カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
今日は1500円
今日もちょろっとやってこれからまた飲みに行ってきます・・・。

今日は+1500円(+15pips)でした^^)

最近はドル円ばっかで、なかなか利を伸ばせていないけどま~少しずつって所で。

ってか学校でトレードしてると周りの視線やらあってなかなか思うようにトレードできないです・・。

利小利小みたいな・・・。

先生に呼ばれたら目離さなきゃだし

ホールド時間みじか!!!

株式・FX投資 | 【2008-02-28(Thu) 19:02:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は1000円
最近はまた忙しくなかなかトレードが出来てません・・。

授業があったときのほうが自由に出来てた気がするな~~。

今週末に学会発表があるんで大変だけどなんとかやっていきたいですね。

それと、この時期は飲みが多くなってくるので夜がまた忙しい・・・。

あ~飲んだくれ学生だな~本当に。

で、今日の結果です。

ってほどでもないけど指標発表前に1回ほどやって+1000円(10pips)

売り逃げって感じかな。もっと粘ってもよかったけど

ちょろちょろとやりますわ~^^)

時間があるときにどか~んといきたいね♪

それでは今日もお疲れ様です^^)

あ、昨日はトレードなしでした。

株式・FX投資 | 【2008-02-27(Wed) 21:18:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々のドル円
今日の昼間は久々にドル円をトレードしてました。

なんといってもスプレッドが狭いのは楽だったな~。

方向違ったって思ったらすぐ損切りできるし^^)

で、今日の結果です。

+2500円(2勝1敗)でした。

これから出かけるんで今日の夜はトレードできるかな~?って感じかな。

それとしばらくはドル円、ポン円に絞ってトレードしようと思います。

通貨には通貨の癖があってやっぱり一番親しみやすい通貨をトレードしようかと。


それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-02-25(Mon) 16:29:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果
今週の結果です。

月 -71444円

水 +700円

計 -70744円でした。

今週は月曜の大負けを引きずった週でした。

INしても勝てる気がしないって感じがして残りの日はチャートを見てるだけに徹してました。

休むのも大事。大負けの後は連鎖的にまた負けるってのに陥りやすいし。

ま~リフレッシュできたかな^^)

来週からはまた普通にやろうかと思います。

少し忙しくなるけど、そっちの方が勝率いいしね♪

週間収支 | 【2008-02-23(Sat) 09:04:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日は取引なし。
昨日はMJとLION FX間の資金移動していたため、取引無しです。

今日もちょっと手間取ってるのでチャンスがあれば、って感じです。

やるとしたらMJで1ロット勝負かな。

LION FXではまだ入金が反映してなさそうなので反映次第といった所。

ただ、いかんせん資金を分割してしまったので口座に反映されてる資金が悲しいですね。

月曜の負けが響いてくるな~~・・。

-追記-

今日はちょろっとやって+700円(+7pips)

時間なかったんで即利確って感じ。持ってタラレバ。

まーとりあえず勝ちは勝ちなんでリズムを取り戻したいと思います。

株式・FX投資 | 【2008-02-20(Wed) 13:26:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は大負け。
今日は大負けしました・・。

何をやってもだめ。順張りしても高値掴むし、逆張りしてもその上いくし、ドテンしても・・・。

全てのことが裏目になるトレードでした・・。

冷静になれなかったこと。場をよく見えていなかったこと。

中途半端なトレードをしたこと。ロットを上げてしまったこと。

ダメな所をあげれば腐るほど出てくる・・・。

ま~気持ちを切り替えてまた明日からがんばりたいと思います。

一言。

今日の相場は難しかった~。


今日の結果です。

-71444円(pipsはよく分かりません。大体2ロット。一部3ロット)

一番の敗因はポンスイの往復びんた。100pipsくらいずつきれいに食らいました・・。

あまりポンスイの動きを知らんのに手ぇ出してしまったのが痛い。

あとはロスカットの連続。負けを取り戻そうと中途半端なINが多すぎた。

今日のことは忘れちゃいけないよ。

こつこつ利益重ねてたのを1発で失うっていう負けパターンの典型です。


投資資金推移がレンジを形成してるな・・・。

株式・FX投資 | 【2008-02-19(Tue) 01:08:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
投資戦術②
投資戦術を書いたついでに使っているFX会社についても紹介します。

-使っているFX会社-

MJ

ダウンがメインに使っているFX会社です。MT4のチャートとMJの注文画面はつねに表示してある状態にしておいてます。
MJについては賛否両論あると思いますが、FXをはじめてから今までずっと愛用しています。
MJの良さはスプレッドの狭さ(ドル円1pips~ポン円5pips~)とレバレッジの選択性(50倍~400倍)だと思います。トレードの回数が増えるとどうしてもスプレッドが狭い所じゃないと・・・ね。って気になります。

良くない所はやはりシステムの安定性やサーバーの強さ。決済注文ができない。とか成り行きでも約定されないとか多々あり、何度も何度もFX会社を変えようと思いました^^)
あとは決済注文してる時は一旦キャンセルしてからじゃないと成り行き決済ができない所かな。スピード勝負ってなった時にかなり弱いです。
ただ、システムやサーバーについては徐々に増強されてきて、昨日までに一通り増強されたのと3月にもまた増強すると言ってますのでサーバーやシステムについてはこれからどんどん改良されていくのだと思います。
そこらへんを見極めてから乗り移るか残るか考えようかと思ってます。

LION FX

LION FXはまだ口座開設途中ですが、かなり魅力ある所だと思います。というのもスプレッドが非常に狭く、ドル円0pipsの時やポン円2pipsの時もあるという話を聞きました。(実際には分かりませんが・・)また、1000通貨手数料無料や決済注文中成り行き決済可などほしいツールは全部あるといった感じです。
サーバーやシステムの安定性は口座開設してリアルにやってみないと分かりませんが、場合によってはメイン口座をこちらに移そうかとも考えています。
今の所はスイングトレードの練習用にちょろっとLION FXを使ってみようかと考えてます。
ただ、ここまで魅力的だとどこかに穴がありそうで怖いですけどね^^)

FXプライム

FXプライムはシステムの安定性やサーバーの強さを求めて開設した口座です。確かに評判どおりシステムやサーバーについては申し分ないのですが、スプレッドが若干広いのでなかなか手出せない感じです。最近は少しずつトレードの時間軸を伸ばしてきてるので、多少のpipsは気にしなくなりましたけどまだ早いなって感じです。
資金が増えてら将来的にはお世話になるかもしれないですけど、今の所はまだまだ先のような気がします。

セントラル短資

セントラル短資はとりあえず開設してみたってくらいで、実際はあまり活用してません。スワップとか狙って投資しようとか昔は考えてた時もあったんで開設したくらいですね。
今はスワップとか関係ないトレードしてますが、考えが変わってスワップ派になった時はお世話になるかもってくらいかな。現時点ではあまり考えてないです。

と以上が口座開設してるFX会社になります。

資金が少ないうちはスプレッドの狭さや高レバレッジを主に考慮して

資金が増えてきたら会社の信頼性や低レバレッジを考慮していきたいと思います。

しばらくはMJLION FXになるかな~~。

クリック365にお世話になるようなことになれればいいな~~^^)


投資戦術 | 【2008-02-17(Sun) 23:17:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
投資戦術
投資戦術についてメモ書き程度にまとめとこうと思います。

まず、使うチャートはMeta Trader4を使用してます。

MT4は大体3分割で、ポン円、ドル円の15分足とポン円1分足を表示して、必要に応じて組み合わせをポンドル、ポンスイ、ユロ円、ユロドルといった具合で変えてます。

画像はこちらです。
trade.jpg


それと、大きな流れを見るために1時間足、4時間足、日足をたまに見るようにしてますが、

基本的には15分と1分の組み合わせです。

使用するIndicatorは
①移動平均線(3本8,15,21) 
②平均足
③RCI(2本短長)
④VQ
⑤ADX(14)
⑥シャフ
⑦フィボナッチボリンジャー
で各通貨、各時間足によって使うIndicator、パラメータをいろいろいじってます。
RCI、VQ、シャフはパラメータが大事になってくるのでまだまだ検討中です。

と、事前準備はこれくらいかな?

それでは本題の投資戦術について。

まずやることは、15分足のチャートにトレンドラインと直近の抵抗ラインを引きます。

この作業で現在の状況、レンジなのかトレンドなのかをおおまかに判断し、VQやRCIも見て確認します。

そこで順張りか逆張りかあるいは両方で行くか考えます。

-順張り-(15分足使用)

IN条件
①RCIが2本とも底確認後反転 → VQの反転確認時 (急騰や急落後の反発)
②VQのシグナル方向に平均足が反転時 (押し目)
③VQのシグナル+ADXの傾き (トレンド初動)
④平均足反転 (基本)

①-④と書きましたが、言ってる事は殆ど同じで、平均足の反転、VQの方向、RCIの位置、ADXの傾きを総合的に判断しています。
()書きはその時の大体の状況です。

OUT条件
①RCI(短い方)の反転
②平均足の反転
③ADXの傾きの反転、平均足の反転
④平均足の反転

といった具合で、RCIの反転、平均足の反転、ADXの反転や獲得pips数を目安に大体裁量決済です。

ロスカット条件
①VQの反転
②平均足の反転

VQ反転確認したら即カットします。これは利が乗ろうと乗らまいがカットです。
それとIN後平均足が即反転ということもありますのでその時は即効カットです。
順張りのときはストップロスは深めに設定して、大体が裁量カットになります。

-逆張り-(15分足、1分足使用)

IN条件
①1分足のRCIが2本とも±0.9以上 (おまけ)
②1分足のシャフ張り付き (おまけ)
③1分足じり上げ→急騰→ボリンジャー突き抜け (基本)
④15分足の抵抗ライン、トレンドライン付近タッチ (できれば)

①~④のうち3つ以上条件がそろった時にエントリーします。
とくにボリンジャー突きぬけと抵抗ライン付近にタッチした時は積極的に狙います。
上手く上髭を形成→シャフ反転してくれたら逆張り成功といった感じかな。

OUT条件
①1分足のRCI反転
②1分足シャフ反転

を目安にしますが、獲得pips数によっては早めに決済したり、あるいは逆指値しといて強きに持ってみたりといった感じです。

ロスカット条件
①抵抗ラインつき抜け
②先走った~って思ったとき(IN後シャフがついてこない時)

逆張りの場合はほとんど抵抗ライン+5pipsくらいの所に逆指値を置いておくんで大体そこに引っ掛ります。


以上が順張りと逆張りのルールですが、トレードをしていると逆張りIN→順張りOUTといった具合や順張りIN→逆張りINで決済といった具合に組み合わさったりしてます。

ルールが複雑になり分かりにくかったかもしれませんが、
基本的に順張りでは平均足、逆張りではボリンジャーをよく見て後はフィルターのような役割をしてます。

大事なのはトレード手法が優れるか否かではなくその手法を自分で信じれるか否か。
「・・・するかも」と思わない精神的な強さだと思います。
冷静にトレードできる強さですね。自分のルールを守れないようだと勝てるものも勝てないのだと思います^^)その点は後日・・・かな?

投資戦術について本当にメモ書き程度でしたが、ダウンはこんな感じでトレードしています。
まだまだ結果が伴っていない投資戦術ですが、いつかは自信を持っていえるような立派なものにしたいですね^^)
日々ルールの見直し、改善をしつつ自分にあったものを作り上げたいです♪


それでは長々と駄文を読んでいただきありがとうございました^^)
投資戦術やらトレード環境やらはこれから少しずつ書いていこうと思います。

FX デイトレ・スイング派ランキング
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

投資戦術 | 【2008-02-17(Sun) 05:40:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果
今週の結果です。(2/12-15)

12日 -4300円

13日 +8304円

14日 +9300円

15日 +2600円

で合計+15904円(3勝1敗、+162pips、)でした^^)

大きく負けることはなかったけど大きく勝つことも出来なかったというのが一番の印象かな。

守りのトレードが多かった気がします。

今週は自分ルールを検証しながらやっていきたかったんですが、どうも利確を早めてしまったり、

先走ってINしてしまったりとなかなか思うように行かなかった場面が多々ありました。

自分の手法を信じてやっていかないといけないのに

「いや、これ反転するだろ」とか勝手な思い込みをしたりで。

客観的に見つめるというのがまだまだ欠けているなぁ~と思います。

来週はその点を改善できたらと思いますが・・・果たして。。

損切りはもちろん、利を伸ばすということが課題ですね^^)

それでは今週もお疲れ様です^^)♪


週間収支 | 【2008-02-16(Sat) 15:40:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
分かりやすかったけど、チキン。
今日は夜出かけるんで、チャンスがあればやることにします。

そういや、学校に行ってないな・・。眠すぎっ。

それでは今日の結果です。

+2600円(+26pips 2勝0敗)でした。

今日は順張りメインに相場を見てエントリーしました。

ただ、どうしても逆張り目線が邪魔して早め早めの利確・・・・。

辛抱してれば・・・っていうトレードでした。

ま~いいか。とりあえず、順張りでも逆張りでも獲れる様になるようがんばりたいですね^^)

少しずつトレードも安定してきたので2ロットをやってみようかと考え中ですが、いかんせんチキンすぎてなかなか手ぇ出せません・・。

なんていうか負けたくないという思いから思い切りのいいトレードが出来なくなってる気がするなぁ~~。

それでは今日もお疲れ様です^^)

土日あたりにちょっとメモ程度にトレード戦術とかまとめてみようかなと思います^^)

株式・FX投資 | 【2008-02-15(Fri) 17:27:43】
Trackback:(0) | Comments:(1)
今日は苦しい展開だったな。
今日はなかなか難しかった気がします。

ドル円は結構素直に動いてた気がしたけど、ポン円はどっちに行きたいんだ??

って感じでトレンドのようでトレンドでなくレンジのようでレンジでなく。

ん~~・・・って感じでした。

そんなわけで今日の結果です。

+9300円(93pips、3勝1敗)でした。

最初に抵抗線あたりで逆張ったら即効で-53pipsのロスカットを食らい、苦しい展開に・・。

もろトレンドに逆行してしまうトレード。

その後はドテンしたり。懲りずに逆張って上手い具合に取れたって感じです。

でも今日の相場は読みずらく、+50pipsくらいの含み益でよし利を伸ばそうと思っても一瞬で同値あるいはマイ転になったりと

利確のタイミングがかなり難しかったです。

バーナンキさん発言あたりは行ったり来たり。辛抱のトレードで、逆行かれたら損切ろう位の感じで静観してました^^)

今日の反省は、最初のトレード。場を逆張り脳でしか見れなかったことかな。

冷静に見てみればトレンド形成してるのにね・・。

ともかく苦しい局面が多かったけど、プラスで終われてよかったです^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

FX デイトレ・スイング派ランキング
FC2ブログランキング
人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-02-15(Fri) 01:41:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
仕掛け早すぎ。。
昨日やってみて痛感したことは、仕掛けが早すぎるということ。

いくら逆張りだ~って思っても、仕掛けが早すぎると痛い目にあうだけ。

昨日のトレードなんかはまさにそれ。損切り損切り・・。って感じ。

結局持ってればプラ転みたいなことになったとしてもその間は身動き取れなくなるし、最悪一気に喰らうし。(保有しないでさっさと撤退するけど)

仕掛けのタイミングと損切りの位置。これをもっと制御しないと駄目だな。

トレードは

①トレンド形成やレンジ形成の判断を早くして見極め

②順張りで行くのか逆張りで行くのか考える

③常にシナリオを持ち、シナリオに反したら即撤退

の繰り返しなんだと思いました。

一回一回のトレードに意味を持たせて集中してやりたいですね。

で、今日の結果です。

以上のことを踏まえて臨みましたが、結果は

+8304円(+86pips、3勝1敗)でした。

久々に日をまたいで持ち越してしまったトレードをしちゃったな~。でもなんかじり下げみたいな感じだったからストップ入れて放置で獲ったのと。

あとはじり下げトレンドを逆張りショートって感じかな。一回損切りひっかかったけど。

上の方に書いたけど、仕掛けのタイミング。忘れないようにしないとね。

具体的にはトレンドラインとRCIをしっかりみてね!!

今日はこれから麻雀、飲み~って行ってくるんで時間があればって感じかな。

それでは今日もお疲れ様です^^)

FX デイトレ・スイング派ランキング
FC2ブログランキング

-追記-

なんかクロス円すごい上げてるな~~。参加しとけばよかった・・。と思うけどまあいいや。

今日の麻雀収支は+700円でした^^)終わってみれば微利益・・みたいな。

でも麻雀はお金を稼ぐためにやってるんじゃないし、楽しむためにやってるんだしね♪

麻雀でもそうだけど、勝つべきところで勝ってあとは鉄壁な守備。
これが負けないんだと思います。なんでもかんでも勝負に行ってたらやっぱり大きく勝つことが出来るかもしれないけどトータルでは負けるんじゃないかな~~。

ってね。

FXもただがむしゃらに攻めるだけじゃダメですよ^^)

と自分に言い聞かせないとね♪


株式・FX投資 | 【2008-02-13(Wed) 17:24:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
感覚不足・・・。
だいぶ楽になりました。

卒論発表も終え、おそらく卒業できそうな感じです。一年前から考えるとはっきり言って奇跡としかいいようがないな~~。

結論としては大学4年間は1年間がんばれば卒業できる!!

一週間くらいならあんまり寝ないでも何とかなる!!

なんてね。

さて、今日の結果ですが、おそらく負け越しそう・・。

なんていうか久々に他のことに気をとられないでトレードしてたら、肝心なところで入れず、

動き終わった後に入るという散々なトレードの繰り返し・・。

感覚がなんか違うって感じ。

取引回数が増えたこともよくなかったな~。

ま~久々にいろいろとやってみたかったことがあってね^^)

場を見極められなかったのが今日の敗因です。

で、今日は-4300円(-43pips)でした。

現在も含み損保有中なのでコレ次第かな・・・。

それでは今日もお疲れ様です♪

忙しい一週間が終わったので今日からはまたいろいろと分析とか試してみたいことが出来そうなので結構楽しみです^^)

株式・FX投資 | 【2008-02-13(Wed) 01:40:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
先週の結果報告
卒論発表がとうとう明日になりました。

先週一週間はほとんど寝ないで卒論、テスト・・・といったような感じでこの三連休も研究室に缶詰状態となっていました・・。

そんな中、ちょろちょろとやった先週の結果です。

4日 +4400円

5日 +23417円

6日 -11800円

7日 +13516円

8日 トレードなし

で、+29533円(3勝1敗、+210pipsくらい)  でした。

先週はトレード数を少なく、利幅を伸ばし、損切りを早くというのを少し実践できた州だったと思います。

損切りが遅い時があったりと、まだまだダメトレードが多いですが、少しずつ安定してきたらと思います。

リスク管理とINは慎重に今週もやっていきます。

それでは先週お疲れ様でした^^)

明日が終われば楽になる~~♪

週間収支 | 【2008-02-11(Mon) 22:27:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
pipsで利を得る。
朝に缶コーヒーを飲むのってなんか贅沢だよな・・。

と最近よく思います。毎日徹夜→昼寝みたいな感じなんで・・・。

さて、FXですが、最近良く思うのがやはり獲得pipsは大事だな~って。

稼ごうと思えばロット上げてどっか~んってとればいいけど、

長い目で見ればずっと勝ち続けるのは無理だし。

1トレードで一気に資金を減らしたりとかリスクが大きいと思います。

獲得pipsは減ったけど利はその分増えたって人は注意が必要な気がします。

ただ、本当に上手い人はロットの管理も優れているので効率よく資金繰りできてると思うけどね。

そう、感じたのは僕はまだ全然上手くないので安易にロットを上げたりとかしてはいけないということ。資金に応じたロットに抑えるべき。今ん所2ロットが限度かな。

安定するまではpipsにこだわりたいと思います。

で、今日の結果です。

3勝2敗で+13516円(+86pips)でした。

昨日の負け分は取り返すことが出来たけど、内容はあまりよくなかったトレードでした。

INのタイミングがやっぱり悪い。もう少し慎重さと積極さを上手くコントロールできないとね。

良かったのは若干INが遅れたけど2ロットで攻めたところかな。

1ロット→安易に攻めすぎる
2ロット→慎重になりすぎる

どうしようかね・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

FX デイトレ・スイング派ランキング
FC2ブログランキング





株式・FX投資 | 【2008-02-08(Fri) 01:27:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どっちつかず・・・。
卒論発表まであと1週間切りました。果たして間に合うのか・・・。

早く終わってくれればいいのにな~~。徹夜続きでやばすぎr。

明日明後日とまたテストが続くのもどうなることやら・・・。

さて、今日の結果ですが、

負け・・。大きく勝った次の日は負ける。なんか法則みたいになってきたな。

今日は中途半端な順張り攻めや中途半端な逆張り攻めのおかげでちょうど底値つかみ、高値損切りという最悪のパターン・・。逆をしとけばと思いつつもまあ仕方ない。

もっとINを見極めて、かつ積極的に行くところは行かないと。

負けは負けでも納得のいく負けならいいのだけどね・・・。

今日は最悪だったな・・。

それでも地道にやってけば一日か二日で返せると思うので、安易に大きく攻めたりはしないどきます。

本日1勝2敗-11800円(-59pips_2lot)でした。

それでは今日もお疲れ様です^^)おそらく徹夜なんでチャンスがあれば・・・。

株式・FX投資 | 【2008-02-07(Thu) 03:55:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は逆張りよりも順張り
さすがに眠すぎる・・・・。最近の徹夜→昼寝→徹夜→夕寝みたいな感じで体がだるいような眠いような感じです。

今日は逆張りよりも順張りで攻めた方が勝てたって感じだった気がします。

というのも最初いつものように逆張りで攻めたらちょろっと下げたけどそこから一気に吹き上げ。

→損切り。もう一度逆張りで攻めたらなかなかもみもみしてて結局薄利。

今日は抵抗ライン超えたらはやいな~と思いここからは順張りでINしようと。

そこで順張りチャンス到来。ポン円ショートを勇気を出して2ロットで攻めてみるが、はやいはやい。ドル円の崩れ方見て、これは・・と思いショート1枚追加。

結局+100pipsいった所で利食いというトレードになりました。

・・・もう100pipsいけてるし・・。

まあ1トレードで100pips抜きとかは久々なのでよしとします。

結局今日は+103pips(2ロット)、+88pips(1ロット)で+29400円でした。

大きく勝ったあとはよく大きく負けてるので気をよくしないで慎重なINを心がけたいと思います。今日もまた徹夜になりそうなので、チャンスがあれば今日は順張りでのみ狙っていこうかと。

やはり順張りでも逆張りでもその日にあわせた戦術が大事ですね^^)


ってかISMの前倒し発表ってね・・・。


それでは今日もお疲れ様です♪

おそらくこれで5連勝かな。。

FX デイトレ・スイング派ランキング
FC2ブログランキング

-追記-

安易な逆張りをしてしまい、ユーロドル1枚-60pipsの損切りをしました。+10pipsくらいで決済しとけば今日合計+3万いったのにねぇ。

あれほど今日は順張りだーって言ってたのにねぇ。

という訳で本日収支は+23417円でした。

さすがにもう寝ます・・。明日も早くからなんで・・。

株式・FX投資 | 【2008-02-05(Tue) 23:55:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
テスト・卒論・FX
今日はテストを3個ほど終わらせて、その後は明日仮提出の卒論をひたすら書いてるところ。

FXは合間に少しやって1勝1敗の+3800円(+38pips)でした。

卒論やりながらだったのでポジションとって逆指値放置って感じでした。

ま~利が取れたからいいけど危なかったな・・・。

このまま今日は徹夜になりそうだけどまたチャンスがあったらやろうかな。

あっまた1敗して結局1勝2敗の+2000円か・・・。

逆指値放置は勝率悪いな・・・。反省))

ま~でも卒論やらとやばいから今日は卒論優先でちょろちょろやりたいです^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-追記-

あのあと3時か4時くらいに2回エントリーして2勝。

そんなわけで結局昨日は3勝2敗で+4400円(+44pips)でした^^)

これで4連勝♪

にほんブログ村 株ブログ 学生投資家へ

株式・FX投資 | 【2008-02-05(Tue) 00:35:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2月1週の結果。
2月1週目の結果です。

といっても金曜だけだけど・・・。

金 +7300円でした。(+73pips)

それと、今週の結果です。

今週+13025円。

いや~初日、初週勝ててよかった~^^)

毎日これくらいでいいから早く安定して勝てるようになりたいですね~。

来週もロスカットだけは徹底していきたいと思います。

おそらく忙しいんで少ない手数でここぞって時にINするようにしたいと思います。


さて、卒業か留年か明日のテストに関わってくるんで

また勉強しようかな。あ~けつが痛い・・・。

週間収支 | 【2008-02-03(Sun) 16:25:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もう2月。
そういえばもう2月になりました。一年間ってあっという間だな~~ってね。

今日は2回のトレードで+73pipsでした。全部1ロットなので+7300円でした。

月の初めはマイナスで始まりたくないので今日はもうやらないと思います。

指標発表後のポン円の下げ止まり確認してのINとその後のもみもみで獲ったって感じです。

落ち着いてINさえできればあまり負けることはなくなると思うし、ロスカットも狭めに出来るのでとにかくINを慎重にだね~。

利確のタイミングもまだまだいけた気がするけど、こういう日はリスクも大きいんでいい感じだったのかなぁ~。と思います。

今日も勝てたので3連勝中です^^)連勝記録を伸ばしたいですね♪

来週はテストやら卒論やらでもっとも忙しくなりそうだから出来る時にやって1トレードに集中してやりたいと思います。

それでは、今日もお疲れ様です^^)



株式・FX投資 | 【2008-02-02(Sat) 01:44:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
1月の収支
いやいや、米雇用統計を受けてポンド円悲惨なことになってますね~・・。

混乱に乗じて50pipsほど頂きました^^)ただ、逆もありえることなので分かりやすい相場になるまで少し控えます。

では、1月の収支です。

1月は乱降下にいいようにやられ、精神的にもやられ、やられまくったけどその中で勝ちあるものを見つけられた月だったと思います。

見つけたものがこれから通用するか分かりませんが、価値ある月だったと思います。

第一週+79000円

第二週-73640円

第三週-46294円

第四週-1600円

第五週+5721円でした。

1月始資金214768円  1月末資金107955円  1月損益-101209円

でした。

1月2日には年末からショートしてたユーロ円の+16万くらいあったのにどこいったんだろうね~~??

1月23日には4万円くらいまでへこんでたのがで少し立て直せてよかったかな・・。

最初に勝ちすぎてしまったのがリズムを悪くした原因でもあり、相場を甘く見ていた原因でもありました。

負けが負けを呼ぶ負の連鎖の恐ろしさを身をもって体験しました。

やはり、「負けた後に冷静になること」や「ポジションを持ったときこそ客観的に場を見ること」

精神的な強さがまだまだ必要なんだと思います。

もちろん損切りの徹底や利確のタイミングも大事ですが、損切りしたら負けなのではなく、冷静な判断が出来なくなることが一番の負けなんだと肝に銘じたいと思います。

相場に生き残るためにも「どんなときでも冷静に判断できる強さ」が大事なんだな~。と。

2月の目標は1万円単位の損切りでも躊躇することなく出来るようになることかな。

まー実際はもっとはやい損切りがいいのだけどね。

ストップロスはもちろん置きますが、ダメだと思ったら損切り。損切りを躊躇して損を拡大させない。永遠の課題やな~~。

あとは、収支をしっかりつけること。日ベースでの勝ち負けや週ベースでの勝ち負けも気にし過ぎない程度に気にしていきたいです。なんじゃそりゃ・・。

それでは1月お疲れ様です^^)

FX デイトレ・スイング派ランキング
FC2ブログランキング



月間収支 | 【2008-02-01(Fri) 23:40:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

ダウン

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
