カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ラストバイト
今月でバイトを辞めることにしました^^)

いや~長く働いたな♪料理の腕は上がってよかったです。

理由は、就活とか学校で忙しくなりそうなことと、FXで稼いでいけるめどがある程度たったからです^^)

バイトあると相場についていけなくなるしね♪

1万通貨でトレードしたとしてもバイト代以上に稼げるし^^)(今の所・・・これからは分かんないけど)

バイトが無くなり、安定収入がなくなったってことは今まで以上にがんばらないといけない・・(プレッシャー)

プレッシャーに負けず安定したトレードを目指します^^)

それで、今週末にでも口座整理して、

MJ20万(デイトレ・スイング用)、外為オンライン10万(スキャル用)でやっていこうと思います。

今ある余剰利益は出金^^)

月末単位か週末単位か分からないけど、定期的に利益の一部を出金しつつ、がんばっていこうと思います^^)

腕一本で収入が決まるのは少し楽しみですね^^)

それでは今日の結果です。

+4820円(+14pips(スキャル)、+342pips(スイング))でした^^)

08001030gbp.gif
ポン円15分

今日はスイングで大きく獲ることができました^^)

朝8時ちょい頃に各通貨ペアでDTサイン点灯してたので、ポン円をロング。

リミットとストップを設定して学校へ、で、上手くリミットに引っかかっりました^^)

スイングのほうもなかなか好調のようです。ただこれが1万通貨となった時に同じトレードが出来るのか分からないけど・・・。ってか無理。

今の相場の場合、スイングのストップの目安となるのが大体100~200pips、リミットはその倍。
(正確には支持線と抵抗線あたり)

となると一回の負けで1万とか2万というのは厳しいですね。

積極的に攻めたいけど、やはりリスクがでかいのでスイングに関しては当面1000通貨単位。

そろそろ3000通貨位にしようかな~?

で、スキャルは一進一退。勝率6割くらい。スキャルはもっとがんばんないとです^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-31(Fri) 00:23:15】
Trackback:(0) | Comments:(1)
もみもみ
今日は夕方あたりからもみもみ相場だったのでデイトレはやりにくかったです。

なもんだから、15分足のデイトレは早々にあきらめ、スキャルメイン。

あとは朝にキウイ円のロングサイン点灯したので、スイングINしました。

それでは今日の結果です。

+5970円(+49pips(すきゃ)、+1pips(デイ)、+97pips(スイ))でした^^)

08001029gbp.gif
ポン円15分

デイトレは+1pips撤退。その後ブレイクしてるのが悔しいですが・・・まあ仕方ないです。

で、スイングはまだ決済サイン出てないけど、利確。

スキャルはちょこちょこと1~10pipsくらいの積み重ねです^^)

スキャルの場合は方向とタイミングさえ掴めればほとんど一旦は利益になるのでサクッと逃げるのもありですね^^)
spectがいい具合にフィルタになりそうかも^^)まだまだ分からないけど・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX投資ランキング   FX外為ランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-30(Thu) 00:40:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
素直な動き
今日は割と素直な動きをしていましたね^^)

東京タイムからの上昇は学校のため参加できなかったけど、

二度目の上げの時には少し参加しました。

ADXが今日くらい滑らかであれば、獲れた人も多かったと思います^^)

それでは今日の結果です。

+15400円(+30pips(スキャル)、+124pips(デイトレ))でした^^)

08001028gbp.gif
ポン円15分

15分足のデイトレでは危なげなく獲れました^^)

手仕舞いをDTサインより早くしてるけど、これは上昇の勢いが弱くなったと判断してのことです。

前に書いた陰線を形成しそうって時にさくっと利確といったやつです。

で、スキャルに関してはようやく慣れてきた所です。まだまだ利を伸ばせなかったり、損切り遅れたりがあるけど、良くなってきていると思います^^)

なんていうか今日は素直な動きだったと思うから・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング


株式・FX投資 | 【2008-10-29(Wed) 00:04:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
インディケータ2号Spect(仮)
まだ思索中だけど、インディケータをもう一つ作ってみました。

当初の予定ではスペクトル解析して、値動きのスペクトルを表示しようとしたけど、

もちろんそんなことは出来ることはなく、式をごちゃごちゃやってるうちに値動きの急激な変化に過敏に反応するインディケータが出来ました。

内容は値動きの強さをADXよりも短期的に表示できるといったものです。

とくに短期トレンドの終了(手仕舞い)の指標にならないかと期待してます^^)

DTでは遅れがちな、荒い値動きに対応できるのではないかと期待してるけど、どうかな?

さくっと売り抜けっていう風にDTと組み合わせて勝率をぐいっと上げることが目的です^^)

スキャル用に開発したんで、一応スキャル用・・・かな。

それでは今日の結果です。

+6400円(+64pips)でした^^)

08001027usd.gif
ドル円1分

一番下のインディケータが作った奴で名前がspect(仮)。

値動きが小さい時には0線に漸近して、値動きが大きくなると上下に動き、値動きの強さが弱まったら反転するといった感じです。

水色線がメインで黄色線は単に平均しただけ。

DTサイン点灯中に反転したら手仕舞い。

急激な値動きがある場合では、DTによる手仕舞いサインよりもはやく手仕舞いサインが出るといった感じです。

DTサインでIN、DTあるいはspectの手仕舞いサインでOUTと行った所です。

上手く機能するようならDTに組み込んでもいいと思うけど、、、どうかな~?

最近よくある一気に上げて一気に下げるという値動きの荒い動きの時に逃げ遅れないというインディケータになれればな~^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング

自作インディケータ | 【2008-10-28(Tue) 00:07:20】
Trackback:(0) | Comments:(1)
DTレンタルに関して
こんにちは^^)
DTレンタルに関してです。

DTレンタル希望の方にはメールをしてもらっていましたが、どうも迷惑メールと分類されてしまい、メールを送ったのに僕のほうにメールが届かない。
あるいは逆に僕のほうからのメールが来ないといったことが起きているようです。

僕はほぼ毎日メールをチェックして、すぐに返信するようにしていますので、
もしメールを送ったのにまだ、返事が来ないといった方がいましたら再度メールを下さい^^)
メールを送ったとコメントを入れてくれると確実です^^)

また、僕の方からのメールは基本的に@mail.goo.ne.jpのドメインを用いてます。
gooメールはメールソフトによっては迷惑メールと間違えられ、削除されてしまう場合もございます。
その場合は@mail.goo.ne.jpの受信拒否を解除していただくか、メールフィルターを一時的に解除しておいてください。
それでも返事が来ないといった場合にはコメントまたは再度メールをお願いします。
違うメールアドレスで送るようにします^^)

とりあえず、メールを送ったのに2,3日たっても返事が来ない!!という人は再度メールを送って下さい。迅速に対処いたします^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

DTレンタルについて詳しくは → インディケータ配布 の記事を読んでね^^)

インディケータ配布 | 【2008-10-25(Sat) 22:48:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(10月20-24日)
今週の結果です。

月 +7600円

火 +10500円

水 +3005円(スイング)

木 -2800円

金 -7800円

計 +10505円(+105pips、+300pips)

でした^^)

今週は相場の割には利益も損益も小さくなりました。

スキャルをやっているせいか、一日のトレード内容を見ても勝率が5割くらいで、損小利大が出来てるわけでもなくほぼトントンといった具合です。

ってか利益となっているのはいつも通りのデイトレとスイング。

スキャルにいたっては今週はマイナスです・・・。

スキャルの戦術やルールをもっと練らないといけないなー。

逆にデイトレやスイングは自信を持ってトレードできるのに、スキャルにはまだ自信がない。

スキャルでも自信を持ってできるようにならないと・・・(半年くらいかかるかな~・・・)

それでは今週もお疲れ様です^^)

週間収支 | 【2008-10-25(Sat) 14:12:18】
Trackback:(0) | Comments:(1)
すごいね・・・
またも歴史的大相場ですね^^)

ポン円値幅20円なんて・・・・。乗れた人はどれだけ獲れたんだろう??

で、僕はというと全然駄目・・・。この相場でスキャルを狙うとなると本当に上手い人じゃないと難しいです。

それでは昨日の結果です。

-7800円(78pips、スキャル)でした^^)
08001024gbp.gif
ポン円15分

大きく負けなかったのは良かったけど、もうただのギャンブルみたいなトレードでした。

というのもスキャルなのに70pips程度の利確や損切り。(昨日はポン円でスキャルをやってました)

スプレッド40とかってねぇ・・・。

この相場でのスキャルでポン円は駄目ですね。駄目っていうか無謀っていうか・・。

今週はスキャルをやろうと思ってたので、仕方ないけど相場にあわせて切り替えないとな~。

チャンス相場にはしっかりついていかないと!

それでは今日もお疲れさんです^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング


株式・FX投資 | 【2008-10-25(Sat) 13:48:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日も面白い相場
昨日もいい感じの相場ですね^^)

2,3時間くらいトレンドが続いてくれるとデイトレには持って来いです。

だけど、昨日はスキャルは駄目・・・。

値が一気に飛ぶとむずかしいな。

それでは昨日の結果です。

-2800円(-28pips、スキャル)でした^^)

08001023usd.gif
ドル円15分

素直に15分足でのトレードをすればよかったけど、時間がなくて・・・。

どんな状態でもしっかりと獲れるようにがんばりたいですね^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-10-24(Fri) 11:32:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
超早期利確
あちゃーまたすごい下げてますね^^)

昨日は朝にしか相場を見れなかったので参加できなかったのがショックです。

で、スイングポジションですが、これも早期利確・・・。

シグナル通り従えばまだ持ってるはずなのにな~・・・。

スイングはそこら辺の判断が難しいです^^)

それでは昨日の結果です。

+3005円(+300pips)でした^^)

08001022eur4.gif
ユロ円15分

ポンドルはさくっとリミットに引っかかってしまい、+138pips

ユロ円は昨日の朝に東京市場が始まる前に利確をしてしまいました^^)

シグナル通り従えば、両方とも8-900pipsくらい獲れた感じだったので残念ですねー。

スイングの場合はこういうトレンドが大きい時に大きく獲って、トレンドが小さい時に少し獲るというのが理想だと思うけど、これじゃあまだまだですね^^)

まだまだ練習中だけど、スイングのほうも少しずつロットを上げれたらと思います^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

株式・FX投資 | 【2008-10-23(Thu) 15:00:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
健康
最近は健康のために青汁をはじめました^^)

毎週日曜朝6時からやってる青汁のテレビの影響だけど、1日1杯を目安に飲んでます。

不規則な生活を送っている学生には青汁はいいのかも^^)

それでは今日の結果です。

+10500円(+105pips)でした^^)

08001021gbp.gif
ポン円15分

1トレードだけだけど、まぁ満足です^^)

スキャルもやろうと思ったけど、ふっと新たなインディケータのアイデアが浮かんだのでそっちを考えてました^^)

が、完成とまでは行かず、微妙な出来具合・・・。

まぁ、のんびり作っていこうと思います^^)

スイングの方は今日ユロ円とポンドルのショートサインが出たので、保有中です。今ん所100pipsずつくらい利になってるけど、ストップを建値において今日一日放置してみます^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-10-22(Wed) 00:44:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
寝すぎ飲みすぎ
寝すぎや飲みすぎは脳が溶けるらしいです^^)

なんか脳が萎縮するという研究報告がなされてるらしいですね。

ということは僕は脳がやばいかも・・・・。寝るの好きだし飲むのも・・・・。

でも、寝すぎや飲みすぎで萎縮した脳は脳を使うことで元に戻るという研究報告もあるので、

脳を使ってればいいのかな??

今の所使ってるから大丈夫だと思うけど・・・・。

それでは今日の結果です。

スキャル+20pips、デイトレ7600円(+76pips)でした^^)

08001020gbp.gif
ポン円15分

今日は帰ってきたのが遅かったので、デイトレはポン円の1回のみです。

今日のチャートは僕の好きな形だったので、早くからトレードしたかった感はあるけど仕方ないです^^)

いったん上がってその後今日の安値以下まで下げ。逆もまた好きです^^)

ただ、急激なV字回復とかは勘弁だけど・・・。今日みたいなダブルトップを形成してるようなのは獲りやすいと思います^^)

で、スキャルのほうは今日は外為オンラインのデモでやりました。やはりほぼ1pip固定ってのはすごいですね。MJでは2とか3とか空いてるのでその差は大きいです。

ただ、約定スピードとかはデモじゃ分かりにくい所なんで、そこらへんを検討してスキャルは外為でいくかMJで行くかって所です。

スイングのほうはチャンスがなかなかなくてまだノータッチ。

それでは今日もお疲れ様です^^)



株式・FX投資 | 【2008-10-21(Tue) 01:07:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(10月13日-17日)
今週の結果です。

月 +3800円

火 トレードなし

水 -14900円

木 トレードなし

金 +2800円

計 -8500円(-85pips)でした。

今週はマイナスになってしまいました。

中途半端なトレードが多く、全然駄目だった印象です。

とくに学校で行ったトレードは最悪で、ポジションを持つ→論文読み→利確できず→損切り遅れ

というようなトレードをしてしまいました。学校でのトレードは値動きがちゃんとみれないので、危険ですね^^)

学校に集中できないし、なるべくやらない方向で行こうと思います。

来週は引き続き1分足での検証と4時間足での検証をしたいと思います。

まぁ時間があればいつものデイトレも行うけど^^)

それでは今週もお疲れ様です^^)

週間収支 | 【2008-10-18(Sat) 16:21:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今日の結果
今週もどたばたの一週間・・・

NYも東京も爆上げとおもいつつ爆下げ・・・。

このあとはどっちに動くのかな^^)

とにかくついていくだけですね♪

それでは今日の結果です。

+2800円でした^^)(+28pips)

08001017usd.gif
ドル円1分足

これからは少しDTの1分足を検証しようと思います^^)

まずは素直にDTの指示通り淡々とトレードする予定だけど、

1分足の場合だと、とくに急落、急騰に気をつけないといけないです。

リミットをもっと早めないと一気に損というトレードも多くなってくるのでここら辺をどうするかですね^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング    人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-17(Fri) 21:31:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DTレンタル
こんにちは^^)

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

近頃、DTを使わせていただけないか?というコメントやメールをいただきます。

僕が作ったインディケータに興味を持っていただいたり、褒めていただいたりして大変うれしく思います^^)

そこで、何人かの人には事前に配布をしましたが、

もっと広くDTを配布しようと思います^^)

ただ、僕はDTで稼いでいるので、僕の優位性を保つため、期間を設けてレンタルという形にすることと

FX会社への口座開設に協力していただける人に配布しようと考えてます。

とりあえず、今年の間は使える設定にしてありますが、その後の配布は反応を見てから考えたいと思います。

詳しく聞きたい人、興味のある人、DT使ってみたい!!という人はメール下さい^^)

配布はEX4ファイルになります。

また、DTのインディケータは万能ではありません。いかなるトレードにも僕は保障できないので

その点をご理解いただける方のみにDTを配布します。

1ヶ月ほどはデモトレードでDTの癖を見抜いて下さいね!

自作インディケータ「DT」については
投資戦術(DTの使い方) や 投資戦術(損切り・利確について)の記事や
過去記事(2008.5月~)を参考にしてください。

連絡・質問等ある人はコメントまたはメール下さい^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

-追記-
迷惑メールの設定等により、メールを送ったのにメールが届かないという場合がございます。
メールを送ったのに2,3日たっても返信が来ないという時には再度メールしてください。
コメントを入れてくれると確実です^^)
詳しくは こちら の記事に書いておきましたのでお読みください^^)

インディケータ配布 | 【2008-10-17(Fri) 01:04:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新たな試み
新たな試みをしてみようと思います。

今までは主にDTの15分足でのトレードを検証してきたけど、新たに1分足での検証と4時間足での検証を行いたいと思います。

その理由はもっと学校にいろと先生に叱られたこともあり、

15分足でのトレードをする時間があまりとれなくなってしまうからです^^)

学生なんで勉強もしないといけないんで^^)

それで、どのようにやるのかというと

1分足では外為オンラインに5万円入金して1日1時間くらいのスキャルピング

淡々とトレードを行い、裁量を入れず、資金管理、リスク管理をできるようになることが目標です。

4時間足ではLION FXを用いて、スイングトレード

最適なストップ、リミットや分散投資ができるようになることが目標です。

これが上手くいけば、デイトレ、スキャルピング、スイングと網羅できるようになるので

是非、マスターしたいです^^)

デイトレももう少しがんばんないといけないんだけどね^^)

スキャルピングのルールとかはまだよく検討してないので後ほど。
(ある程度固まってきたけど^^)

どうも性格的にお金を稼ぎたいというよりFXを上手くなりたいという気持ちのほうが大きいのかも^^)
いや・・・お金は稼ぎたいです♪

それでは今日の結果です。

-14900円(-149pips)でした。

今日は1分足でのトレードをどうしようかとDTをいじっていつものようにトレードしてたら完全に損切り遅れをしてしまいました・・。

あと、学校トレードでの負け・・。

昨日はトレードなしです^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

・外為オンライン   ・LION FX
-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-16(Thu) 00:50:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
投資戦術(損切り・利確について)
損切り、利確について質問をいただいたので少し説明します^^)

僕は損切りも利確もほとんど成行で決済してます。

ストップはポン円で大体50pips+スプレッド分(最近の相場では100pips位の時も)を置いてますが、ストップに引っかかる前に損切りできるように奮闘してる感じです。

で、利益が50~70pipsくらい乗ってきたら建値にストップを移動して、利確のタイミングを伺います。

トレールは使ってないです^^)

それで、いつ手仕舞いするのかというのは5分足や15分足のDTサインを大前提にしてるけど、

ローソク足や0分15分30分・・といった節目の時間の値動きを見て、裁量で判断してる部分が大きいです。

例えば、①上髭、下髭を形成しそうな時に決済や②陽線陽線・・・陰線となりそうな時に決済

・・・しそうな とか ・・・となりそうな とかの判断は値動き、勢いとしか言えないかな・・・。

裁量部分を説明するのは難しいです^^)

あとは、③節目の時間に向けた攻防の値動き。

例えば、直近高値安値を終値で割るか割らないかの攻防で、

28分では大きく高値を上回っていたのに29分に一気に下がって足確定の時には高値を下回ってるというような時には「大口が上抜けを嫌って売ってきた」みたいな解釈をして、手仕舞い。

あるいは逆に28分では下回っていたのに一気に上がって足確定時に高値を上回った時とかはしばらく保有してみたり。

それと、④上昇トレンド中に現在値が前の足の始値を下回ったら手仕舞いを考えたりしてます。

以上まとめると、

基本的に勢いがあるときにINして勢いがなくなった時、止まった時にOUT

その判断にはDTの決済サインの他に

ローソク足や時間帯の値動きも参考に決済

という感じです^^)

それでは今日の結果です。

+3800円(+38pips)でした^^)

08001013eu.gif
ユロ円15分

ポン円のチャートがなぜか動かなかったので、ユロ円とドル円です^^)

ドル円は負け・・・ ドル円が最近難しい・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング    人気ブログランキング

投資戦術 | 【2008-10-13(Mon) 21:21:13】
Trackback:(0) | Comments:(3)
今週の結果(10月6-10日)
今週の結果です。

月 +18800円

火 +13900円

水 +12600円

木 +14700円

金 +7000円

計+67000円(+670pips)でした^^)

今週は負けなしで終えることが出来たけど、その内容はよろしくなかったですね。

というのも今週は100pips越えの損切りをしたのが3回もありました。

値動きの大きい相場では仕方ないかもしれないけど、あまりにも損切りが遅れたのが致命的ですね。

損小利大をもう少し意識しないとかな~。

最近思うのはトレード記録をチャート上で確認する作業をしてるのがいいことだと思います。

トレード記録を日々反省し、少しずつ良い方向に進んでる気がします^^)多分・・

8月の途中に一度出金して再度5万円から始めたのが節目である30万を越えました。

30万越えたらロットを2に上げようかと考えてたんだけど、最近の相場はまだ不安定なんで、ロットは上げずにやろうと思います^^)

地道に少しずつね♪

それでは今週もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング    人気ブログランキング



週間収支 | 【2008-10-12(Sun) 08:55:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
金曜日の結果
金曜日は飲みだったので、昼ごろのトレード1回だけです^^)

案の定次の日は二日酔いで何も出来ず・・・・

それでは金曜の結果です

+7000円(+70pips)でした^^)

08001010gbp.gif
ポン円15分

昼間の下落を上手く取れたと思います。

もう少しエントリーを上手くできたはずだけど、そこら辺は少しチキンになってました^^)

夜の動きを見ると、比較的分かりやすかった相場なんじゃないかな?

とかね^^

それでは金曜もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-10-12(Sun) 06:24:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
損切り・・難しい^^)
今日もなかなか難しい相場でした^^)

戻しが大きすぎてすぐ損切りになったり、あるいは損切り遅れたり・・・。

今週は損切り→ドテンばっかです^^)

それでは今日の結果です

+14700円(+147pips)でした^^)

08001009gbp5.gif
ポン円15分

今日も損切り遅れがあり-150pipsくらい食らうはめに・・・・。その後のドテンで大体取り戻したけど、

良くないトレードをしてしまいました・・・。

本当にこの損切り遅れをどうにかしないとやばそうですね^^痛い目あいそう・・・。

50pips逆行かれたら損切りしたほうがいいかもな~。損切り躊躇していいことないです^^)

最近の相場ではスプレッドも広いし値動きが激しいから損切りを大体100pips前後で考えていたけど、(逆のトレンドが発生したら損切りドテンみたいな・・・)

やっぱりこれが良くない。

逆行かれたらすぐ損切り、50pips逆行かれたら必ず損切り。徹底しよ^^)

で、損切り意識してやったトレードが最後のやつで、まぁよくやったと思います。損切り後の入りなおしとかも^^)

結局損切りしなければその後落ちてったけど、それは結果論^^)

いろんなパターンあると思うけど、やっぱり損切りをもっと意識しないと(もっと早く躊躇なく)

それでは今日もお疲れ様です^^)

明日は飲みなんでトレードなしかも・・。

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング    人気ブログランキング



株式・FX投資 | 【2008-10-10(Fri) 00:34:41】
Trackback:(0) | Comments:(1)
大きく勝つより負けないことが大事・・かな
いやいや今日も大変な相場ですね^^)

3円4円動くのが普通になってしまい、感覚が狂いそうです^^)

今日も昨日のと同じような感じのトレードになってしまいました。

勝っては負け、勝っては負け・・・・。

欲を持つといつも負ける気がするな~・・・。

一瞬で100pipsとか動くのはやめてもらいたいよ。本当に。(しかもいつも逆方向^^)

それでは今日の結果です。

+12600円(+126pips)でした^^)

08001008gbp5.gif
ポン円5分

今日は16時~21時くらいはバイトいってたんでトレードしてません^^)やってたら痛い目にあってたかも・・。

改めてINとOUTをみると下手糞だなぁ~。損切り遅れと高値掴み、底値掴みが多い。

利を伸ばしきれてない 等等。

ま~今の相場だと利を伸ばすというのは逆にリスクにもなってくるから難しいけど、何とかしなくてはならない。

まあでも、こういう相場では大きく勝ちたいけど、まずは負けないトレードをすることを心がけ、生き残ることを目標とします^^)

今日の損益推移(連続は加算)
+11000→+9900→+14300→-500→+12100→+5900→+16500→+12600
って感じ・・・。昨日といい今日といい相場にあわせて乱降下^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

勝ってるうちに今日はもうやらない♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-09(Thu) 00:44:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
難しい相場・・・
昨日は僕にとっては難しい相場でした・・。

激しすぎで、-140pipsがあれば、+152pipsもある

といった大味なトレードが多くなってしまいました。

ボラのおかげで不必要なIN、損切りが目立ち勝率は50%もいってないんじゃないかな~?

それでは昨日の結果です。

+13900円(+139pips)でした^^)

08001007gbp5.gif
ポン円5分

勝ったのはちょうどプラ転に転じたからというのが大きいです^^)

こういう相場の時こそ素直にDTに従うのがいいかと。

無駄なINは避けなければ・・・。

それでは今日もお疲れ様です♪


株式・FX投資 | 【2008-10-08(Wed) 09:10:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
歴史的相場
今日はすごい動きですね^^)

10円以上円高とかって初めて見る気がします。

そりゃ~ね。30分で5円も下げるなんてね・・。すごい

豪ドルとかもすごい下げてるし・・・。大変な相場です^^)

それでは今日の結果です。

+18800円(+188pips)でした^^)

08001006gbp.gif
ポン円15分

相場が動いてる割には大したことない利益だけど、満足です^^)

というのもNYタイムの下げがなければ、途中のもみもみで-15000円くらいになってたので・・。

プラ転できて良かったです^^)

もみもみでのマイナスの原因も明確で、含み益から含み損になったときの損切り遅れ。

値動きが激しかったので一瞬で50pipsくらい動かれて損切り。というのが多かったためです。

利確の見極め。損切りの見極め。大事ですね^^)

で、良かったトレードは下落の波に乗れたこと。途中利確、再度売りをしてスプレッド入れて60pipsくらいもったいなかったけど

こういう動く局面では早めの利確も状況に応じて必要だと思うので仕方ないです^^)

これからまた(嫌いな)もみもみ局面になると思うのでもう今日はトレードしません^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

上手い人はこういう日に1000~2000pips以上楽に稼いでくると思うので見習いたいですね^^)あの人とか。

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-07(Tue) 00:40:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(9月29日-10月3日)
今週の結果です。

月 +5531円

火 +11566円

水 +12800円

木 +12000円

金 -25300円

計 +16600円(+126pips、1000通貨+385pips)でした^^)

金曜がなければ最高だったけど、金曜のことがあるので後味の悪い感じになってしまいました^^)

それでも週ベースで負けなかったので良かったんだけどね!

にしても、勝ちの金額に対し、負けの金額が大きいのが少しヤバメですね。

ここら辺を修正していかないと、痛い目にあいそうです。

駄目なトレードをした後は初心に戻って動き出したらついていく!に徹しないと

来週どちらに動くにしろ、ついていくだけです^^)

それでは今週もお疲れ様です♪



週間収支 | 【2008-10-05(Sun) 00:13:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
指標弱し・・
昨日はまた駄目駄目トレードをしてしまいました。

最近のトレードでは少し苦戦をしていたのでとうとう来たか・・・って感じです。

とりあえず昨日の結果です。

-25300円(-253pips)でした^^)

08001003gbp.gif
ポン円15分

指標前後はやらないはずだったのに・・・。

まんまと指標前後に相場にやられました。

往復ビンタ・・損切りの連続・・。挙句の果てにドル円での底値ショート・・・。

昨日はやる前から嫌な予感がしてたんだよな~(本当に)。やらなきゃ良かったよ・・。

まぁ、でも負けたトレードから学ぶことは多いので負けトレードを分析してみます。

-駄目な所-

①DT無視
負けはいつもこのパターン。DTシグナルでのINは絶対だし、OUTも守らないといけない。
昨日はOUTを遅らせてしまったため損が膨らむ一方に・・

②損切り遅れ
ドル円で-70pipsの損切りなんてありえない・・。駄目だと思ったらすぐに損切りしないと。
駄目だと思った時に損切りしてたらおそらくマイナスは5000円程度にすんだと思うのに。
タラレバだけど、あのタイミングだよ。

③指標内容による先入観
昨日はなんと言ってもこれが良くなかった。いつもなら指標の内容なんて無視して値動きだけに注視していたけど、昨日は雇用統計予想より悪化ってだけで、もう円高方向にしか見えず、その後の上げには乗れないし、ドル円損切りできないし・・・。
やっぱり先入観良くないですね^^)柔軟に対応しないと。

まだまだあると思うけど、とりあえずはこんなところだと思います。

反省を生かし、来週は大きく負けないトレードをしようと思います^^)

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-04(Sat) 10:12:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
陽線陰線陽線・・・。
昨日は少し難しかったです。

微妙に上下髭を出しながら下げたりが多かったので、INやOUTがなかなか上手くいかなかった感じです。

陽線陰線陽線・・・と続くと利を伸ばせ切れないので早期手仕舞いになってしまうな~。

それでは昨日の結果です。

+12000円(+120pips)でした^^)

08001002gbp.gif
ポン円15分

昨日はトレンド方向に少し逆張り目線でINしました。そのためすぐ利確・損切りをしてた気がします。

ポン円はそこまでではなかったけど、ドル円は少しトレード回数が増えてよくないトレードをしていたと反省してます・・。

結果的に利益にはなっているけど、昨日のようなトレードでは注意が必要です^^)

これで今月は2連勝でスタートできたので、これからは少し楽にトレードできるかな?と。

それでは今日もお疲れ様です^^)

----------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング  人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-03(Fri) 10:50:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ロット数より獲得pipsで稼ぐべき!
最近良く思うのは“ロット数で稼ぐのではなくpips数で稼ぐべき”だと。

最近流行?の複利的にロットを上げて1日に10~20pipsくらい稼ぐのとは違う考えです^^)

後者も損切りを徹底してやればある程度勝てると思うけど、一瞬の遅れや値がぶっとんだ時には致命的になりやすいし。損切りをする暇もなく下がったら・・とか考えると僕には無理かな~と。

前者は相場についていくことが出来、トータルでみたらあまり負けがないのかなと思います。(ついていくのは難しいけど)

それに、100pipsの損をしたとしてもあまり痛くないというのがいいです。(ロットにもよるけど)

っていうか100pipsの損をしてもあまり痛くない程度にロットを管理するのが大事かな。

となるとまだまだ1万通貨です^^)

それでは昨日の結果です。

+12800円(+128pips)でした^^)

08001001gbp.gif
ポン円15分

昨日もチキントレードでした。ポジションを持つ位置は良かったんだけど、なかなか伸ばせず二度手間・・・。断固DTに従えばよかったのに・・

それでもまぁトレードするべき所でトレード出来たと思うのでよしとするかな~。

それでは昨日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-10-02(Thu) 10:05:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今月の結果
9月の結果です

第1週 +58075円

第2週 +67100円

第3週 +9500円

第4週 +10300円

第5週 +17100円

計+162,075円(+1582pips、1000通貨+385pips)でした^^)(17勝3敗)

いつものトレードと1000通貨スイングを合わせると+1967pipsとなりました^^)

ま~1000通貨スイングはおまけみたいなもんだけど、それを抜いても過去最高の獲得pipsになりました^^)

9月の相場のおかげということもあるけど、こつこつと流れについていくことで大きく勝てたんだと思います。

あとはいつロットを上げるかですね。いつもここで失敗してるんで^^)

ま~しばらくはこのままでいこうかな♪

10月もこの調子でいけるといいな~。

月間収支 | 【2008-10-01(Wed) 13:47:33】
Trackback:(0) | Comments:(2)
値動きよくていいね^^)
昨日も値動きが大きくてやりやすかったです^^)

ま~でもポン円2回しかトレードしてないけど・・・。

あとはユロドルのチキン利確・・。

もっと引っ張れたな~~。

それでは昨日の結果です。

+10500円(+105pips)、1066円(+100pips、スイング)でした^^)

0800930gbp.gif
ポン円15分

エントリーとエクジットをもう少し分かりやすくするために表示方法を変えました。

ま~大体こんな感じです^^)

それと、スイング目的のユロドルは100pips落ちたところで利確してしまいました・・。

スイングは待つというのがやっぱり難しいですね。あとタイミングかな?

それでは今日もお疲れ様です^^)

--------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-10-01(Wed) 13:07:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

ダウン

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
