カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
スリーセブン
ダウ777ドル安・・・。スリーセブンなんて

縁起がいいんだが悪いんだか・・。

で、昨日は9月のボーナスともいえるようなすごい下げでした^^)

けれど、参加したのは18時~18時30分だけだったので利を伸ばせず・・・。

っていうかこの下げにチキンになってましたね・・・。

上げすぎとか下げすぎとかってないのに・・・・

それでは昨日の結果です。

+2681円(26pips)でした^^)

0800929gbp.gif
ポン円15分

18時ごろはポンド<円<ドルという感じだったので、時間もないしポンドルとポン円でのトレードです。

保有時間7分くらい・・・。

ポンドルとかは久しぶりにトレードした気がするのでちょっと新鮮だったかな?

18時30分からは出かけたので、4時間足を見てスイング狙いで

豪ドル円NZドル円が出遅れ感あったので、豪ドル円ショートとユロドルショートを1000通貨で入れました。

で、豪ドル円はリミットに達成して+2850円(+285pips)

一万通貨で出来ないのがチキンです^^)

ユロドルはまだ保有中です^^)

という訳で昨日は計+5531円でした^^)

スイングのほうはまだまだ練習中なんで1000通貨だけど、これも少しずつ枚数増やしていけたらいいな~

それでは昨日もお疲れ様です^^)

---------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加してます^^)
FX学生投資家ランキング    人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-09-30(Tue) 11:11:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(9月22-26)
今週の結果です。

月 -11200円(-112pips)

火 +3900円(+39pips)

水 +3900円(+39pips)

木 トレードなし

金 +13700円(+137pips)

計 +10300円(+103pips)でした^^)

今週は月曜日の損失をなんとかしてプラ転にすることができました。

以前なら負けを一日で取り返そうとか考えてたかもしれないけど、

今週は週単位で取り返せればいいと思いこつこつと返済する気持ちでトレードしました。

もっといえば月単位で負けなければいいですし^^)

そんなトレードが良かったのか今週は楽なトレードが比較的できたと思います。

でも反省点はやっぱり月曜のトレードで、時間がない時のトレードやリミット、ストップをおいて放置というのは僕のトレードではあまり向かないです。(そういうのはほとんど負け)

なんで、ストップは一応置いてるけど、損切りも利確もほとんど先に決済サインがでるんで、ほとんど手動です^^)

9月も残りあと2営業日なので大きな損失を出さずにこのまま迎えたいですね^^)

欲を言えば9月目標+1500pips以上かな?

それでは今週もお疲れ様です^^)


------------------------------
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング
ランキングに参加しています。良かったら^^)

週間収支 | 【2008-09-28(Sun) 11:32:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いつ決済するのか??
金曜日は大体22時ごろまでのトレードでした^^)

なので、その後の上げには乗れず・・・・。

まぁ仕方ないかな~~。

地道に少しずつ、少しずつ奮闘していきたいですね^^)

それでは昨日の結果です。

+13700円(+137pips)でした^^)

0800926gbp.gif
ポン円15分

0800926_5gbp.gif
ポン円5分

昨日は5分足をメインに見てたので、ポン円5分足ものっけてみました。

5分足をメインにするか15分足をメインにするか。一長一短あるけど、上手く使い分けできるといいですね。

例えば15分足DTでIN、5分足DTでOUTとか。5分足DTでIN、15分足DTでOUTとか・・・。

実際はその時の獲得pips数によっても決済するか放置するか考えてるけどね。

例えば15分足DT点灯中だけど5分足決済サイン。その時の獲得pips数50pips。

こんな時はストップを建地+1pipsくらいにおいて放置かな~?そのときの相場状況にもよるけど・・・。

その時その時の判断が大事になってきますね。15分足が強いときとかは軽く300pipsとかいくし・・・。

難しい・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-ランキング参加中です^^)-
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング




株式・FX投資 | 【2008-09-27(Sat) 14:27:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
課題多し。
学校の課題が多くて昨日は何も出来ませんでした。

めんどくさいな~課題。

夏休みの宿題って感じ・・・。

という訳で、一昨日の結果です。

+3900円(+39pips)でした^^)

昨日の結果です。

トレードなしでした^^)

今週は今の所ちょろっとマイナスなんで今日で何とか取り返したいですね^^)

さて、学校に行かないと・・・

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-26(Fri) 12:39:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
れんじ
昨日はちょいむずの相場だった気がします。

利にすぐになるけど、損にもすぐにもなる。そんな感じかな。

いったりきたりでやりずらかったです。

それでは昨日の結果です。

+3900円(+39pips)でした^^)

0800923gbp.gif
ポン円15分

レンジ相場ではシグナル出たり消えたりでむずいです。時間足を短めにすればよかったけど、

それは結果論だからな~。

昨日はレンジだったからそろそろ動き出すのかな?

だといいけど^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

株式・FX投資 | 【2008-09-24(Wed) 10:33:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
1トレード-ストップロス・・・
昨日は駄目駄目トレードでした。

時間がない時にはやっちゃいけないな~。

と痛感するようなトレードです。

それでは昨日の結果です。

-11200円(-112pips)でした_)

0800922gbp.gif
ポン円15分

昨日は学校があったのでDTサインでINしてそのままリミット100pipsストップ100pipsに設定して放置・・。

んでしばらく学校にいて帰ってみたらストップに引っかかってました・・。

こういう無駄なトレードをなくさないといつまでたっても勝てないですね^^)

無駄INは極力避けないといけないな~。

はぁ、週初っ端から反省です^^)

DT無視も駄目だけど、放置はもっと駄目ですね^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

株式・FX投資 | 【2008-09-23(Tue) 11:28:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
週間収支(9月15日-19日)
今週の結果です。

月 トレードなし

火 -1000円

水 +12800円

木 +4100円

金 -6400円

計 +9500円(+95pips)でした^^)

今週は火曜と金曜に負けてしまい、利益を減らしてしまったけどなんとか週間収支をプラスにできました。

今週は駄目なトレードが多く反省させられるトレードが多かったけど、そのおかげで少しトレード技術が向上したような気がします。

ってか再認識ですね^^)

ナンピン駄目、DT無視の適当IN駄目。

これを守るだけでも全然違うということを認識しないと。

それと、損切りがわりと躊躇なくできるようになった気がします。

ってか今の相場では損切りを躊躇してしまうと-200pipsとか行っちゃいそうなんで50pipsまでには損切りを徹底してます。(戻しもあるから難しいんだけどね・・)

そして、利確。これは難しい。50pipsだけ上げる時もあれば、300pipsくらい上げる時もある。

基本的には下げてきた所で利確してるけど、なんとか頂上で利確出来ないかな~・・(無理)

その辺は経験とセンスかな?

それでは今週もお疲れ様です^^)

ランキングに参加しています。

人気ブログランキング   FX学生投資家ランキング
良かったら♪

週間収支 | 【2008-09-21(Sun) 00:32:06】
Trackback:(0) | Comments:(2)
チャンスに乗れず・・
昨日は大チャンス到来!!って感じでした^^)

きれいなトレンド形成で、値幅も広く絶好の相場だと思うんだけど、バイトのために参加できず・・・・。

しかもトレードしたのはトレンド前とトレンド後のもみもみだったので、当然利益は出ず・・負け。

悔しいな~

それでは昨日の結果です。

-6400円(64pips)でした^^)

0800919gbp.gif
ポン円15分

もみもみタイムではどうしても損切りが多くなってしまうな~。しかも一つはDT無視のINだし・・最悪。

昨日のきれいなトレンドに乗れた人は300pipsくらいは楽に取れたんじゃないかな~?

相場が動く時に限ってバイトやら忙しくて参加できないのは悔しいですね^^)

まぁでも、そのうち参加してる時にチャンスがふっとやってくると思うので気長に待ちます。

焦らない焦らない・・・とね♪

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-20(Sat) 10:03:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
飛び乗り、飛び降り
昨日は急騰に飛び乗り飛び降りでした^^)

バイトだったのでそのトレードだけです。

もう少し粘っていればもうちょい獲れたけどチキンでしたね♪

それでは昨日の結果です。

+4100円(+41pips)でした^^)

0800918gbp.gif
ポン円15分

欧州~NYあたりでも昨日は獲れそうな相場かな~。

バイトがあるとなかなかその時間にトレードできないから嫌ですね^^)

それではきょうもおつかれさまです^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-19(Fri) 13:53:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
値幅ひろ!!
昨日もよく動いてたな~~。

ついていけてないけど・・・。

見ているときに動いてもらいたいものです^^)

それでは昨日の結果です。

+12800円(+128pips)でした^^)

0800917gbp.gif
ポン円15分

この相場にしてはあまり獲れていない印象だけど、100pips超えしてれば十分です。

反省を生かして、

INさえ気をつけていれば何とかなるのかな~。と。

昨日はポンドやユーロの怒涛の上げについていければかなり利を稼げたのにな~

まぁ参加してなかったから仕方ないか・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-18(Thu) 10:56:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
駄目な癖発動
昨日はあの後駄目な癖が発動しました。

DTを無視した適当なIN

ナンピン

結果的にロットが上がり天井での損切り

こんなことをしているようじゃまだまだですね^^)

結局昨日は-1000円と金額的には少ないけど、精神的には最悪です。

ちょっと勝って調子に乗ると良くないですね。

そもそも最初のDTを無視した適当なINがよくないです。

これだけでもとりあえずは改善しないとな~・・



株式・FX投資 | 【2008-09-17(Wed) 14:28:35】
Trackback:(0) | Comments:(3)
15分だけ
昨日は夜遅くに帰ってきたのでトレードしてません^^)

昨日はリーマン破綻だとかで大きく動いているようだったのでちょっと悔しいですね。

まぁ、逆に大きく負けることもあるかもなのでそういう時は慎重にやらないとだけど・・。

ダウとか日経とか悲惨・・・

その分大きく動いてくれるのはいいけど、景気は良くなってほしいです^^)

それでは今日の結果です。

+7000円(+70pips)でした^^)

0800916gbp.gif
ポン円15分

今日はこれからバイトなので、学校から帰ってきてからの15分だけのトレードです^^)

(チャートはもうちょっと眺めてたけど^^)

大きな下げに上手く飛び乗り飛び降りです。

15分で70pipsくらい獲れれば満足満足^^

こういう日は一方向にいけば早いけど戻しも早いんである程度動いたら早めの利確だな~

見極めは難しいけど^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-追記-
ちょっと動いたのでドル円で+1400円(+14pips)
なので今日は+8400円になりました^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-16(Tue) 16:41:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(9月8-12日)
今週の結果です。

月 +5600円

火 +48300円

水 +1100円

木 +9500円

金 +2600円

計 +67100円(+671pips)でした^^)

今週は火曜日以外は100pips越えをしていないけど、火曜日に大幅に勝てたのでかなり満足行く結果となりました。

ってか火曜日以外はNYタイムにトレードしてません^^)

5日連続飲みだったので^^)

最近は東京タイムにもトレンドが発生することが多くなってきたと思うので早起きもいいかもしれないです。

スプレッドが広いのが難点だけどね・・・。

今月は第1週、第2週と調子が良かったので少し気をつけないといけない。

7月も似たような感じで調子良かったけど、第3週に爆撃を食らったからな~。

来週はより一層慎重かつ確実なトレードをしたいと思います^^)

それでは今週もお疲れ様です♪

週間収支 | 【2008-09-13(Sat) 10:45:40】
Trackback:(0) | Comments:(3)
はやめに。
明日早いんで今日は早めの更新&トレード終了です^^)

今日は昼くらいからトレンドが発生して夕方くらいから下げるという僕の得意なパターンだったんですが、飛行機乗ってたんで当然参加できずでした^^)

早めのトレンドに乗れてたら夕方からの下げも積極的に行けたと思うけど、早目早めの利確です。

それでは今日の結果です。

+2600円(+26pips)でした^^)

0800912usd.gif
ドル円15分

今日はドル円15分の画像です。

ドル円は1勝1敗って所です。ポン円も1敗したし、無駄な損切りをしてしまったな~。。

細かくやると損切りも増えるので、ここぞって時にどっしりと構えていきたいですね^^)

あ~レポートは結局やってないや。

それでは今日もお疲れ様です^^)

今日は金曜だから大きく動くのかな?なんとなく

株式・FX投資 | 【2008-09-12(Fri) 21:31:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
実家トレード四日目
昨日は昼くらいから夕方にかけてトレードしてました^^)

実家トレードも昨日で最後で今日にはまた家に帰ります。

回線遅いけどよくやったな~^^)とね。

それでは昨日の結果です。

+9500円(+95pips)でした^^)

080911gbp.gif
ポン円15分

昨日はそれなりにやりやすかったかな~。(トレードした時間は)

方向性が見えたらストンといってほしいけど、ジリジリでもかまいません^^)

ジリジリ→ストンを2回くらいしたら利確ってのもありかもしれないですね。(てきと~だけど)

ジリジリのときの忍耐力かな~

利確のタイミングに関してはまだまだって気がします^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-12(Fri) 08:32:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
実家トレード三日目
昨日は難しい相場でした。

夕方くらいまでトレードして今日は無理だと判断して夜はトレードを見送りました^^)

それでは昨日の結果です。

+1100円(+11pips)でした^^)

080910gbp.gif
ポン円15分

昨日の相場では特に夕方までDTは損切りばっかで、シグナルでまくりでした。

ADXはむちゃくちゃな動きだったので、トレードを途中でやめて正解だった気がします。

こういうどっちつかずの相場では素直に“見”にまわるのも大事かと思います^^)

DTの真髄は“獲れる時に獲れるだけ獲る!”だからね♪

いい具合の相場になってほしいです^^)

それでは昨日もお疲れ様です♪


株式・FX投資 | 【2008-09-11(Thu) 13:24:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
実家トレード2日目(好調^^)
昨日は中盤(NY前半)がなかなか難しかったけど、最初と最後に結構獲れました^^)

最近は値動きが激しいので少し躊躇したら火傷しそうですね。。

15分で100pipsも動くんだもの^^)

それでは昨日の結果です。

+48300円(+483pips)でした^^)

080909gbp.gif
15分足ポン円

終わってみればなかなかの大勝でした。ドル円でも似たような感じで取れたけど、ポンドの利益が圧倒的に多いですね。今月は特に。

最近は動くのが大きい分戻すのも早いので手仕舞いサイン点灯の前に利確したりもしてます。

ここらへんの見極めが難しくて後悔してたりしてるけど・・・。

・・利食い千人力♪

ってね。

それでは昨日もお疲れ様です^^)

今日は無理せずやろうかな~(昨日は1日中やってたから^^)



株式・FX投資 | 【2008-09-10(Wed) 10:55:53】
Trackback:(0) | Comments:(4)
実家トレード1日目
昨日から実家トレードです^^)

回線遅くて慣れるまではやりずらいな~~。

それでは昨日の結果です。

+5600円(+56pips)でした^^)

080908gbp.gif
ポン円15分

昨日もわりと動いたっぽいけど、参加したのは昼過ぎまでなので本格的な下げには乗れてません・・。

家事手伝いしながらだとなかなか時間が取れないですね^^)

まぁ、それでも50pipsくらいとれればいいのかな?

それでは昨日もお疲れ様です^^)


株式・FX投資 | 【2008-09-09(Tue) 13:35:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の投資戦術(DTの使い方)
最近の投資戦術についてまとめてみます。

基本的には今までのトレードスタイルと同じで、VQ、Signal20、ADXを利用したスタイルです。

そのトレードスタイルをインディケータ化したのがDown Trade system(DT)なんで、今ではDTのシグナルに従って裁量でトレードしています^^)

gbp.gif
ポン円9月3日15分足

上の写真はDTを用いたトレードの例です。

黄色の点線が上昇トレンド、茶色の点線が下降トレンドを示しており、水色線が点灯したらトレンド方向にINします。(水色線が点灯したらトレンドが強くなったと判断します)

手仕舞い(EXIT)は水色線が消え、赤色バッテンが点灯した時にします。(厳守)

基本的には上で述べたような感じでトレードしますが、

加えてVQの具合(傾き)やDTの具合(傾き)、相場の癖(ローソク足、抵抗、支持線や4時間足の具合等)を総合的に判断してINを見送ったり、遅らせたり、利確を早めたりしています。

レンジの時には高値掴み底値掴みになりやすいのでとくに慎重にINします。(フィルタの具合で多少は回避できるけどまだまだ改善の余地はありそう)

また、ある程度の含み益になった時はストップを建値に置き、急な変動でマイナスに転じないようにしてます。(なかなか上手くいかないけど・・)

以上まとめると、

・DTは順張りのインディケータ

・DTはいつポジションを持ち、いつ手仕舞いするのかが明確(とくに手仕舞い)

・DTはトレンド形成時は強力だが、レンジの時は見極めが必要

です。

あとはDTを信じて淡々とトレードするだけです^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

久々にランキング^^)
人気ブログランキング   FX学生投資家ランキング

投資戦術 | 【2008-09-07(Sun) 00:37:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(9月1-5日)
今週の結果です。

月 +20100円

火 +29575円

水 +900円

木 +1800円

金 +5700円

計 +58075円(+582pips)でした^^)

今週は相場が良く動いていたということもあるけど、なかなか満足のいく感じに獲れました。

ただ、心残りなのは木曜日。今週の山場に参加できなかったのは非常に残念です・・。

月曜と火曜は8月になかなかトレードできなかったうっぷんを見事に晴らしたって感じのトレードです。

やっと普通にトレードできる喜び!!なんてね♪

レポートがあと2つほど残ってるけど、トレードの合間にやるかな?

来週は実家に帰るのと旅行に行くのでまたトレードできない日々が続くかもだけど、空き時間にがんばります^^)

実家トレードは回線が遅いから無理しない程度にね♪

それでは今週もお疲れ様です^^

週間収支 | 【2008-09-06(Sat) 10:01:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
夜はバイト
昨日は夜バイトだったので雇用統計とかは参加できず・・。

午前中~夕方くらいの空いた時間でトレードしてました。

スプレッドが広くてなかなか思うようにトレードできなかったけど、こんな所かな~

外為オンラインとかはこういう相場でもスプ固定なのかな~~??

MJは開いたり閉じたりとやりずらいです^^)だけどもMJを離れられない・・・なぜだろう?

それでは今日の結果です。

+5700円(+57pips)でした^^)

大きなトレンドに乗ることができない時はこんなもんです。

それでも50pipsくらいが安定してくれたらいいけど^^)

0800905gbp.gif
ポン円15分(水色線IN赤線OUT)

DTは雇用統計後のトレンドでは100pipsくらい獲れてそうだけど、他はプラマイ0か損切りになりそうかな~

くねくねしてないで一方向に進んでくれたら分かり易いんだけど^^)

それでは昨日もお疲れ様です^^)

-FX会社リンク-
・外為オンライン
・MJ





株式・FX投資 | 【2008-09-06(Sat) 08:34:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
悔しいな~
昨日はめちゃんこ動いたそうですね。

午前中に少ししかトレードできなかったのでかなり悔しいです・・。

あ~あ~。

まぁ、次のチャンスを狙います^^)

それでは昨日の結果です。

+1800円(+18pips)でした^^)

昨日の相場では獲れる人は500pipsくらいは楽に取れたんじゃないかな~・・。

本当に悔しいな・・。

0800904gbp.gif
ポン円15分

上昇局面も下降局面も上手く捕らえていたのにな~

今日も大きく動かないかな?

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-05(Fri) 10:32:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
昨日は1トレ
昨日の夜は飲みだったので、

昨日は1トレードのみでした^^)

それでは昨日の結果です。

+900円(+9pips)でした^^)

0800903gbp.gif
ポン円15分

DTがすでに点灯中だったので、飛び乗り飛び降りのスキャルです^^)

時間がない時には有効なのかな~。

それでは今日もお疲れ様です♪

株式・FX投資 | 【2008-09-04(Thu) 10:35:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も好調^^)
今日も好調でした^^)

運の要素も強いけど、2日続けて200pips越えを達成しました。

9月はちょっと調子がいいのでこれから怖いですね^^)

今日から時間があればチャートの画像を載せたいと思います。

初心に戻るという意味と復習の意味を兼ねてね♪

それでは昨日の結果です。

+29575円(+297pips)でした^^)

あと少しで300pipsだったけど、まあ十分です^^)150pipsくらいは運です♪

0800902usd.gif
ドル円15分足

0800902gbp.gif
ポン円15分足

赤色がIN、黄色が利確EXIT、白色が同値、損切りEXITです。

基本的にはDTのINサインとEXITサインでのトレードですが、EXITは相場に応じて早期利確や早期撤退もしています。

ポン円の最後はDTがなかなか相場に噛み合わなかったので、VQに従ってリミット決済です^^)(まったくの運)いいところでヒットしてくれました。

昨日のような相場では単にVQに従った方がよかったかもしれないかな・・。

それでは昨日もお疲れ様です^^)

今日はちょっとレポートとかやらないとなんであんまできないかも^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-03(Wed) 11:47:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なかなかのスタート^^)
9月初日はなかなかのスタートを送ることが出来ました^^)

これも値幅が大きくなった相場のおかげですね♪

久々に昨日はトレードしたなーって感じです^^)

それでは昨日の結果です。

+20100円(+201pips)でした^^)

昨日の18時までにポン円とドル円で150pipsくらい獲らせてもらったので、なんとかして200pips越えを目指してトレードしてました^^)

22時くらいには目標を達成したのでトレード終了です^^)

昨日の相場は上手くDTに噛み合ってくれて相場についていくことが出来ました。

この調子でいければいいんだけどね~。

とにかく動き出したらついていく。それだけです^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-09-02(Tue) 09:38:49】
Trackback:(0) | Comments:(1)
今月の結果
8月の結果です。

第1週 +1600円

第2週 -58402円   出金100000円

第3週 +10200円

第4週 +9317円

第5週 +9000円

計 -28285円(+5pips)(12勝1敗1分)でした^^)

今月は損大利小の典型のようなトレードをしてしまいました。

獲得pipsではほぼプラマイ0なのに金額ではマイナス収支になっています。

第3週からは出金して、証拠金を減らし、ロットも1に下げて空いている時間にリハビリのようなトレードをしてました。

今月で忙しいのも一段落ついたと思うので来月はもう少しトレードできるかな?

実家に帰ったりもするからなんともいえないけどね♪

それと、来月はしっかりとしたトレードルールに基づいて、月間収支プラス奪還を果たしたいです。

そのためにも

・確実な自信があるときのエントリー

・ロット管理

・利食い、損切りの徹底

・損小利大を目指す

をとくに気をつけたいといけないな~

再度一歩一歩進んでいかないとです^^)

それでは今月もお疲れ様です♪

月間収支 | 【2008-09-01(Mon) 13:03:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今週の結果(8月25-29)
学会から帰ってきました^^)

それでは今週の結果です。

月 +3100円

火 トレードなし

水 +5000円

木 +900円

金 トレードなし

計 +9000円(+90pips)でした^^)

今週は先週に比べたらまあトレードできたなと思うけど、日数で考えたら3日だけだし

時間で考えたらそんなにトレードはできなかったのかな~と思います。

まあ、少しずつ利益を積み重ねることが出来ればそれでいいです^^)

金曜日には大きく動いていたようで、参加したかったな~。

ってかポンドもう195円台か・・。値幅が広がりそ^^)

それでは今週もお疲れ様です♪

週間収支 | 【2008-09-01(Mon) 12:44:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DTの使い方
最近の投資戦術についてまとめてみます。

基本的には今までのトレードスタイルと同じで、VQ、Signal20、ADXを利用したスタイルです。

そのトレードスタイルをインディケータ化したのがDown Trade system(DT)なんで、今ではDTのシグナルに従って裁量でトレードしています^^)

gbp.gif
ポン円9月3日15分足

上の写真はDTを用いたトレードの例です。

黄色の点線が上昇トレンド、茶色の点線が下降トレンドを示しており、水色線が点灯したらトレンド方向にINします。(水色線が点灯したらトレンドが強くなったと判断します)

手仕舞い(EXIT)は水色線が消え、赤色バッテンが点灯した時にします。(厳守)

基本的には上で述べたような感じでトレードしますが、

加えてVQの具合(傾き)やDTの具合(傾き)、相場の癖(ローソク足、抵抗、支持線や4時間足の具合等)を総合的に判断してINを見送ったり、遅らせたり、利確を早めたりしています。

レンジの時には高値掴み底値掴みになりやすいのでとくに慎重にINします。(フィルタの具合で多少は回避できるけどまだまだ改善の余地はありそう)

また、ある程度の含み益になった時はストップを建値に置き、急な変動でマイナスに転じないようにしてます。(なかなか上手くいかないけど・・)

以上まとめると、

・DTは順張りのインディケータ

・DTはいつポジションを持ち、いつ手仕舞いするのかが明確(とくに手仕舞い)

・DTはトレンド形成時は強力だが、レンジの時は見極めが必要

です。

あとはDTを信じて淡々とトレードするだけです^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

久々にランキング^^)
人気ブログランキング   FX学生投資家ランキング

自作インディケータ | 【2008-09-01(Mon) 11:39:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
