カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
今週の結果(5月26日-30日)
今週の結果です。

月 トレードなし

火 +12100円

水 +11100円

木 -5400円

金 +7535円 +610円

計 +25945円でした^^)(+210pips +61pips)

今週は比較的取れやすい日や取りづらい日があり、利確したり損切りしたり大変だったけど、利のほうが勝ってプラスになった週だと思います。

それでも木曜のトレードは駄目駄目で僕のトレードでよくある高値掴み底値掴みの往復ビンタをくらってしまいました。

往復ビンタ食らうとその後のトレードでもまた高値掴みなるかも?と積極性が少しなくなってしまうので

その後の影響もでかいです。

↓木曜のドル円のチャートです。

080529gbp.gif


赤丸ショート、黄丸損切りドテンロング、紫丸損切り

・・・見事なまでの往復ビンタだな。本当に・・。

こういう上昇トレンドは苦手ですね。上がるなら上がる、下がるなら下がる。はっきりしてくれると分かりやすいんだけど^^)

当たり前か。

それでは今週もお疲れ様です^^)

週間収支 | 【2008-05-31(Sat) 20:52:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
体中が痛い。
体中が痛いです。筋肉痛です^^)

今週は走ったり部活行ったりけっこうしてたからその反動が今に来てるよ・・・。

それでは今日の結果です。

+7535円(+70pips)でした^^)

今日はドル円ポン円以外にも他通貨に手を出してみました^^)

他通貨の動きは良く分からんから本当に素直にDTに従っただけ。

結構上手くいったのかな?

金曜だったので大体4時ごろまでトレードしてました^^)

それと、LIONFXでのスイングトレードは今週は+61pipsでした^^)

ポンドルをショートして下がったところで利確って感じ。

これは運の要素が強かった気がするな・・・。

素直に下がってくれればいいんだけどね。

それでは今日もお疲れ様です^^)

さて、今月は10万突破したのか??


株式・FX投資 | 【2008-05-31(Sat) 12:13:44】
Trackback:(0) | Comments:(1)
往復ビンタ。
昨日は難しかったです・・・。

終わってみれば単純な上昇トレンドだったんだけど、押し目の幅が微妙すぎて往復ビンタばっか・・。

大きく取れたトレードもあったけど、それ以上に往復ビンタが多くて結局マイナスになってしまいました。

はじめっから持ってタラレバ・・・。

それでは昨日の結果です。

-5400円(-32pips)でした^^)

連勝記録は7で終わってしまいました。

ま~勝つ日もあれば負ける日もある。負けた次の日は大負けってのがあるので、

リフレッシュして今日は臨もうと思います。

無理しな~い♪

それでは今日(昨日)もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-30(Fri) 11:34:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
トレンドに逆らってはいけません^^)
今日は一つ失敗トレードをしました。

DTのシグナルに逆らい、値ごろ感で逆張りしてしまいました。

一つ目にDTのシグナルに逆らったこと。

もう一つに値ごろ感でトレードしてしまったこと。

よくないですね・・。DTに逆らう=トレンドに逆らうって訳だからね。

ドル円104.50ショート→104.72損切りというのをほぼ5分くらいの間でやってしまいました。

本当にこういう無駄トレをなくさないとな・・。

そのほかのトレードはトレンドに乗れたので満足の行くトレードでした^^)

指標後とかごっつぁん!って感じです。

それでは今日の結果です。

+11100円(+71pips)でした^^)

今日はドル円2ロット、ポン円1ロットでの結果です。

最初に踏みあげられた時はやばいっとか思ってたけど、利で終われて良かったです^^)

最初に負けがあったから取り返そうと利をぎりぎりまで伸ばせた所が良かったかな・・。

ドル円105.02ショート→104.52利確。とかね

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-29(Thu) 01:24:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は時間あり^^)
今日は時間があったので、昼くらいからモニタリングしてました^^)

けど途中であまりにも眠たかったのでお昼寝・・。

起きてみたら相場動いてるし・・・。

それでも今日は上下にけっこう動いてくれたので5分足メインにトレンドについていきました^^)

それでは今日の結果です。

+12100円(+101pips)でした^^)

ドル円は途中2ロットにしたりと5分くらいのスキャルを入れてみました^^)

あとはいつものようにドル円とポン円でDTに従った裁量トレです。

DTトレードは決済のサインや損切りサインが出てくれるのでかなり精神的に楽になったと思います。

今月はあと15000円くらい稼げれば収支+10万達成できるので、残りの週もがんばりたいと思います^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)


株式・FX投資 | 【2008-05-28(Wed) 00:38:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
FP3級
昨日FP3級の試験を受けてきました^^)

自己採点ではま~合格したと思います。

だからといってそっちの方向に就職するのか?と言われれば多分しないと思うけど、不動産や保険、相続、税金といったお金にまつわる関連の知識は以前に比べかなり増えたと思います。
興味も。

投資に関しては自分としては当たり前のことが多かったので確認みたいなのが多かったけど、いろいろあるんだな~ってね。

投資をやってる人は大体1週間くらい勉強したら受かると思うんでやってみるといいかもです。

いろんな知識が増えて結構楽しいです^^)

士業もいいかもな~。なんてね。

それでは今日の結果です。

トレードなーし♪

バイトが今まであったのと相場がなかなか動いてくれないので今日はトレードしませんでした。

休むも大事でし^^) 今日みたいな日にはね♪

それでは今日もお疲れ様です^^)



その他 | 【2008-05-27(Tue) 01:45:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(5月19日-23日)
今週の結果です。

月 +1425円

火 +1900円

水 +6300円

木 +5200円

金 +6500円

計 +21325円(+213pips)でした^^)

今週もまずまずといった感じで取れました。少しずつ安定して利益を得られるようにはなっているのかな??

けどまだまだ安心はできないです^^)

トレードの中身はというと、月と火はレンジ相場に苦戦しました。

高値つかみや底値つかみをしてしまい、結局利益を縮小させるような結果となってしまいました。

そしてその反省をいかし、水曜はちょこちょこと利確トレード。

木曜もその勢いでやったら今度はレンジ抜け・・・。ついていけず・・涙)

金曜は時間なかった割にはまあ獲れたかなって所です。

今週はなかなか相場とかみ合いませんでしたがそれでも利につながっているのでまあよしとします^^)

大きく勝つこともせず、負けもせずといった感じですね♪

この調子で来週も無難に過ごし、5月は週ベースで負けなしで終わりたいです^^)

それでは今週もお疲れ様です^^)

久しぶりにランキングを↓

人気ブログランキング  FX投資ランキング


週間収支 | 【2008-05-24(Sat) 19:49:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も動いてる
今日も動いてますね^^)

上にいくにしろ、下にいくにしろ。とにかく動いてくれればいいです^^)

その方向についていくだけだからね!

といいつつも、今日は夕方からバイトだったので動いてくれてる時間帯には間に合わず・・・。

それでも12時過ぎくらいでもまだ動いてくれてるのでそこで少し獲ることができました^^)

それでは今日の結果です。

+6500円(+65pips)でした^^)

トレード時間は短かったけど、精神的に楽に獲れたので今日は満足です^^)

今日のトレードは、DT方向に逆張りとDT方向のブレイク狙い。この2種類のINは気持ち的に楽です^^)

それでは今日もお疲れ様です♪♪

株式・FX投資 | 【2008-05-24(Sat) 02:00:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
早期決済・・・
今日はクロス円買ってれば~って感じですね^^)

とくにポン円なんかは右肩上がりのみ・・・。

ここまで一方向だと再度INができず、ぼけーってみてるだけに・・・。

本当にもう早期決済しすぎ!!

ま~決済ポイントは抵抗線かつ指標発表前だったからいいといえばいいのか・・・。

強気でゴーゴーいけたらな~。どうも最近のレンジに慣れてしまったのでついていけなかったです。

それでは今日の結果です。

+5200円(+52pips)でした^^)

いい位置でつかめてたのにな~って感じだけどまぁいいや。

いつも思うけど利確のタイミングっていうのは難しいですね。

損切りよりも難しい・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-23(Fri) 00:52:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょこちょこと
今日はINは変わらずだけど、ちょこちょこと10-20pipsくらいとれたら決済というスタイルでやってました。

というのも最近のトレードで

含み益が一気に損→損切り というトレードが多かったからです。

最近は15分くらいでも40pips程度上下に動くなのでそれに対応したという感じです。

一気に動いてくれればいいんだけどな~~

それでは今日の結果です。

+6300円(+63pips)でした^^)

大きくは獲れずとも、あまり負けなかったのが今日の勝因かな?

明日以降はどういう戦略で行くかは相場しだいですが、上下に激しく動くときには決済を少し早めにして対応したいと思います。

でも基本はDTに従ってね♪

それでは今日もお疲れ様です^^)



株式・FX投資 | 【2008-05-22(Thu) 01:38:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近難しい・・・
最近の相場は難しいように思います。

今日の昼ごろからのトレンドは分かりやすかったけど(そんな時間に参加できるわけではないけど・・・)

深夜ごろがすごい難しい気がします。

上髭下髭がすざましかったりで、高値掴み底値掴みが多くなってしまいます。

レンジは嫌いだ。

最後のほうで利幅縮小あるいはマイナスといった感じになってしまうな~

それでは今日の結果です。

+1900円(+19pips)でした^^)

今日は一時期一万近く勝ってたのに一気に利益持ってかれました・・・。

現在含み損も抱え中なので今日はマイナスかな~~。

長期を信じて長く持ってみてもいいんだけど、それは俺のトレードじゃないしね。

そもそも長期で買ったわけじゃないし・・・。

よし。損ぎろう!!

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-21(Wed) 02:53:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日のトレード
昨日は更新できず・・・。

というのも・・・・。

麻雀→徹夜→眠すぎ

って感じ。僕には珍しく12時前には就寝してました。

いつも思うけど、麻雀とFXって似てると思います^^)

なぜって?? 勝負所で仕掛けるって所。

糞手や流れが悪いのに攻めまくってはいけません。

損を減らし、ここぞって時にリスクをしょいながらも勝負に行く。

麻雀も損小利大を目指しますからね^^)トップとらないと勝てないゲームだしね。

それと、レート変動する所かな。

それでは昨日の結果です。

+1425円でした^^)(+14pips)

なぜか端数になってるけど気にしな~い♪どっかで計算間違えたかな?

それと、麻雀収支です。

+3450円(+115、点3)でした^^)

うん。麻雀は快調のようです^^) ま~麻雀は楽しむためにやってるんだけどね♪

そのためにも点3くらいが無難ですわ^^)

それでは昨日もお疲れ様です♪



株式・FX投資 | 【2008-05-20(Tue) 20:24:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(5月12-16)
今週の結果です。

月 +600円 -640円

火 +200円 +31円

水 +2200円

木 +10200円

金 ±0円

計+12591円でした^^) 右側はLION FXでの1000通貨

大きくは取れなかったけど、大負けしなくて良かったです。

今週は乱降下が激しく、すばやいトレンドには少しついていくのが大変だったという印象です。

大きなトレンドが発生してくれればわかりやすいんだけどな~。

あとはトレードに時間があまり取れなかったです。

少しずつ学校のほうも忙しくなってきたのでま~のんびりやって取れる時に取れるようにします^^)

なんとかして今月は週単位で負けなしにしたいですね。

それでは今週もお疲れ様です^^)

FXブログランキング  人気ブログランキング



週間収支 | 【2008-05-18(Sun) 00:22:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
判断力、行動力
トレードにおいて判断力と行動力は大事ですね。

一瞬に判断していざ行動をとる。

行動をとるのが遅れたらそれは致命傷になってしまいます。

それでは今日の結果です。

±0円でした^^)

今日はいいトレードもあれば悪いトレードもあり、判断の遅れ、行動の遅れが損を伸ばしてしまいました。結局±0にはなったけど、判断の遅れ行動の遅れが積み重なると痛い目にあいますね^^)

夕方頃のトレンドでは損をし、深夜頃のトレンドでは利を得、といった感じのトレードでした。

何度も言うけど判断の遅れ行動の遅れは避けていかなければならないです^^)

遅れていいことはほとんどないしね~~。

それでは今日もお疲れ様です^^)

木金と二日間徹夜してました^^)なので今日は爆睡♪


株式・FX投資 | 【2008-05-17(Sat) 16:14:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DTにシグナルをつけてみたけど・・・。
DTに、シグナル機能をつけてみたけど、ちょっとばっかし間違えた感じです。

過去のデータではちゃんとシグナルが出るんですが、リアルで見てみると

予期せぬときにシグナル矢印が発生してしまい大変迷惑です^^)

どうも今の設定だと、一時的に動いたときもシグナルが出て、すぐ反転するときには対応できないようです。

トレンドが強いときに色が出るっていうのはちゃんとできてるんだけど、シグナル表示はどこで間違えたのかな??

それでは今日の結果です。

+10200円(+102pips)でした^^)(ドル円38pipsポン円62pips)

今日は時間がとれたので久々に長めのトレードができました^^)

↓ポン円15分足 緑線IN 赤線利確OUT
080515gbp.gif


基本的にシグナル矢印はみてません^^)色がつくかつかないか、それだけです。

今日はドル円は5分足をメインに見てやったのでトレードの回数は増えました。

ポン円は画像のように15分足です。

ポン円15分足の場合は大きく動かないとすぐに含み益がなくなってしまうような場面もあり、OUTは5分足を見てもいいかな~って感じかな。

毎日今日くらい取れたらいいんだけどな~。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-16(Fri) 02:00:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
疲れた。のど痛い・・・。
風邪ひいたかもな~~

こういう気候の乱降下には体がついていきません^^)

学校やら部活やらいろいろと疲れました。

それでは今日の結果です。

+2200円(+22pips)

今日もトレードしたのは30分ほどのトレード。

時間があまりなかったので早めの手仕舞いで終了といった感じでした。

1週間に1回くらいは無限な時間にトレードしてみたいけどな~~。

ま~取れる時に獲る。それに限ります^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-15(Thu) 02:21:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
凡ミス
今日は凡ミスしました。

何がって、指標後にトレードした時になかなか約定しないからスリッページを5にして注文したつもりが、

ロット5・・・・。

しかもその後5分ほど気づかずレポート書き。

ん?含み損がやけに多いな~とか思ってたら誤発注に気づき慌ててロスカット。

大体5分で1万の損切りでした。ポン円だったので1ロットくらいならもうちょい粘れたけどさすがに5ロットじゃねぇ。

しかも高値掴みチックになってたので・・・。その後はめっちゃ下落してました^^)

10分くらい気づかなかったら一瞬で2万とか3万とかに膨れ上がってたかも・・・

やっぱり指標前後は怖いね^^) 今日のは本当に凡ミスだけど・・・。

それでは今日の結果です。

+200円でした^^)pips数はちょっと分かりません^^)

あまり良くないことだけど、損を取り返そうとドル円2ロットにしてたからね~。ポン円は1ロットだけど。

どうにかプラスになったんで今日はやめときます。

それにしても一瞬で万単位の含み損とかになると焦るね^^)ちょっとリズムが狂いました。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-14(Wed) 02:46:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日もバイトか・・・・。
今日もこれからバイトです。

学校から帰ってきたらこれだよ・・。バイトめんどくさいな~~。

料理覚えれるからいいんだけどねぇ~~。

今日は30分ほどのトレードで

+2700円でした^^)(27pips)

DTのシグナルに飛び乗り飛び降りというトレード。

今日もDTはいい感じにシグナルが出てるようですね・・。

詳細は余力があればバイト後に・・かな。余力があれば・・。

分かりやすい相場には参加したいんだけどな~~。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-追記-

2時ごろトレードして負け。

結局利益を減らし今日は+700円でした^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-12(Mon) 18:15:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(5日-9日)
今週の結果です。

月 +2200円

火 -4800円

水 +2400円

木 +25000円

金 +500円

計+25300円でした^^)(+303pips)

今週は木曜以外はあまりトレードできなかったけど、まずまずといった感じですね^^)

素直にDTのシグナル通りトレードできれば楽にトレードができるんだけどな~。

まだまだ余計な裁量部分が利を減らしてる気がします。

来週も素直にDTに従う。これだけ。

それでは今週もお疲れ様です^^)

FXブログランキング  FX外為ランキング

週間収支 | 【2008-05-10(Sat) 15:24:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日は飲み。今日も飲み
昨日は金曜ということもあり、飲みでした。

というわけなので昨日はあまりトレードできず、午前中に少しだけって感じでした。

それでは昨日の結果です。

+500円(+5pips)でした^^)

昨日は一方向に進んで行っただけに参加したかった感はありますが、まあ仕方ないかな~。

参加できるときに確実に取る。

チャンスをものにしたいですね。

それでは今日もお疲れ様です^^)

今日もこれから飲みに行ってきます。



株式・FX投資 | 【2008-05-10(Sat) 15:11:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
深追いは厳禁!!
今日はバイトがなかったので夕方ごろからいろいろ作業しながらトレードしてました^^)

↓今日のトレード内容の画像です。(ポン円5分足)

080508gbp.gif


赤線がIN、緑線が+決済、黄線が-決済です。

少し先走りINや先走りOUTもありましたが、おおよそDTのシグナル通りのトレードをしました。

マイナス決済になった所は深追いして再度INして結局踏み上げられました。

深追いしてもっと利を取ろうとしたのが結局損になってしまった・・・。

しかも損切り遅れるし・・・。

このトレードが最悪だった以外はまあまあの出来だったと思います^^)

それでは今日の結果です。

+25000円(+250pips)でした^^)

画像にはポン円しかのせてないけど、あとドル円での似たような感じで獲れました^^)

今日は上下に動いてくれたので割かし利が出たけど、こういう日は反対に動かれたときの対処や利確のタイミングが難しいので

判断を誤っていたらずるずると含み損を伸ばしかねない相場だったと思います。

こういう日で獲れたのは少しは自信になったかなぁ~~。

それでは今日もお疲れ様です^^)


-ランキングですー
人気ブログランキング  学生投資家ランキング


株式・FX投資 | 【2008-05-09(Fri) 00:39:17】
Trackback:(0) | Comments:(4)
上がってきたら買う。下がってきたら売る。
トレンドに乗る。順張りで行く。

大事ですね。

単純に上がってきたら買い。下がってきたら売り。

それを実践するだけです。

①上昇トレンドに買い遅れた→下げてきた→買う っていうのはあまりよくない気がします。

そうではなくて

②上昇トレンドに買い遅れた→下げてきた→再度上昇→買う っていうのが理想の気がします。

①では底値で買える可能性もあるけど、逆に下降トレンドに突入というリスクがある。

②では高値つかみの可能性もあるけど、素直にトレンドに乗れる。

当然リスクがない訳じゃないけどね。

つまりはポジションを持った直後から含み益になるようなポジション取りを目指すってこと

そうすれば下げてきても同値撤退できるしね。

ただ世の中そう簡単にはいきません^^)

それでは今日の結果です。

今日もバイトだったのでほとんどトレードできず・・。

普通のトレードで+1900円(+19pips)

時間軸を伸ばしたトレードで+500円(+50pips)

で+2400円でした^^)

時間軸を伸ばしたトレードはなかなか好調のようです。

ただまだ1000通貨だけどね。

DTのシグナル通りのトレードはストレスなくできるので楽だな~~。

それでは今日もお疲れ様です^^)

今日はもうバイトでくたくたなので寝ます。

-ランキングに参加しています-
FX学生投資家ランキング
人気ブログランキング


株式・FX投資 | 【2008-05-08(Thu) 02:04:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
裁量はだめだ・・
シグナル無視のINはほとんど負けてる気がする。

いつもバイトから帰ってきてどちらかにINして負け。

反省してシグナル通りトレードって感じ。

さすがに今日は時間もなく取り返すということもなく負け。

それでは今日の結果です。

-4800円(-48pips)でした^^)

1敗2分。今日は含み益を決済するタイミングを失った。

決済できずに結局同値。

バイトがあると18時から24時の間でトレードできないから痛い。

きれいなトレンド形成してくれたら分かりやすいのにな・・。

それでは今日もお疲れ様です♪

株式・FX投資 | 【2008-05-07(Wed) 01:46:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
連休♪
いや~学校が休みっていいですね^^)

といってもFXをやる時間は減ってしまったけど遊びほうけてます^^)

それでは昨日の結果です。

昨日は指標発表に気づかず、一瞬で損切りさせられたトレードがあったけど、

それでも2勝1敗で+2200円でした^^)(+22pips)

シグナルが出ると安心して持てるし、それに逆に行かれたときもすぐに損切りができるので精神的にはすごく楽になった感じがします。

あとは、思いっきりシグナル通りトレードして大トレンドに乗りたいな~~。

ってかその前に時間をちゃんととらないとね♪

それでは今日もお疲れ様です^^)

今日はこれからバイトなのでトレードは帰ってからか、やらないかのどっちかだと思います^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-06(Tue) 17:02:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(4月28日-5月2日)
今週の結果です。

月 +3700円

火 +2900円

水 -7079円

木 +12107円

金 +200円

計 +13828円でした^^)

pips数でいえばLION FXでのトレードでは練習用に1000通貨単位で少し長めにポジションを取るようにしているので+313pipsくらいです^^)

主軸に5分足15分足のトレードをMJに、1時間足以降のトレードをLION FXにてデモ感覚でやってます。

まー要は「DT」をいろんな時間足で試している感じです^^)

今の所成績はいいけどこれからレンジ相場になったりしたときにどう反応するかですね。

過去の感じも見てますが、リアルで使い物にならなければ意味ないですから^^)

それでは今週もお疲れ様です^^)


週間収支 | 【2008-05-04(Sun) 00:01:07】
Trackback:(0) | Comments:(1)
105円突破
ドル円105円突破しましたね^^)

このまま上を目指すのか。それともいったん下げるのか・・・。

ま~ついていくだけです^^)

昨日はバイトだったので午前中に3回ほどトレードしただけでした。

昨日の結果です。

-10、±0、+12で

計+2pipsでした^^)

別に無理にトレードしなくても良かったんだけど、夜バイトだからできないな~って思ったらやっちゃった。

学校がなく、時間があるときにおもいっきりトレードしたいですね^^)

↓DTの1時間足のポン円です。↓

080502gbp.gif


今週のように大きく動いてくれると、シグナルもよく出てくれるようです。

大体分足は5分足15分足を使ってるけど、1時間足程度でも割といいかもしれません。

通貨によって癖があるので、まずはポン円やドル円で最適化したいですね^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-03(Sat) 09:43:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なかなかいい感じ♪
今日も夜のみのトレードでした。

昨日FOMCまで起きててそのまま徹夜→学校だったのでかなりもう眠いです。

早く眠りたい・・・。

自作インディケータDT(改名してDown Trade systemにしました)はというと

こんな感じ↓(ポン円5分足)

080501gbp.gif


僕が実際に持ったポジションは赤線がINで緑線がOUTです。

上手くトレンドが出て、値動きが大きければかなりいける気がしますが、

値動きが乏しい所でポジションを取ってしまうと損切りの連続になりそうです。

フィルタをもう少しかけたらトレンドがものすごく強いところのみ出すってことはできるけど、そうなるとINする回数や利幅が減ってしまうので悩みどころです。

シグナルの角度とか他の分足みて判断するのが一番なのかな?

それでは今日の結果です。

+12600円(+126pips)でした^^)

シグナルが出たときだけトレードっていうのは楽ですね。

裁量トレよりいい結果が安定して出てくれるといいなぁ。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-05-02(Fri) 00:45:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
4月の結果
4月の結果です。

第1週 +3496円

第2週 -23243円

第3週 +13500円

第4週 -1985円

第5週 -1100円

計-9332円でした。

結局今月はマイナスの月になってしまいました。

敗因はロットを増やした所と無駄INが多かったこと。

手数が増え高値掴み底値掴み。

往復ビンタ。2往復ビンタ・・・。など。

取るべきところを取れず、いらない所で持ってかれるといったトレードが多かったと思います。

来月は無駄なトレードをしないためにも自作インディケータDTのシグナルに素直に身を任せてみたいと思います。

さてどうなるかな~~^^) 若干楽しみでもあります。

いい報告ができますように♪

それでは今月もお疲れ様です^^)

月間収支 | 【2008-05-01(Thu) 23:38:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
改良
昨日作った「DT(Down Trade system」を少し改良しました。

もみもみの時にはなるべくシグナルを出さないようにフィルタのための計算式を組み込んだくらいですけど。

080431gbp.gif

15分足ポン円

080431_5gbp.gif

5分足ポン円

今日はシグナル通りトレードしていればかなり獲れていたかな?

といった感じでした。しっかりトレンドが発生してくれると大きく獲れると思います。

ですが、僕はシグナル通りトレードせず裁量でぼこぼこ・・・。家に帰ってきたのが遅かったというのもあるけど、逆張り目線がぁ~~~。

5月からはちゃんとシグナル通りトレードします。ってかそっちのほうが全然勝てそうです^^)

で、さっきだけど5分足のポン円でシグナル通りトレードして(赤線ショート、緑線利確)

+36pips

なんといっても利確のタイミングがすばらしいと思いました。けっこう信頼してみてもいいかもかなぁ~。しばらくテストしてみないと分からないけどね^^)

それでは今日の結果です。

-7700円(-77pipsドル円ポン円)でした。

裁量部分最悪すぎ・・・。こんなにきれいにトレンド形成してるんだから逆張りはだめだよな・・・。

本当にもう・・・。損切り少し遅れたら致命傷になりました^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

さて、あと少しで3時だな・・。もうちょいがんばろ♪

株式・FX投資 | 【2008-05-01(Thu) 02:44:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
プロフィール

ダウン

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
