カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
流れに乗れればポン円。
昨日今日のトレードではドル円とポン円を主にやってます。

流れに乗れさえすれば、ポン円の攻撃力はすごいと改めて感じました。

逆に流れに乗れなかったらひどいけど・・・・。

その分ポン円をトレードする時にはINを慎重にして、長い目で見てもトレンド方向にINしないといけないと思います(どの通過でも同じか・・・)

逆に行かれたら痛いんで・・^^)

それと、ドル円とポン円が逆に動いたらポジションを持たない方が無難かな~と。

どっちに動くかわかんないしね。

逆にドル円とポン円が同じ方向に動いてくれたら、強いトレンドが発生してる気がします。
→円全面安全面高ってことだからね。

ドル円やポン円の独自の動きやトレンドに加え、同時にトレンドを形成してるのかそれとも逆トレンドを形成しているのか を見極めるのも判断基準としてあるのかな~と思いました。(検証はあまりしてないけどね・・)

それでは今日の結果です。

+1900円でした^^)

5000通貨だと利も損も大したことなくて悲しくなる・・・。

でも、次につながると思えば技術向上のためには必要かな?

負けトレードをなくすべく奮闘していきます。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-03-28(Fri) 22:25:50】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ロット抑えると楽だ・・・。
いや~いつもの10分の1でトレードしてると物凄く楽です^^)

何といってもトレンド方向さえ捉えていれば放置が出来る・・。(パソコンの前でかじりついてなくてもいいという意味)

その上利も乗ってくる・・・。(長い時間軸で見ることができるので・・)

資金がないうちにいいトレードの癖をつけときたいですね・・。

やっぱり2時間くらいポジションを保有していられる精神力がほしいですね^^)

安心して夜寝れるようなロット数のほうがいいのかな~~。

ただ、ピリピリとした緊張感もまたそれでいいんだけどね♪

それでは今日の結果です。

+3470円でした^^)

今日みたいな余裕を持ったトレードがいつものロットで出来たらと思うけど、ロット上げたら無理なんだろうな・・・。

MJピリピリトレード、LION FXまったりトレードかな?今の所。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-追記-

NYタイムにストップに引っ掛り

-2500とか。

結局今日は+1620円でした^^)

株式・FX投資 | 【2008-03-27(Thu) 17:56:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
パソコン出金
昨日のトレードは-10800円でした。

2ロットでやったのにココまで負けるとはな~~。一時15000円くらい利が出たのにね。

NYタイムが弱すぎる・・・。

最近はなんか連敗だらけで高値掴み→往復びんたばっか。

一回負けると冷静なトレードができなくなります。

少し頭を冷やさないといけないな~。

本当は先々週の利益と先週の利益でパソコンを買いたかったけど、

なかなか貯まってくれないのでFX資金の一部を出金してパソコンを買うことにしました。

4月から必要になるし、最近あまり勝てる気がしないからね・・。

という訳で、今日からはLION FXの5000通貨で証拠金3万で少しずつやります。

相場観を失わないためにも、トレードは毎日する予定です^^)

そして、もう一度トレードを見直します。ってかほぼ精神論だけどね♪これがまた・・・。

では、今日の結果です。

+1150円でした^^)

いつもの10分の一のロットだからたいして利になってないけど

今はパソコン買うおかげで資金がない・・・。泣)

株式・FX投資 | 【2008-03-26(Wed) 16:54:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
8Mbps
今日から実家トレードです。

実家のは回線が遅く8Mbps。今まで光に慣れてしまっていたのでかなり遅く感じます・・・。

それでもまぁ、トレードはあまりストレスなく出来るようなのでまあいいかな?

その分、時間軸を長くしてみようかと考え中ですが・・。

それでは今日の結果です。

16時~18時までのトレードで+4000円でした^^)

なかなか大きく動かないので辛抱のトレードが多いですけど、

相場についていくのが一番ですから^^)

また動きがあれば今日の夜もやる予定です。

まぁ気長にやる感じです♪

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-03-24(Mon) 18:45:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(3月17-21)
今週の結果です。

月 +13900円

火 -17500円

水 トレードなし

木 -8500円

金 トレードなし

計 -12100円でした_ _)(1勝2敗)

今週は中途半端にトレードに参加してしまったのが敗因です。

それと、負けを取り戻そうと普段ならやらないようなINをし、結果損の拡大をしてしまったのがいけなかったと思います。

今週のような大荒れの相場でしっかりと利を稼げないとFXで生き残っていくのは難しいと思うので、今週は反省する所が多いですね。

ま~一番は時間がないんならやるな!!って所かな。

時間がないときには利を伸ばすこともなかなか出来ないし、

相場を見れる環境にいないときにはポジションを持たないようにしてるんで損切りの回数も多くなる。

時間がないときはなぜかすごく弱気になってしまいます。

チャンス目に出会わなければトレードをしないと明確に自分に言い聞かせないとダメですね。

無駄IN→ロスカットを防ぐためにもね♪

来週は実家に帰るので今までのようなトレードが出来るか分かりませんが、チャンス目には積極的に参加していこうと思います^^)

それでは今週もお疲れ様です^^)


-ランキングに参加しています-
FX デイトレ派ランキング
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
FX投資ランキング
FX外為ランキング

週間収支 | 【2008-03-23(Sun) 01:23:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今日も時間とれず・・・。
今日もなかなか時間が取れなかったです。

ま~今日のような相場じゃあなかなか動きもないと思うので

トレードには参加せず、見の方向で行こうと思います。

ただ、忙しくて見もおぼつかないけど・・・。

ってな訳で今週は負け越しで終わりそうです・・。

時間があれば取り返そうかな~とか考えてたけど、なかなか動きがないことにはね。

今日は18時までに動きがなさそうならトレードはやりません。

それでは今日もお疲れ様です^^)

休むも大事!!と言い聞かせて・・。

株式・FX投資 | 【2008-03-21(Fri) 17:16:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なかなか時間が取れない・・
水曜日はトレードなしでした。

今週はなかなか時間が取れないですね。ま~時期も時期なんで飲みばっかです^^)

今日はちょろっとやったけど、チャンスに入れず、もみもみ状態の高値掴み・・。

では今日の結果です。

-8500円でした_ _)

さすがに連敗となると厳しいです・・・。

今週はあまり無理しない方がいいかもな~~

時間があるときにじっくりやることにします^^)

それでは今日もお疲れ様です。





株式・FX投資 | 【2008-03-20(Thu) 16:58:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日はダメデー
今日はダメダメでした~。

中途半端に参加したのがまずかったな~~。

負けデーの典型の高値掴み底値掴み・・・。

何かを警戒してるのか相場にパワーを感じない日でした。

では今日の結果です。

-7500円(2勝4敗くらい)

最初に負けトレードから始まるとどうもリズムに乗れない・・。

一回のトレードで取りかえそうという気持ちが出てきて普段のトレードとは違ったINや違ったOUTをしてしまいます。含み益→損切りというトレードが多かったです。

常に同じ精神状態で臨まないといけない。

まだまだ鍛錬不足です^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

-追記-

中途半端にやって-1万追加・・・。

ダメな日はホントダメだ~~。

で今日は-17500円でした_ _)

株式・FX投資 | 【2008-03-18(Tue) 23:05:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
参加しちゃった^^)
今日はもうやめとこうと思ったけど、少し時間が取れたのでまたちょろっと参加しました^^)

で、新たに+10300円で

今日は計+13900円でした^^)

今日は6回のトレードで大体がほんの1、2分の間のトレードです。長くて13分・・・。

今日はいつにもまして保有時間は短かったです。

ボラが大きく、急落急騰が多かったんで急落急騰の途中をさくっと獲って撤退というのを繰り返してました^^)

ま~こういう日はこーいう戦略もありかと^^) (ボラでかいと負けた時にでかいんで・・)

ってか上がったらついていく下がったらついていく。深追いしない。
って決めてれば勝率はかなりいいし。

今日は負けないトレードをなるべくした感じです。

週始めだし慎重になってしまします^^)

それでは本当に今日はお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-03-18(Tue) 00:49:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ボラでか!!!
いや~~ドル円95円台か~。

今日の失敗は朝早く起きてトレードするつもりだったのに起きたのが13時って所かな・・・。

今日のような展開を想定してたのにな~残念。

今週はこれから忙しくなるんで稼いでおきたかったんだけどな・・。

という訳で今日の結果は

+3600円でした^^)(2勝0敗) ボラがでかかったので躊躇してしまいロット2で・・・。

ま~僕のやり方だとスプレッドが広いと即効で損切り貧乏になりかねないので

こういう日は無理しません^^)

ただこれが吉と出るか凶と出るか・・・。

取れる人はこういう日に200とか300pipsくらい獲るんだろうな~。

それでは今日もお疲れ様です^^)

今日もだけど、明日からもさくっとトレードになりそうです。

今週は見の方向でね!!

-追記-
1500pipsくらい獲ってる人がいました・・・。すごすぎですね。

株式・FX投資 | 【2008-03-17(Mon) 17:56:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
投資戦術③
最近の投資戦術についてまとめてみます。

-リスクコントロールとロットの管理について-

なるべく安定したトレードと精神的負担を減らそうと思い実践しているのが

証拠金を10万円に保つことです。

これは最悪の損失を10万までにするというのもあるけど、常に同じ精神状態で相場に挑む意味合いが強いです。

また、週の終わりに利が出れば出金しキャッシュとして得るので、相場に対するモチベーションが上がります。

複利運用を続けても結局一発のミスで全部持ってかれるということも経験してるしね。(複利運用については本当に安定したトレードができてから考えます。今はまだ・・ね。)

それともう一つがロットをドル円5ロットに保つということ

はっきり言ってレバレッジめっちゃ高いです。高いけど、安定運用のために

過去の自分のトレード記録や性格等を十分考慮した結果こうなりました。

というのも

負けるパターンっていうのがこつこつ勝ってきて→それじゃあロットを上げようかって時に一気に負けるのがほとんど。

つまりはロットを上げた時に損切り貧乏になったり、損切りが遅れてその金額に唖然として切るに切れなくなり死亡(よくないねこれは)というのでした。

また、証拠金が増えると安易にロットやポジションを増やしたり、損切りが遅れがちになることがあるからです。

それなら、最初からロットを上げ、リスク管理を徹底する方が無難かと。

理由は他にもあるけど・・・

まぁいいや。

あとは、損切りは10pips超えたら必ずやること。
1日で1万以上損失が出たら無理はしない。2万以上→やらない。

塩漬け・ナンピンはしない。指標発表前はやらない。先入観を持たない。相場についていく。等

を徹底することです。

-投資手法について-

簡単に説明すると、チャートは5分足15分足4時間足を1画面に表示して

VQやsignal20LineやADXやMAの動きとローソク足の動きを参考にトレードしてます。

詳しくは長くなりそうなんで今日はやめときます。そのうちね^^)

ただ、証拠金10万の5ロットでやってると細かく利食ってしまうのも事実。(なんかあると怖いんで・・)

本当は強気に長く持ちたいんだけどねー。

その辺は技術向上と相場によるかな。

それでは今日もお疲れ様です^^)

駄文を読んでいただきありがとうございます。


-ランキングに参加してます-(増えたな~・・・)
学生投資家ランキング
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
FX投資ランキング
FX外為ランキング

投資戦術 | 【2008-03-16(Sun) 01:06:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今週の結果(3月10-14)
今週の結果です。

10日 -26500円

11日 +32000円

12日 +13100円

13日 +14000円

14日 +13700円

計 +46300円でした^^)(4勝1敗) 出金35000円

今週は結果的にはある程度安定して利を乗せることができました。大体勝率は7割くらいだと思います。

けれど、負けた時の損失も大きいのも事実。月曜の負けは典型的な利小損大のトレード

下手したら5万くらい一日でぶっ飛ぶ可能性があるから注意しないといけない。

火曜~金曜は損小を徹底したトレードでした。しかし利大とはならず利小のトレード

勝率的に利になったけど、引っ張ってもいい所ではもう少し引っ張ってもよかったなと思うトレードが多くありました。(逆に引っ張ったら利小というケースもあったけど・・・)

このへんはもっと経験が必要ですね。

今週のような値動きが激しい相場で利をしっかり乗せれるようになれればいいんだけどな~。

むしろ稼ぎ時だったのに大きく稼げなかったのが悔やまれます。

ま~利が出ればいいか^^)

来週はまた少し忙しくなる(卒論の最終仕上げと飲み、バイト)ので

今週ほどトレードは出来ないと思うけど短時間でさくっと勝ち逃げしたいですね^^)

それでは今週もお疲れ様です^^)

今日の夜か明日にでも最近の投資戦術でも書こうかな^^)

週間収支 | 【2008-03-15(Sat) 14:28:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
こわすぎっ
すごいねこの乱降下!!

バイトから帰ってきたらびっくりだわ~。

一回ちょろっと参加したけど、MJは新規注文約定したけど2分ほどポジションに反映されないということが起きました。損益表示だけは出るけどポジションが出ない→決済注文できない

といった状態に・・・。しかも逆張りINしたから冷や汗もん。

結果的には+決済できたけど怖かった~~。

いけると思ったからINしたんだけど決済注文できないってのは恐怖だね。

それでも昔に比べたらMJも注文は通りやすくなったし、エラーで何分間も固まるってのもなくなってきてシステムは良くなってきたと思います。(MJフォロー)

で、最終的な今日の結果は

+15700円でした^^)

今日はもうやらない♪(深夜落ち着いたらやるかも・・・)

それでは今日もお疲れ様です^^)

-追記-

やっぱりMJくそだくそ。固まりすぎ。PCの性能が悪いのか分からんけど、

今日に限って思ったように約定されないし

おかけで-2000円(自分のせいだけど・・・)

で、今日は結局+13700円

利減らしちゃったな~。

株式・FX投資 | 【2008-03-14(Fri) 23:31:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勝率7割くらいか・・・
今日はこれからバイトがあるんでこの辺でやめときます。

帰ってきたら少しやろうかなというくらいかな。

それでは今日の結果です。

+11000円でした^^)

勝率は大体7割くらいかな?利確と損切りが大体同じくらいだからその分利益が出たって感じ。

今日も利確のタイミングが難しく含み益+20pipsだ~って思ってたら一瞬で+1pipsで決済とか・・。

5pipsくらいで辛抱しきれなくて決済したらそのまま30pipsくらい上げ

慌てて再度INしたら高値掴み→ロスカット

ってなトレードが多いな~やはり。

その分損切りの練習にはなるけどね。

ま~少しずつではあるけど、勝ち方、負け方っていうのが分かってきたから最近は楽にトレードができるようになったかな?

前とはまた少しトレード手法とかも変わってきてるしね。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-03-14(Fri) 16:31:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日はもうやんないほうがいいのかも。
ドル円100円割りました~~。さてこれからどうなるのかな??

今日は昼間に利が乗ったけど、夕方からのもみもみにやられました。

今日の結果です。

+5000円でした^^)

一時期は+2万近くあったんだけどね~・・。調子を崩すとことごとくダメなようです。

最近はレンジに弱い。分かっちゃいるけど手が動く。レンジはやらん!!

これからは指標発表後に動きがあればやろうかとも思ってるけど、

トレンド発生してくれるいいな~

それでは今日もお疲れ様です^^)

-追記-

21時半以降いい感じに動いてくれたのでちょこっと乗ってみました。

そんで今日は+14000円。

これ以上は負ける気がするから今日はもう本当にやりません。

100円をにらんだ攻防は疲れマス^^)

株式・FX投資 | 【2008-03-13(Thu) 21:04:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ちりも積もればやまとなでしこ
やまとなでしこ終わっちゃった~~(再放送昨日だけど・・・)

今日は午後に学校でやったのと19時から24時くらいまでのまったりトレードでした。

今日も難しかった~。素直にやってればってのが多かったです。

それでは今日の結果です。

+13100円でした^^) 勝率は大体6割くらい。学校でやったトレードは全敗・・・。

昼間の値動きの小さい相場は高値掴み安値掴みが多くなり、

損切りしまくりでやりづらい・・・。

昼間は少し逆張り目線も入れようかな・・(最近はもっぱら順張りです)

で、家帰ってからはチョコチョコと細かい利幅でトレード。

基本的にトレンド方向にIN→利確を繰り返し、トレンド反転の時にロスカット

って感じでした。なのでなかなか利が伸びず行ったり来たり。

もっとINを見極め利を伸ばすことをやらないといけないな~。

一発ガツンと行きたいけどな・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-03-13(Thu) 00:47:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
月曜と火曜
更新を滞ってしまった・・・。ちょこっとだけ忙しかったです^^)

それでは月曜と火曜の結果です。

月曜 -26500円

火曜 +20000円

でした^^) 2~5ロットのドル円勝負なのでpipsは不明・・。

今週は口座に5万円残して資金管理を徹底してロットを少し上げてやってます。

ま~でかロットに慣れるためのチャレンジというやつです・・。

やってみて思うけど、ロットを上げると冷静な判断がかなりできなくなりました。

分かっちゃいるけど、損ギリが遅れ、利確が早まる。とくに月曜日

これをどうにかしないとな・・・。

将来的には5ロット勝負くらいで安定して勝てるようになりたいので今週は少し気合いれてやりたいと思います。

技術向上のためには

①ロットに慣れる

②リスク管理の徹底

③精神面強化

が重要になってくると思うので、少しチャレンジしてみたいと思います。

一.無駄なINをなくす

一.少しでも方向が違ったら撤退

が癖になってくれればいいんですけどね。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-追記-

その後ドル円で上手く利が出て+12000円。

なので今日は+32000円でした^^)

逆もありえることなので用心していきたいです。

株式・FX投資 | 【2008-03-12(Wed) 00:24:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果
今週の結果です。

月 +14500円

火 +7500円

水 +1500円

木 トレードなし

金 +500円

計 +24000円でした^^)

実質トレードしたのは月曜と火曜だけだけど、まぁプラスに終われて良かったですね。

週の後半は旅行やらで忙しかったので本当に軽くって感じでした。

でも旅行は楽しかったですよ^^)久々にのんびり出来ました♪・・いつもしてるかな。

時間がないときにはさくっと勝ち逃げして、

時間があるときにはがっつりトレードして利を乗っけたいと思いますね。

金曜のチャートとか見ると参加しとけばっていうのが多かったです。

来週も獲る時に獲る。時間がないときはさくっと。っていうので行こうと思います。

それでは今週もお疲れ様です^^)

週間収支 | 【2008-03-08(Sat) 11:39:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょろっと
今ちょろっとやって+1500円(1勝0敗 +5pips)でした^^)

地味に日ベースで7連勝中です^^)

勝ち逃げが多い気がするけど・・・ まぁいいや。

株の話を少し、日本フィルコンから配当金が540円ほど届きました^^)

ちょっとしたお小遣いになったけど、この銘柄は1万円ほど損してるんで、う~~んっていった所かな。

最近は株をあんまりやってないけど資金が溜まってきたら再度やってみようかな。


それでは旅行に行ってきます。

今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-03-05(Wed) 06:34:35】
Trackback:(0) | Comments:(1)
+7500円
今日は昨日と違ってなかなか難しかったです。

動き方も先々週の月曜日のような動きで小幅もみもみ。

先々週の月曜日は大幅に負けたけど、今日は少し冷静に対処できたかなって感じです。

それでは今日の結果です。

+7500円(10勝5敗2分 +30pips(2,1lot)) でした^^)

今日も学校でのトレードが主体で、先生に呼ばれた時とか含み益が気づいたら含み損-15pipsとかになってて冷や汗もんでした。

非常に苦しい展開が多く、昼間~夕方にかけては一進一退の攻防が多く同値撤退も多かったです。

上昇下降が激しく高値掴み安値掴みも多くなり、損切りの回数も増えました。

それでも短期トレンドフォローの徹底のおかげで、後半にはトレンドに乗れたといった所です。

今日はバーナンキさんあたりでいったりきたりしそうなのでこの辺でやめときます。

それでは今日もお疲れ様です^^)

それと、明日と明後日と軽く旅行に行って来るのでFXはお休みします。

一応パソコンもってくけどできるのかな??

株式・FX投資 | 【2008-03-05(Wed) 00:17:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
経験値
今日の相場は何か見たことあるような動きをしていた気がしました。

なのですごくやりやすかったな~~。

過去と同じ動きというのはありえないけど、過去の経験と似たような動きをしてくれると助かります。

今日はちょっと経験値上がったな~って少し実感したかな。

それでは今日の結果です。

+16000円(8勝1敗、+80pips)でした。

先週からとくに短期トレンドフォローを意識してやっていますが、今日は見事にはまりました。

短期トレンドフォローだと、ポジションを取った直後以外は利が乗っている状態になりやすいので精神的にものすごく楽だと感じました。
先週は少しの時間しかやらなくて利があまり乗らなかったけど、今日は割と長くチャートを眺めていられたのでINする回数も増え、利が乗ったのだと思います。
ただ、分かってはいるけどチキン決済してしまう。
利確のタイミングは難しいですね。
損切りはルールを明確にして冷静になればなんとかなるかな?

それでは今日もお疲れ様です^^)

今日はこれからやることあるんでチャンスがあったらってところかな。

-追記-

指標発表時はやらないつもりだったけど、発表後は上げ上げ~だったのでちょこっと参加→売り逃げ

で+2000円(+10pips)。

今日は計+18000円になりました^^)

あと2000円勝つまでやろうかとも思ったけどもう眠いんで寝ます。

・・・持ち越して寝たら-35pips。

結局+14500円でした。 もう持ち越さないどこ・・。

株式・FX投資 | 【2008-03-03(Mon) 23:23:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2月の結果
2月の結果です。

第1週 +7304円

第2週 +29533円

第3週 +15904円

第4週 -70744円

第5週 +5000円

計-13003円でした。

2月はたった1日の損失で月の利益が全部パー。むしろ損というFXによくある典型的な負けパターンという月でした。

日ごろから損切りというのを意識してやってきたつもりだったのですが、一回の判断ミス(損切り遅れ)が大きく命運を分けました。

2月も1月同様FXの怖さを経験しました。

「コツコツと利益を重ねていっても一回の損失で全てを失う可能性がある」

このことを常日頃考えていかなければなりません。

勝ってるときこそ負けることを意識していかないといけません。

勝ちや負けを経験し、僕の投資戦術も少しずつ変わりつつあります。

最近では1分足を見なくなり、5分足と15分足と4時間足をメインに見るようにしています。

勝ち方は大体分かってきたので

あとはリスク管理。具体的には損切りとロットの管理。そしてメンタル。

3月の目標はリスク管理を明確にすること。負けを素直に認め次につなげること。

そして安定したトレードをできるようになりたいですね。

それでは今月もお疲れ様です^^)

月間収支 | 【2008-03-02(Sun) 19:31:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
2月第5週の結果
今日でだいたい大学4年生としてやることが終わりました~^^)

やっとね♪学会発表というものを経験してきました。

あとは大学院生としてもうちょっとがんばります。

では今週の結果です。

25日 +2500円

26日 取引なし

27日 +1000円

28日 +1500円

29日 取引なし

計 +5000円(+50pips) 3勝0敗でした^^)

今週ははっきり言ってトレードした時間っていうのはほとんどないです。

ちょろっとやって勝ち逃げってパターンです。全部。

今は酔っ払ってるんで明日にでも言及しよう(するか?)と思いますが、短期トレンドフォローといった感じのトレード。

ま~それは後日。

チャート見ると金曜はトレードしたかったな~~。けっこう稼がれた人もいるんじゃないですか??


でも、ようやく肩の荷が下りたのでこれからはもっとトレードできると思うし、もっとブログ更新できると思います。

とにかく自分にお疲れ様~といいたいですね^^)

研究室で徹夜ばっか~の生活だったんでね♪

それじゃあ今週もお疲れ様です。

週間収支 | 【2008-03-02(Sun) 01:20:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

ダウン

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
