カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
11月の結果
今月の結果です。

第1週 +17500円

第2週 -92808円

第3週 +4000円

第4週 -12400円

計 -83708円でした。

第1週以外全部ダメ。

何も出来ない。

含み損が広がるのを見てるだけ。含み益が伸びてるのなんて見た記憶がない。

トレードスタイルが安定しない。

こんなんじゃ負けてく一方。

FXに無駄に時間を取られてる感じ。

思い切って止めるのも必要かもね。

だって勝つ自信がないんだもの・・・・・・。しばらく休養かもね・・。

負けるといろいろな人のトレードスタイルを真似ようとするけど、結局負ける。

勝てる手法があったとしても、それはその勝てる手法を生み出した人のみ。あるいは一生懸命努力してその手法を極めた人のみ。

これいいかも!とかの程度で手を出すんなら必ず負ける。

自分でやっぱり勝てる手法を作らないといけない。

原点に戻ります。

他の人は他の人で、自分が他の人のように出来るわけではない。

他の人が自分のように出来るわけではない。

自分の信念を貫いていこうかな。。

ダメなら引退。

以上。

月間収支 | 【2008-11-30(Sun) 00:16:20】
Trackback:(0) | Comments:(4)
今週の結果(11月24日ー28日)
今週の結果です。

月 トレードなし

火 +1300円

水 ±0

木 -4700円

金 -9000円

計 -12400円でした^^)(-52pips)

もうダメです^^)

精神的にも金銭的にもずたぼろ・・・。

勝てる要因が見つからない。負ける原因だけ。

分かっているけど理解していない。

そんな感じ。

どういう方向で行くのか?今の相場には全然ついていけないです^^)

やっぱり、基本に戻る。それが一番かな。

それでは今週もお疲れ様です。


週間収支 | 【2008-11-29(Sat) 15:57:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
完敗
昨日は完敗。

3敗

-9000円(-18pips)です^^)

エントリーが悪すぎる。なぜダメなのか検証して修正しないと・・。

2pips-6pipsもダメ。

もう何も自信ありません^^)

それでは昨日もお疲れ様です♪

株式・FX投資 | 【2008-11-29(Sat) 15:51:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
DTトレード解禁
やっぱり、デイトレ解禁することにしました。

入金して・・・・。

スキャルは今のままでは負け続けると思うので、やり方を少し変えようと思います。

ルールの追加で、

・1日にスキャルエントリーは2回まで
・2%ルールに基づく。(1万→150万くらいにしてる人の手法をアレンジ)
・なのでリミット2pipsストップ6pips
・1日にデイトレエントリーも2回まで
・手を出さないのも必要
・ポン円はまだやらない
・深追いしない
・デイトレの利益は1週間で半分出金
・NYタイムは控える

です。

いかに少ないトレードで稼ぐか。機械的に出来るか。
最近の多取引はやはりダメです。僕に合いません
確実なエントリーを目指して・・・。

もうこれ以上入金するつもりはないので、あとはもう勝ち続けるしかありません^^)

11月はいろいろと試してみたけど、やっぱりDTトレードしかないです^^)
(少し改良も視野に入れつつ^^)

それでは今日の結果です。

-4700円でした^^)(-47pips)

昨日の深夜にやって負けて・・・。その分が大きい。

まあでも、心機一転してやっていこうと思います^^)

なんとなく方向性が見えてきた気がします♪

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX投資ランキング   FXブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-28(Fri) 01:12:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぼりんっと動いたら。
外為でぼりんっと値が動いたら利確をもうちょいだけ待ったほうがいいかも・・。

と今日思いました^^)

ぼりんというのは値が固まって、一気に3pips以上値がぶっ飛んだ時。

キングクリムゾン・・。たまにあるよね・・。過程がぶっ飛び結果だけが残る・・・

逆に戻ってくる場合もあるけど、(戻ったら同値撤退すればいいし)一瞬でさらに5pipsくらいは獲れるような気がしたな・・・。

で、今日はスキャルの時間軸を少しだけ伸ばしたトレードをしてみました。

一長一短あるけど、こっちのほうが僕にあってるのかもね。一瞬じゃあ判断できません^^)

それでは今日の結果です。

+2200円(+22pips)でした^^)

2時間くらいだから、時給1000円か・・。普段のバイトよりはいいからいいや^^)

せめて時給1000円くらいはとりたいね♪

あとはもっと安定しないと。

最近は安定とは到底いえないトレードをしているので、その点を改善しないといけない。

NYタイムは最近負けばっかだからあまりやりたくないなぁ

それでは今日もお疲れ様です^^)

-追記-
案の定NYタイムにやられました・・・・。
で、結局±0に・・・・。とほほ。


株式・FX投資 | 【2008-11-27(Thu) 00:40:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
僕にスキャルは無理
僕にスキャルは無理です。

もう今日で自分のセンスなさすぎが嫌になります・・・。

下手糞すぎる。というか損大利小になってしまうのでどうしても勝てません^^)

損大利小のトレードをしてる限り、一生勝てないんだな~。

スキャルはダメ。今のスキャルじゃ駄目です^^)

もう少ししっかりとした戦略を練らないと・・・。←ってかまたルール無視・・。

いや、ルールが悪いのかもね・・。

頭冷やして練り直さないと本当に負け続けそう・・。

それでは今日の結果です。

+1300円(+13pipsすきゃ)でした^^)

今日は+7400円あっての+1300円と、プラスなだけましだけど気分最悪。

損切り遅れとナンピン。もうルールも守れない・・。

ダウはじまるまではしっかりルールを守って3時間かけて+7400円までコツコツとためたのに(20勝4敗)、

ダウはじまって10分で+700円まで利益を縮小。(2敗)

1回でもルールを破ったら・・・。

なんかもう何をやってもだめ。

トレード時間、保有時間、トレード回数。見直すべき所もたくさんある。

まずは、スキャルでありデイトレ的なトレード。

今までやってきたスキャルの反対のトレードをしようかな^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

サマータイムが終わってから調子が悪すぎる・・・・・・。

-不調の原因-
・精神
・ルールを守れない
・トレード方法
改善できるよう努力します(しないと・・)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-26(Wed) 00:44:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(11月17日-21日)
今週の結果です。

月 +2400円

火 +2000円

水 -2000円

木 +1100円

金 +500円

計+4000円(+40pipsすきゃ)でした^^)

資金が少なくなったので、利益的には少ないですが、ほそぼそとやっていきます^^)

まぁ、週単位で負けなくて良かったと思います。

とにかくルールを守り、淡々とトレードすることが目標ですね。

今週は木曜日と金曜日に飲みがあったので、大してトレードした感じがしなかったです。

水曜の負けはルールを守れなかった負け。こういうトレードは良くないです。

してはいけません^^)

日ベースでの損小利大を目指し、来週もがんばっていこうかな^^)

最近は体調があまり思わしくないけど(ほとんど飲みのせい・・)

FXだけでなくいろいろなことにやっていかないとな・・。

それえは今週もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX投資ランキング   FXブログランキング

週間収支 | 【2008-11-23(Sun) 18:06:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小動き
今日は小動きですね。

今日は飲みがあったので、トレードした時間が19時-20時くらいだったんでそんなもんなのかな?

今日はルール通りに危ないトレードはなかったです^^)

ルールをしっかり守る。まずは1週間、そして1ヶ月、1年と継続していきたいですね^^)

それでは今日の結果です。

+1100円(+11pipsすきゃ)でした^^)

7勝2敗で、まずまずですね^^)

損切りを早くできたのが大きいと思います。

まずは負けないトレードをがんばって行きたいと思います^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-21(Fri) 00:01:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
投資戦術(明確なルール2)
「FXはルールを守ることが仕事。一回でもルールを破ったら即解雇。」

肝に銘じます^^)

最近の調子が思わしくないので、ルールを明確化(明文化)します。

-トレードルール-

デイトレ・・・・
15分足VQ方向あるいは15分足DT点灯+5分足DT点灯でIN
5分足DT決済サインでOUT

スイング・・・・まだ未定^^)
4時間足DT点灯+1時間足DT点灯でIN
リミット4時間足での抵抗線、ストップ1時間足での支持線±10pipsくらい

スキャル・・・・
15分足、5分足DT消灯時(レンジ)
VQ方向に逆張りでIN(ローソク足、値動き等の裁量)あるいは1分足DT点灯でIN(順張り)
ローソク足反転、DT手仕舞いサイン、VQ反転等でOUT
逆張りでもDTの順張りでも、基本的に1分足陽線の後は買い、1分足陰線の後は売りの徹底。
リミットは特に設けず、ストップは6pips(1分足での支持線+1pips)

-精神ルール-

・スキャルでは1日のトータル損失が10pipsを越えた時点でその日はトレードをやらない
・損切り後は焦ってトレードしない
・ナンピンしない
・指標時、NY株開始時前後はトレードしない
・夜遅くまでやらない
・深追いしない
・予測しない
・期待しない
・値ごろ感を持たない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度
・酔っ払ってる時はトレードしない(パソコンつけない)
・電話してる時はトレードしない

-資金管理-変更あるかも^^)とりあえず・・・。

デイトレ・・・証拠金20万までは1ロット、証拠金5万以上でドル円解禁。証拠金10万以上でポン円解禁
スイング・・・証拠金50万までは1ロットあるいはそれ以下、スタートは未定^^)
スキャル・・・証拠金が倍になるにつれ1ロット上げる
スキャルとデイトレを同時に持たない(ルール上できないはず)

こんな所です^^)
基本的には昔のルールを基に厳しく付け足した感じ。
ちゃんとルールに従ってトレードできたら大きくは負けないと思います。
スキャルに関しては手探りの部分が多いけど、挑戦という意味でがんばってみようと思います

もう一度言いますが、
「FXはルールを守ることが仕事。一回でもルールを破れば即解雇」
僕の尊敬するトレーダーのお言葉です^^)
この方を知っている人も多いと思いますが、本当にその通りだと思いますね。

あとは(これからは)、ルールを破ることなく淡々とトレードするだけです^^)

それではFXの世界に生き残れるようがんばりましょう♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング    人気ブログランキング

投資戦術 | 【2008-11-20(Thu) 04:02:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
失敗
なんかもうだめ。

さっそくのルール無視。

ってかルールをちゃんと考えてないのかも・・。

それでは今日の結果です。

-2000円(-20pipsすきゃ)でした。

2勝2敗。

トータル-10pipsになったらやらないって決めたのにね・・・。意志弱すぎ・・。

今日は全然勝てる気がしなかった。

そんな日はやっぱりやんないほうがいいよ・・・。本当に。

またやると嫌だからそうそうにパソコンは消します^^)

それと、ストップロス6pipsにしよ。

6pips越えたら10pipsまで簡単にいくわ・・。

スキャルは合わないのかな~?

勝ってる時はいいけど、負けるともう無理。

スキャルのルールを明確にしないといけない。

ルールを守るといっておきながら、ルールを明確にしてなかったのが悪い。

負けると全てがマイナス思考・・・。変えないと・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-11-20(Thu) 00:05:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スマートフォン♪
イーモバイルのスマートフォン「touch diamond」を買いました^^)

といっても、トレードに使うわけではなく、電話として使うためだけどね。

前持ってたイーモバイルの携帯は水没してしまったので・・・。

でもまあ、せっかくなので、メタトレーダーモバイルを入れてみます^^)

使い方はまだ慣れてないので難しい!!

それでは今日の結果です。

+2000円(+20pipsすきゃ)でした^^)

08001118gbp.gif
ポン円15分

デイトレは今してないけど、画像は一応載せとこうと思います^^)

で、トレードの中身は21勝(1-5pips)4敗(1-10pips)。

損切りを10pipsまで伸ばしてしまったのがいけないな~。5pipsくらいで見切りをつけれるようにしないとなぁ。

一時期はトータルでマイナス7pipsまで行ってたので少し危なかったです^^)

でも今日の一分足はわりと素直だった気がするので、なんとかプラ転。

で、+20pipsの所で終了。無理はしません^^)

一日20pipsくらい獲れてたら十分です。今は^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-19(Wed) 00:23:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
無理しない
無理をしない。

ルールを守る。

それだけです^^)

具体的には、10pips完全撤退。トータル10pips以上の損失でトレード終了。確実なところでIN。

1pipsでも勢いがなくなったらOUT。損切り躊躇しない。

2時間以上トレードしない。

証拠金に応じた資金管理。ロット管理。時間管理。

安定トレード。

23:30前後、指標前後トレードしない。等など

今週からはこつこつとやっていきます^^)

それでは今日の結果です。

+2400円(+24pipsすきゃ)でした^^)

証拠金に対して、まずまずの利益なので、これくらいで満足することにします^^)

欲張らずできるのかなぁ~。

中身は14勝(1-4pips)2分。

負けないように薄利をしてみたけど、どうかな~。

損切りをした後の対処が大事になってくると思うけど、

とにかく証拠金が少ないうちはコツコツ行きます^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング


株式・FX投資 | 【2008-11-18(Tue) 00:14:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今週の結果(11月10日ー14日)
今週の結果です。

月 +5600円

火 -35000円

水 +29192円

木 -56700円

金 -35600円

計 -92508円(+55pipsすきゃ、-749pipsデイ)でした^^)

証拠金10万スタートなんでほとんどロスカット状態です。。

負けが負けを呼び、自信喪失。

ルール無視。投げやり。ロット上げ。ナンピン。

今週は悪い癖が全部でましたね。一週間でこんなにも負けるものなのか・・・・。

トレードの中身を見てみると、適当なINと決済サイン無視。が一番痛い。

高値掴み、底値つかみは仕方ないのだからすぐに切らないと。

一瞬で100pips逆に動かれ、そのままずるずる損失を膨らませる。

こんなトレードはもうしてはいけない。

ロット管理や資金管理が甘すぎる。

10万円に対して1万通貨単位はハイレバなんだよ^^)

もっと管理を徹底しないと。

あと、中途半端にすきゃとデイトレをやりすぎた。すきゃとデイトレを同時にやってれば、必然的にロットは上がるし・・・。甘すぎる。

とりあえず、来週一週間(以上?)はデイトレを封印してみます^^)(証拠金が増えたら再開かな)

で、一日10pipsの損失を出したらその日はもうやらない^^)

僕は一度負けると負け続けてしまうから・・・。←治さないといけないんだけど・・。

ストップロスは10pips。

あとは自信を持つ。

弱気じゃ勝てません^^)

それでは今週もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

週間収支 | 【2008-11-17(Mon) 00:02:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
もうだめ・・
負けが負けを呼ぶ・・・。

もう全然ダメ。

駄目すぎる。

何をやってもダメ。一回のトレードで損失を取り戻そうとしすぎ。利確できない。損切りできない。

しぶしぶ損切り。

もうだめ。

やり方を変えないと勝てそうにありません^^)

それでは今日の結果です。

-35600円(-126pips)

途中からロット上げ・・・。

もう末期だね。

しかもお酒入り。

10万がほとんど消えました^^)

半年くらいが調子良かっただけなのかな?

ルールを守れなくなってしまったらもう勝てる要素が見当たりません^^)

ルールを守る。一番大切です^^)

精神状態が悪いと絶対勝てないですね。

テクニカルも何もなし。ローソク足だけ見てのトレードなんて勝てないよ。。

何のためにDTを作ったのか。

勝ってるうちにやめどきなのかな~~?

あ~あ勝てる気がしない^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

とりあえず、ルールをしっかりしないと。守らなかったらルールなんて意味ないし。


株式・FX投資 | 【2008-11-15(Sat) 00:13:31】
Trackback:(0) | Comments:(3)
ぼろ負け・・
やばすぎ。

ぼろ負け。

一昨日と同じで原因は損切り遅れ+開き直り、DT無視。

なんかルールを守ることが出来なくなってる。

ルールを守れない→退場

近くなってる気がするな~。

改めないと。ってか証拠金を10万に減らしたのに、30万持ってるようなトレードしてるのが良くない。

本当に改めないとな。

相場に翻弄されてます^^)

それでは昨日の結果です。

-56700円(-567pipsデイ)

08001113gbp.gif
ポン円15分

往復ビンタ3連敗は辛すぎる。

最初の負けが全ての始まりです^^)

調子が悪すぎる。少し頭を冷やさないと・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

株式・FX投資 | 【2008-11-14(Fri) 09:29:25】
Trackback:(0) | Comments:(1)
もったいない・・。
今日は分かりやすい動きで、値動きも大きくていいですね^^)

毎日これくらい動いてくれればいいけど^^)

ただ、利益を伸ばせない僕がいる^^)

それでは今日の結果です。

+24892円(+44pipsすきゃ、+206pipsデイ)でした^^)

08001112gbp.gif
ポン円15分

昨日の負けがなければ今日はすごく嬉しいんだけど、まだ今週マイナスなんで・・・。

しかも昨日151.9ショートしたポジションはリミット147.9にしてたにも関わらず、150.98で決済・・。

その後爆下げしてるしねぇ~。家に帰ってこなければ良かった^^)

今日はまだまだ下げているし、どうしようかな~?

深追いしてもいいけど、負けたくないんでもう寝ます^^)

今日のような相場でこそ、もっと爆勝ちできないとキツイな・・・。

DTに素直に従ってたら500pips以上は軽く獲れた気がします^^)

利益が出ちゃうとつい利確してしまうのが難点・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

-追記-
つい深追いしちゃって+4300円(+43pipsデイ)
で、今日は+29192円です^^)
まだまだ値動き激しくなると思うけど、もう本当に深追いしません^^)
PC消します^^)

株式・FX投資 | 【2008-11-13(Thu) 01:08:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
酔っ払いトレ→大敗・・・
昨日は最悪のトレード・・・。

ってか酔っ払ってる時にやるなよな・・・・。本当に。

昔大敗した時も酔っ払ってのトレード。酔っ払ってトレードはダメ絶対^^)

本当にダメだよ。

それでは昨日の結果です。

-35000円(+5pips、-355pips)でした^^)

08001111gbp.gif
ポン円15分

もう最悪最悪・・・。

理由は明白で、損切り遅れ+ナンピン。

損切り遅れのナンピンはダメだよ・・ナンピンは・・・・。

ナンピンがなければ損失は1万ちょいに抑えれたのにね。

どうも酔っ払ってるとナンピンしてしまう癖がある。ってか酔っ払ってる時にやるのが良くない。

やるなよ!って思ったんだけどな~意思弱し・・・・。

とにかく酔っ払ってる時はもうしません^^)

で、損切りしてドテンしたやつはちょうどスイングサインも点灯したのでリミット147.9ストップ151.9において放置。

で、さっき+92pipsの所で決済。その後はもちろん100以上下落^^)

あ~もう!!

まぁ、大きく負けないことを考えることにします^^)

今週プラ転はキツイかな~?

それでは今日もお疲れ様です♪

本当にナンピンはダメ!!逆行かれたら逆トレンド発生してると思って早めに切らなきゃ!!

本当にナンピンはダメ!! よし^^
-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-12(Wed) 18:33:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
麻雀^^)
今日は19時頃までのトレードで、その後は朝まで麻雀してました^^)

麻雀収支は-1400円くらい・・。

久々に負けました^^)

しばらくやってなかったんで、麻雀勘を取り戻さないとね♪

それでは今日の結果です。

+5600円(+6pipsすきゃ、+50pipsデイ)でした^^)

08001110gbp.gif
ポン円15分

今日はわりと素直な動きをしていたと思うので、夜遅くまでトレードできた人は大きく獲れたんじゃないかな~?

今日はデイトレ一回だったけど、まぁ満足いくトレードです^^)100pipsくらい利が乗ってた時もあったけど、底で利確とかは無理なんで、その半分でも獲れれば十分です^^)

ADXがあまりくねくねしない時はチャンスですね^^)(後付けだけど・・)

スキャは4勝(1-3pips)1敗(1pips)で、少ないけど、まあ勝ちは勝ちということで、

今週も勝ってスタートです^^)

・・・・・寝てないから眠い。でも一限から授業。。

はぁ、ちょっとだけ寝よ・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-11(Tue) 07:29:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
週間収支(11月3日ー7日)
今週の結果です。

月 トレードなし

火 +9200円

水 +2300円

木 +5700円

金 +300円

計 +17500円(+45pipsすきゃ、+130pipsデイ)でした^^)

今週は11月初週ということもあり、まずは負けないというのが目標でした^^)

月間プラス、週間プラスでいられると精神的に楽になるからはじめというのは大事だと思います。

そういう意味では今週はまずまずかな~。

それと今月からは口座整理してスタートしているのでその意味でもプラスで終われたのは良かったです^^)

で、思ったのは外為オンラインとMJを比較するとスプレッド差がありすぎること。

当初はデイトレはMJでやろうと思ってたけど、ポン円のスプが外為で5に対し、MJは5~12,3くらい(平均8くらい?たまに20以上)で、

約定能力が同じくらいだから結局デイトレも外為オンラインでやることにしました^^)

使い勝手はMJの方がいいんだけどね(慣れてるし)。

外為10万スタートは同じ。MJに入ってる20数万は出金してまたこずかいに^^)

結局、外為10万(スキャル、デイトレ用)、LIONFX10万(スイング用)に口座整理。

ってな所です^^)とりあえず今年度はこれで行こうかなと思います。

果たしてどれだけ増えているのか?楽しみですね♪ ・・逆は嫌。

それでは今週もお疲れ様です^^)

----------------------------------------------------
・外為オンライン   ・MJ

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング



週間収支 | 【2008-11-09(Sun) 00:11:56】
Trackback:(0) | Comments:(2)
微小
あまり時間がなくてたいしてトレードできてないけど、今日も難しかった印象・・。

スキャルはやっぱり難しいですね^^)

それでは今日の結果です。

+300円(+3pipsすきゃ)でした^^)

08001107gbp.gif
ポン円15分

負けないだけまだましかな~~。

内容は6勝(1-17pips)4敗(1-17pips)

利確で17pipsまで伸ばせたのは良かったけど、損切りも17pipsまで伸ばしてしまった・・・。

いつものことだけど、利確と損切りのバランスをもっとしっかり管理しないと。

それと冬時間はまだなれないですね^^)11時半からNY株始まるとか遅いし・・・。

なるべくトレードは早めに切り上げるつもりなのに、1時間ずれ込んでくると寝る時間が少なくなるので嫌。

起きる時間は変わらないのに・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-08(Sat) 11:11:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日はむずい・・・。
今日はむずいです。

スキャルが難しければ、デイトレも難しい。

なんか長く持つのが嫌になるくらい逆行が激しいですね^^)

こういう日でも上手に取れるかどうかがトレード技術なんかな~?

それでは今日の結果です。

+5700円(-6pipsすきゃ、+63pipsでい)でした^^)

08001106gbp.gif
ポン円15分

いや~こんな相場は嫌です^^)

いつ反転するのかとビクビクしながら、利は伸ばせず、早期利確。逆行かれたら即損切り。

デイトレなのに、保有時間15分程度という感じになってしまいました^^)

で、スキャルのほうは全然駄目。なんとか-6pipsまで持ち直したけど、トレード内容は最悪。

一瞬の損切りのためらいが大きな損失をまねいてしまいました・・・。すきゃではスピード、判断力、いさぎよさ。大事ですね^^

スキャの中身は37勝(1-7pips)9敗(1-25pips)3分。

完全なる損大利小です。すきゃで-25pipsとかありえんし・・・。何とかして一回の損失を10pips以内にしたいですね。

それともうひとつは急騰急落した時に損失は膨らませるくせに利益は伸ばさないで薄利決済。

何度か急騰急落に乗れた場面もあったのに、20pipsくらい取れたところを5pipsとか・・。挙句の果てに高値掴み・・・。

急騰急落に対する対処をもっと上手くなければいけないな~。

すきゃスキルを向上させたいです^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-07(Fri) 00:31:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
焼肉^^)
今日はスキャルをちょろっとやって、

あとは焼肉^^)

いや~おいしかった~♪1人6千円くらい♪

満腹です^^9

それでは今日の結果です。

+2300円(+23pipsすきゃ)でした^^)

08001105gbp.gif
ポン円15分

15分足は荒い動きですね。今日のようにADXが波波のときは割り切って、陽線(陰線)が4本くらい続いたら利確してしまうのもありかも^^)です。

トレードの方は時間があまりなかったのでスキャルのみ。で、14勝(1-7pips)4敗(1-6pips)2分です。

今日もなかなか利がのばせず、薄利で終わってしまいました。

もっと引っ張れる所は引っ張って、やばいと思ったら撤退をしないといけないです。

メリハリ・・大事だと思います。

トレード時間を見ると、1分以内のトレードが結構多く、薄利の原因かな~。

ま~薄利でも勝てればいいけど、そのうち損大利小になりかねないので注意が必要だな。

チャンスの時には引っ張ってみる。課題です^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

はやくスキャルでも大きく取れるようになりたいですね^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX投資ランキング   FXブログランキング




株式・FX投資 | 【2008-11-06(Thu) 00:46:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日経新聞はじめました。
今日(今月)から日経新聞始めました^^)

就職活動のためとかはあるけど、実家にいるときとか飛行機の時とか日経新聞は好んで読んでたんでね♪

自分のお金で購読するとなると、もっと隅々まで読まないといけないな。って気持ちになるのでなんかいいです。

朝早くおきて、日経片手にコーヒーを飲む。 日課にならないかな?とかね。

それでは今日の結果です。あ、昨日は祝日で遊び呆けてたのでトレードなしです^^)

+9200円でした^^)(+25pipsすきゃ、67pipsデイ)

08001104gbp.gif
ポン円15分

スキャルは12勝3敗3分。分析してみると、大体が1,2分のトレードで獲得pipsが1-4pips、損切りは1-3pips。

DT点灯でINして、ちょろっとでも上がったら利確。動かなかったり逆行かれたら損切り。

という感じのスキャルです。損切りは良かったとしても利確がやはり難しいですね^^)

スキャの場合だと利確遅れ→逆行損切りというのも多いため、利確をどうするかが鍵だな~

で、デイトレのほうはトレードしたタイミングも悪いけど、失敗。

最初のトレードが損切りになってしまったのでそのままドテン。ドテンは上手く利益になったけど、ほとんどマグレ。

デイトレでもやはり最初のトレードが肝心だと痛感しました^^)

で、最後のトレードは勢いに任せて飛び乗り飛び降り。

今日はもう少し早めの時間からスタンバイできれば良かったんだけど・・・

ま~仕方ないですね^^)

限りある時間で限りあるパフォーマンスが出来たら最高です^^)

とりあえず、月初、勝ててよかったです♪

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-05(Wed) 00:46:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今月の結果(10月)
今月の結果です。

第1週 -500円

第2週 +67000円

第3週 -8500円

第4週 +10505円

第5週 +28290円

計 +96795円(+58pipsスキャル、+838pipsデイトレ、+739pipsスイング)でした^^)

10月の最初のほうはスキャルとデイトレを区別してなかったんで、デイトレの方でカウントしてます。

今月は10万越えこそなかったけど、大きく負けることなく淡々と出来てよかったです^^)

ただ、勝率は良いものとは言えず、2週も負け越しで終えてしまったのが悔しいです。

週単位で負けないようにすることが目標であったので、そこらへんを改善していかないといけません。

発見したことといえば、スイングでもなかなかいい結果になったこと。(相場のおかげ感があるけど)

利確が早すぎる場合がほとんどだったけど、リミットとストップの関係が良かったのではと思います。

欲張らないスイングトレードというのもありかもです^^)

少しロットを上げてみてのスイングもありかも^^)

逆にスキャルはなんともいえないですね。勝っては負けて・・・の繰り返し。

後半いい感じになっていったけど、どうかな?

まだまだ鍛錬あるのみです^^)

デイトレは時間があればもっと獲れた気がするけど、時間と相場はかみ合わない時が多いので、チャンスを伺いつつ、チャンスがあればどんどん参戦していきたいですね^^)いつも通りに♪

5月からの利益は50万近くになりました^^)(その前はマイナス・・・)

ほぼ1ロット勝負なのでなかなかかな~^^)いつロットを上げるか?それが課題です^^)

それでは今月もお疲れ様です^^9

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX投資ランキング  FXブログランキング


月間収支 | 【2008-11-03(Mon) 00:14:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今週の結果(10月27日-31日)
今週の結果です。

月 +6400円

火 +15400円

水 +5970円

木 +4820円

金 -4300円

計 +28290円(+164pipsすきゃ、+77pipsデイ、+439pipsスイ)でした^^)

今週はスキャでも獲れたので良かったです^^)いつも今週くらい獲れればいいなぁ。

デイトレは時間がなかったのもあるけど、不甲斐ない感じに終わってしまいましたね。

今週はデイトレ3回しかしてないし・・・。

で、スイングはなかなか獲れたと思います^^)利益的には少ないけど、なんとなく方向性は見えてきたと思います^^)

来週も淡々とやってそのうちロットを上げれるようになればと思います^^)

口座整理も完了したし、がんばろうと思います^^)

ってか、何気に出金した額が結構あってうれしいかも^^)

それでは今週もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング 人気ブログランキング

週間収支 | 【2008-11-02(Sun) 11:10:52】
Trackback:(0) | Comments:(3)
他通貨他指標
MT4って日経先物だとか金だとか原油だとかダウだとかいろいろなチャートも使えるんですね^^)

前々から知ってはいたけど、見たこと無かったんで今日見てみました^^)

08001031nikkei.gif
日経先物15分

08001031wti.gif
NY原油15分

先物とか原油は値動きが激しいんで、一概には言えないけど、

DTでもある程度適応しているようです^^)

設定しだいでは使えるかも。今の所僕はやらないですが・・・。

それに比べてFXの場合はまだトレンドが分かりやすいのでやりやすそうですね^^)

FXで良かったかな?

それでは今日の結果です。

-4300円(+5pipsすきゃ、-48pipsデイ)でした^^)

今日は忙しかったのでスキャルもデイトレも一回ずつ。そんなんじゃあ勝てないよ・・・。

デイトレは適当なINをしてしまいました・・・。反省しないと。

DTがポン円以外でも通用するのかという質問をいただいたので、

今日はいろいろな通過ペアの画像を載せたいと思います。

08001031ed.gif
ユロドル15分

08001031euro.gif
ユロ円15分

08001031nzd.gif
NZドル円15分

僕の考えでは基本的にどの通貨ペアでもDTは通用すると思います。(商品先物でも)

要はトレンドが発生するものならなんでも適応できるのではないかと考えてます。
(実際に全通貨ペアで検証したわけじゃないけど・・)

ただ、急激な動きやレンジには弱く損切りさせられる場合も多いですが、トータルではあまり負けないのではと思います^^)(今の所)そこらへんは日々検証中です。

ポン円をメインにしてる理由は、一方向に進みやすいしボラが大きいので好きだからです^^)

そんな所です。

それでは今日もお疲れ様です^^)今日の記事は画像ばっか^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング   人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2008-11-01(Sat) 00:05:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

ダウン

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
