩漬け塩漬け・・・ってしてたのがまずかったな~。

8月9月くらいの利益が放置してたらぶっ飛んだし・・。

今は株<FXって感じだから株は来年は日足週足あたりをみて長期保有といこうかな。

デイトレは今はFXでいっぱいいっぱい。

1年を振り返るとこんな感じかな。

とにかく、来年は小さく負け大きく勝つ。そのためにも負けを素直に認める。かな。やっぱり。

退場しないで相場を生き抜くこと。

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ
FC2ブログランキング

月間収支 | 【2007-12-29(Sat) 16:07:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
12/26-28の収支
水 +1660円

木 +5300円

金 +3700円

計 +10660円 でした。

現在含み益大体5000円くらいだけどMJは31日休みらしいからどうなるのかな~~。

一応指値はしておいたけど・・・。逆にさえ行かなければいいやって感じかな・・。

来週は窓明けでユロ円は下げると思うんだけどな~。

ま~年始のお年玉期待で。

で、現在資金は214968円です。

週間収支 | 【2007-12-29(Sat) 15:19:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
+32pips
今日はユーロ円とドル円でトレード。

久々にドル円をやった気がするな~~。利幅は大きく取れないけど、こつこつやる分にはドル円はスプレッド狭いし良かったかな。

でもまあトレンドに乗れたらスプレッド狭い広い関係ないんだけどね。長期保有でトレンドに乗れたらスプレッド広い方がいいか。

自信があるならユーロ円で強気に、自信がなければ・・取引しない。もしくはドル円でコツコツかな。

しかしやっぱり利幅が取れない・・。コツコツトレードに慣れすぎているせいか5pipsとれたら利確・・。みたいな。

レンジでのコツコツのときならまだしもトレンドに乗った時はかなり痛い・・。逆の場合はロスカットできずにいるんだけどな~~。

来年度は利幅を大きく取り、ロスカットをする。というのを目標にやっていきたいな~。

今年のFXはコレで終わり!!ユーロ円が高い気がするからとりあえずショートをポジっといて年始のお年玉期待しときます^^)

それでは良いお年を♪

株式・FX投資 | 【2007-12-29(Sat) 02:13:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
+16pips+53pips
結局入金しちゃいました~~。13万くらい。

この間出金したばっかなのにな~~。

それで、資金をどーんと20万にして来年度はやりたいと思います。

というのも今までは10万足らずで4ロットくらいの勝負を結構していて精神的に辛かったのが一番かな。

そして案の定失速して開始当初の資金まで減少・・・。あ~あ。

それから一週間ほどはFXをせずどうしようかと考えた結果、(学校が忙しかったんだけどね)

「余裕を持ってトレードする」

それが一番かなと思いました。

ギャンブル勝負をしてはいけないよ。

資金が倍になるかそれとも撤退かなんて勝負はやらない。

資金を20万に増やしたけどトレード自体は10万程度の資金だと思ってやる。

あとはいつも通りコツコツ獲りたまに大きく獲る。そんな感じかな。

とりあえず今年は明日もあるけど、コツコツやって無難に終えよ。

あとは利益が出たらこまめに出金することかな。

26日 +16pips(4トレードくらい)

27日 +53pips(14トレードくらい?)

でした。

で、資金は211268円

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

FC2ブログランキング

株式・FX投資 | 【2007-12-28(Fri) 01:38:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
だめすぎ!!
ほんとうにもうだめすぎすぎる。

先週のユーロ買い4枚が大変なことに・・・・・。

とりあえず、売り時を見計らって売り売り売り・・・・。

結局

月 -230pips

火 -250pips

水 +100pips

・・・・一度負けると取り返そうと思いまた大勝負・・・結果ダメ・・・と負のスパイラル・・・。

とりあえず今日で開始当初の資金くらいには戻ったけど

一回頭を冷やさないとまた負けそう・・・。

強気になれるまでまたこつこつロット抑えてやらないとな~~~・・・・。

ってか10万足らずで4枚はきつすぎた・・・一時期は5枚だったし・・・。

多くとも5万に対し1枚にしないとな・・。あ~~あ~。

プラスが一気に元通りに・・・。精神的にはもう最悪。。

株式・FX投資 | 【2007-12-19(Wed) 21:27:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果
今週の結果です。

月 -955

火 +7170

水 +25900

木 +5360

金 -6800

計 +30675円でした。(スワップ含む) 出金2万円。

結果的に見れば大きく取れたという印象があるけど、金曜がダメだったせいもあり精神的には

ダメダメトレード感が・・・。それでも水曜のように取れるときに取れてよかったと思います。

来週も取れるときに取って。あとはこつこつ利を伸ばしていきたいな~~。

ただ、これからはもっともっと荒れてくると思うのでリスク管理だけは徹底していきたいです。

損切り絶対!!トレンドが逆だったらなおのこと!!ただ、来週は少し忙しそうなので毎日はトレードできなさそうです。長い目で見てトレンドに乗ってみようかと。1日単位のトレードはあんまりしたことないので大きく負けなければいいんだけどな~。

話は変わって5万円からFXをはじめて1ヶ月がたちました。自分なりの勝ちパターンや負けパターンというのが分かってきました。

勝ちパターン

1.コツコツ2~10pipsくらいを取り続ける。薄利多取引

2.大きなトレンドサインに従って強気にトレンドに乗る。

3.指標発表の乱降下の癖を読んで、こつこつ荒稼ぎ。←負けもありうる・・。

負けパターン

1.底天井つかみ→逆トレンド発生→損切りできず→ストップロス

勝ちパターンについては何個かある気がするけど、負けパターンについてはいつもコレ。

良くないのは逆トレンド発生したと分かっていて損切りできない俺がいること。

そうそうに損切りして逆に張ればいいのに・・・と何度も後悔してるな~~。

↑ができるようになれば大きく負けることなくかつ利も伸ばせるんだけどな~~。

負けを極力少なくすることが勝ちにつながってくるんだと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
FC2ブログランキング

週間収支 | 【2007-12-15(Sat) 14:40:58】
Trackback:(0) | Comments:(1)
-68pips
今日はだめだめなトレードだったな~。

昼間くらいはトレンドを読め、自信を持ってエントリーできたけど夜は最悪。

っていうかバイト前にトレードしちゃあだめだな~~。

バイト前の30分くらいやろうと思ってやったけど、結局底値IN高値OUTといった感じ。

その後は案の定大きく下落・・・。基本的に15分足で見ているんだから短時間しかとれない時にはトレードしちゃあいかんよ。まぢで。

こつこつスキャならまだしも。

それと、底値や高値をつかむ癖をなんとかしないとな。そこ抜けたら大きく行くけどなかなか抜けないから転換点なんだって。

本当に調子に乗りすぎたダメトレ。気分的には-200pipsくらい食らったって感じです。

-金曜の推移-

+25pips→+50pips→-30pips→-68pipsみたいな感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そろそろ年賀状の季節になってきたな~~。

といっても携帯が普及してからは全然年賀状を書いていない気がする。書いてもお偉いさんたちに書くくらいかな。っていうかわざわざ年賀状を書くのがめんどくさすぎる。

そんな中でe便というサービスがあるらしい。ネットはがきで年賀状みたいなのを遅れるらしい。手には取れないけれど。

お年玉プレゼントみたいなやつもあるからほぼ年賀状と同じ感じ。

クリスマスキャンペーンとしてサンタさんにe便を送れるんだって。サンタさんにほしいものをお願いするとかなんとか・・・。

これは親が子供が何をほしいか遠巻きに知るための手段にしか思えないけど・・。


株式・FX投資 | 【2007-12-15(Sat) 14:04:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
+68pips
11万越えしました~~^^)いや~快調快調やなぁ~

ん~でも今日は指標発表後に積極的に攻めれなかったのが少し残念・・。

強気で攻めたつもりがちょこっと下がったからって損切り・・。そしたら上げ~。

ま~そういうこともあるか~。あと1分損切り躊躇してたらなぁ~って感じかな。

それでもそのあとはそのままトレンドに乗って+30pipsくらいで利確。

あとは昨日3枚ショートしておいたのを午前中に手仕舞いしたので+30pipsくらいか。

1枚はストップロスに引っ掛っちゃったけどね・・。しかも天井で・・・。

今日は運はなかったけどそれなりに出来たって感じかな。

明日の英論発表の準備しないといけないし今日はここらへんでやめとこ。

で、結果は+68pipsで スワップ-1480円 でした。

資金も11万超えたし、2万円くらい出金したいと思います。

リスク管理のためにもね♪


FC2ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ



株式・FX投資 | 【2007-12-14(Fri) 00:34:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
+259pips 資金10万越え!!!
いや~~指標発表は怖い怖い・・・。

昨日大きく下げたかと思えば、今日はもっと大きく上げる。

12月の相場は乱降下するとは聞いていたけれどもここまでとは・・・。

昨日も今日も勢いに乗ることが出来たけど、逆に行かれたらと思うとホント怖い。

それでも今日のトレードはなっとくのいくトレードが出来ました。

今日は指標発表前にコツコツ負けて-40pips×3くらいだったのを指標発表後に

+24+70+77+90+132pipsみたいに大きく獲れました。

発表後はテクニカル的にも上昇だったので強気にロングで勝負できました。

しかもけっこう自身あったからポン円で。ってか今日はほとんどポン円でやってました。

ん~だいたい5分間に+300pipsくらい獲れたのはホント奇跡・・・。1ロット×4INして良かった・・。

やっぱり勝負どこでは勝負しないとだな。。自信があったらなおさらだね。

あともう一つ自信となる材料があったしね。まぁ~まだ検証は必要だけど。

昨日今日で分かったのは指標発表前に慌ててポジを取るんじゃなくても発表後に動いてからでも全然利益が取れるってことが分かったな~~。

また重要な指標発表ないかな~~。

ロスカット絶対!

5万円からはじめてからだいたい一ヶ月弱で資金2倍だ~~^^)



株式・FX投資 | 【2007-12-13(Thu) 01:28:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
+76pips
いや~~FOMC発表まで起きていてよかった~~^^)

FOMCの発表がプラス材料だったらおそらく市場から撤退していたなぁ~~~。

結果的に見れば+76pipsで終わったけれど、ここまでいたる過程がものすごくやばかった・・。

ってかFOMC発表後のあの反応は何???すごすぎる。指標発表でココまで動いたのを見たのは初めてです。

最初FOMC前に2枚ロングで行こうと思ったら一気にあの下げ、やばいと思い急いでロスカット+全力ショート。

一時期損失-400pipsくらい・・・。投資資産は30000割れ・・・。

でもねぇ~全力ショートとあの下げっぷりのおかげでそこから2枚ショート1枚コツコツって感じで+500pipsくらい。

2枚のショートはずっと持っていたらもっと利益は伸ばせていたけど、怖かったので損失取り戻したら利確って感じ。

あとは1枚コツコツ基本的にショートで攻めて+100pipsくらい

いや~大味な勝負をまたしてしまったと反省しています。

それでも、チャンスと思ったときにぜんりょくでいけたのは自分を少し評価したいと思います。

FOMC前にショートでINしていたらな~と少し後悔はあるけれど

とりあえずは損しなかったので良かったかなと。。

これからは無理せずやっていこうっと♪


FC2ブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


株式・FX投資 | 【2007-12-12(Wed) 13:19:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
-5pips
三連続飲みだった~~。

体調がわりいよ~~。この時期は飲みもまた増える時期だから大変だね。

先週は週4くらいで飲み会がねぇ・・・。今週も2回かな。

ま~いいけどね~。ただ飲み代がかさばるな~まぢで。

で、FXはもう全然だめ・・。とってもあっさり取られて全然かなわん。

ポジと全く違う方向に行きまくり・・。

円安相場はやりずらいな~~。

FOMCとかで利下げなしとかしてくれないかな~~。



株式・FX投資 | 【2007-12-11(Tue) 02:34:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
-40pips
悪い癖が出てしまったな~~。

こつこつやって勝って+20pipsくらいのところで一気に-60pipsを食らいました。

損切りができない・・・っていうかトレンドが逆だって気づいた瞬間損切りしろって話だよ。

今回はまたダブルボトム形成していたし、安値更新期待は・・・ねぇ。

いつもとは正反対のトレードをしてしまったよ・・・。

久々に大きく負けたけど、このあとが大事だからな~。気持ちを切り替えていかないと

もっと大きく損する気がするし・・。っていうか

163.60でショート持越し。いつもならこんなことしないのにな~。

あ~だめだめだ~。

-今週の結果-

火 +4pips

水 +44pips

木 +57pips

金 -40pips

合計 +65pips でした。FX資金72593円 です。

金曜次第では資金8万越えもあったのに残念だな~。本当にも~・・・。

欲に走り、損切りできない結果だな。

来週はトレンドが逆転したら損切りするように徹底しないとね。

ただ、来週は少し忙しくなるから張り付いてのトレードが出来なくなるかもな~。

ストップロスやリミットをしっかりやって耐え忍びたいねぇ。

とにかく負けないことだな。

株式・FX投資 | 【2007-12-08(Sat) 11:35:31】
Trackback:(0) | Comments:(1)
+57pips
今日は危ないところはなくほとんど無難なトレードでした。

だいたい15勝1敗くらいで+57pipsでした。

最近はあまり負けることもなくトレンドに上手く乗れたINが出来てるような気がするなぁ~。

ただ利確のタイミングが難しい。

今日のトレードは10pipは取れたというトレードが7つくらいはあったけど、どれも2-5pipsくらいで利確しちゃうんだよな~~。

かといって長めにHOLDすると、利確のタイミングを逃して含み損になるしな・・。

ほんとタラレバの世界。ぎりぎりまで利を伸ばす世界に足を踏み入れたいね~。

ここらへんは経験が大事な気がするけどな。

でもまぁ、今は自分なりのコツコツ投資で感覚を養っていかないとね。

テレビ見ながらだとか、勉強しながらのトレードで地道にがんばってこ~♪

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ


株式・FX投資 | 【2007-12-06(Thu) 23:33:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
+44pips
資金7万越えしました~~^^)

いや~~あぶなかったあぶなかった…。

昨日の取引は一時期は含み損-100pipsくらいあったのでやばかった・・・。

一昨日の夜に5pipsくらいとれるだろ~っておもって注文してそのまま寝たら

約定せず、全くの逆トレンドで次の日起きてみたら-100pipsくらいいってました。

まぁこれ以上はいかないだろうと勝手な思い込みもあり、トレンドも転換してきたのでとりあえずロスカットせずに放置。

その間ちょこちょこ取引して40pipsくらいとりつつ元の水準あたりに戻るのを待ち、ロスカット。

結局+44pipsのスワップ-630円ってな感じでした。

で、資金7万越え!!2週間で5万→7万。

この調子で行けば・・・と思いつつも。今回のような取引をしていたらドローダウンしてしまいそうなんで、

5pipsくらい行くだろ~~みたいな安易な考えはやめときます。

ってか駄目だね。

こつこつと少しずつね!!

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
FC2ブログランキング

株式・FX投資 | 【2007-12-06(Thu) 12:37:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
じんましん・・。
月曜日はじんましんにかかってました・・。今も少し・・。

あ~最悪かゆいよ~~~。10年ぶりくらいにじんましんになったなぁ~~。

というわけで月曜日はあまりにもかゆかったので、すぐ寝ることにして寝ました。

そんなわけで、昨日は一回の取引で+4pips

ま~~結果云々よりはやく体調よくなってほしいよ。

ストレス、寒さ、食、過労・・・。じんましんの原因とされるこの四つの原因・・・。

すべてに当てはまるわ~~。

じんましんのせいで学校も行ってないし・・

それは違うか。

株式・FX投資 | 【2007-12-05(Wed) 01:52:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果。
11月21日から5万円ではじめて約10日で

+171pipsとれました!!!

自分でもびっくり!!こつこつと利益をかせねていった甲斐があったよ。

一日20pipsくらいを目標にやっていくのは自分にあってる気がするな~。

何も一回の取引で100pipsとか取らなくてもいいしね。20pipsを5回やれば・・。

いや5pipsを20回やれば・・・。

ん~でも利幅は取りたい。勝率を上げて、利幅をもっと取れるようになったらもっと楽しくなるんだろうな~~。

大きな負けはせずにこつこつと取り、たま~に大きく勝ちたいね。

12月の目標は10万越え。現在67123円

大きな負けさえしなければできるはずさ。きっと。

ただあまりFXをする時間もないのかもな~~。忙しそうだし・・。

取れるときに取る!!

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

FC2ブログランキング

週間収支 | 【2007-12-03(Mon) 00:29:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

ダウン

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
