カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
参加ランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来訪リンク
FX会社リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
惜しくも・・・
キウイのスイングはストップに引っかかっちゃいました^^

東京タイムに動かれると対応できません。

リミットをもう少しきつめにしてれば良かったけど仕方ないですね。

それでは今日の結果です。

+2734円(デイ+38pips、スイング-109pips)でした^^)

090129gbp.gif
ポン円15分

デイトレはNYタイムが始まるまで。

最近NYタイム相性悪いから^^

スイングは48円に載せた時にストップを建地に移動できていれば損失を回避できたけど、

いかんせん寝てたからね~。19時~25時くらいなら対応できるけど、それ以外は上手くストップとリミットで対応しなきゃいかん。

方向は大丈夫そうだから、あとはストップとリミットの関係。

分析力ですね^^

で、新規スイングシグナルが

GBP/JPN 売 128.41 現在値128.36 リミット125.54 ストップ130
AUD/JPN 売 59.17  現在値59.1  リミット58.35 ストップ60.17

ここら辺うろうろしてるからどうなるかな??

後は寝て待て!

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング



株式・FX投資 | 【2009-01-30(Fri) 00:48:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
連敗・・
今日もNYタイムにやられ・・・。

調子が悪くなってきたかも。

損切りが遅れる・・。ってか損切りとはいえないレベル。

判断力が遅い。

他の作業をしてて目を離したときに一気に逆行かれてるってパターンが多すぎる気がする。

他の作業とFXを同時にはできないのかな~?(デイトレにおいて)

スイングは好調だけどね^^

それでは今日の結果です。

-7460円(デイ-82pips、スイング+100pips)でした^^)

090128usd.gif
ドル円15分

今月マイ転・・。勝ったり負けたりで全然安定しない。いっそのことスイング一本にしてしまおうかな。

良くない原因・・・・・

①反省しない

②成長しない

いつも同じ負け方。なんで改善しないんだろ・・・・。考え方を改めないと駄目のようです。

スイングは好調で

USD/CAD 売 1.2176 → 1.2076リミット決済 +100pips

保有中は

NZD/JPN 買 47.24 現在値47.91(+67pips) ストップ46.16 リミット49.1

48円台乗せをキープできそうになったらストップ建値移動かな

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2009-01-29(Thu) 01:11:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最後にやられ
今日は最後にやられちゃいました。

指標発表忘れ・・。

ちゃんと確認しとかないとね^^)

それでは今日の結果です。

-2400円(デイ-24pips)でした^^)

090126usd.gif
ドル円15分

今日は最後で一気に下げられ損切り・・。

急に動かれるとびっくり^^)

指標確認気をつけないと・・・。

基本的に指標時はやらないんで^^

スイングは

NZD/JPN 47.24 買 現在地46.62 (-62pips)

それでは今日もお疲れ様です♪

株式・FX投資 | 【2009-01-28(Wed) 00:35:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スイング
今日はスイングトレです^^

デイトレは手がつけれられず・・・。

学校に長居してしまったなぁ~

それでは今日の結果です。

±0円でした^^)

スイングは保有ポジ

21:16 NZD/JPN 買 47.24 現在値47.55 ストップ46.16 目標49.1

0901226jpn.gif
ドル円15分

キウイ以外にもポン円やユロ円とかも面白そうだったけど、出遅れた感あったので保留。

とりあえずはストップに引っかからないように目標目指します^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2009-01-27(Tue) 00:42:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(1月19-23日)
今週の結果です。

月 +5105円

火 +1000円

水 トレードなし

木 +2900円

金 トレードなし

計 +9005円(+90pips)でした^^)

今週もなかなか時間が取れず、お粗末なトレードだけど仕方ない。

そろそろ本格的な就職活動に入ってくるので、ますます時間が取れない感じ・・。

合間合間にできるだけトレードしようと思うけどね^^

まあ、週で1万越えを目指してのんびりやります♪

とにかく今は就活や研究重視の方向で^^)

相場はもちろんいつも見るようにして^^

それでは今週もお疲れ様です♪

週間収支 | 【2009-01-25(Sun) 16:34:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
夜の用事
昨日は大きく動いていたようで、楽しそうでしたね♪

ポン円とか予想通り(以上)の下落。獲れた人はかなりいけたのでは??

でも、夜の用事があったのでトレードなしでした^^

夜の用事といえば・・もちろん^^)

麻雀♪

その後はそのまま学校に行き、いろいろと作業していたのでさすがに眠い・・・・。

なんで今日のトレードはこれで終わり^^

それでは今日の結果です。

+2900円(デイ+29pips)でした^^)

090121gbp.gif
ポン円15分昨日

このV字をきれいに獲ることができたら・・・。

ちゃんとシグナルは出てるけど、果たしてその通りにトレードが出来るのか。

・・・・トレードは精神との戦い^^)

精神に打ち勝てるのか?が勝負の分かれ目だと思います^^

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2009-01-22(Thu) 23:26:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
欧州通貨弱し・・
欧州通貨が弱いですねぇ。

ポンドル、ユロドル・・・。

ありゃ~もう一段安とかなるのかな~??

それでは今日の結果です。

+1000円(デイ+10pips)でした^^)

090120gbp4.gif
ポンドル4時間足

ポンドルの4時間足です。

最近1週間はDTシグナルもろ当たりのようです。

シグナル通りトレードできたら少なくみても1000pipsくらい獲れてるね。。

ま~シグナル通りにはきっとトレードできないと思うけど^^

こういう相場の時に獲れるだけ獲るということを手法として確立できれば楽なんだけど^^)

また、こういう相場がくることを期待して淡々とインディケータに従ってトレードしようっと♪

で、デイトレは今日は忙しかったので少しだけ。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^) 
FX投資ランキング   FXブログランキング

株式・FX投資 | 【2009-01-21(Wed) 00:55:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ありゃま。ストップを建値に置いたばっかりに・・
昨日の夜のスイングポジは

見事に建地ストップ・・・。

もちろんその後は下落^^

損はしてないけど、見事にストップ狩られちゃいました^^)

ストップを建値に置くタイミングにも気をつけないといけないですね。

あるいはトレールにするか・・・。

スイングもタイミングが大事ですね♪

それでは昨日の結果です。

+5105円(デイ+51pips、スイング±0pips)でした^^)

090119aud4.gif
豪ドル円4時間

スイングは 60.81ショート→60.81ストップ 

建値にストップを置き直さなかったら・・・とかね。

まあスイングではとにかく負けないで損小利大を目指すトレードを徹底しないとです^^

デイトレはなかなか。

ようやくこれで今月プラ転しました^^)

長かったねぇ・・。

それでは今日もお疲れ様です。

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2009-01-20(Tue) 21:21:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週の結果(1月12-16日)
今週の結果です。

月 +1300円

火 +5400円

水 +2110円

木 トレードなし

金 +5180円

計 +13990円(デイ+119pips、スイング+208pips)でした^^)

今週は忙しかったけど、負けなしで終われてよかったです。

あんまり勝ってないけど・・・・。

スイングのトレードを検証して

忙しい時はデイ→スイングに切り替えられるようになりたいですね。

スイングでロットを上げられるようになったら成功かな~とかね。

ま~しばらくは淡々とできる時にトレード。

確実なIN。

を意識してやろうと思います。

今月プラ転まであと少しだから、今年の目標の「月ベースで負けない」を達成できるようにがんばります^^)

それでは今週もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

週間収支 | 【2009-01-18(Sun) 00:08:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
スイング
DTシグナルに従ったスイングトレード開始^^)

時間がないときにはスイングに限るね。

まあ、タイミングが合わないとなかなかINできないけど・・。

これからは普通のトレード(15分足)とスイング(4時間足)の二本立てで行こうと思います^^

今までもだけど^^)

で、スイングトレードのほうはDTシグナルを検証することを目的としてやります。

フォワードテストみたいな感じ。

結果が良ければ、ロットも上げてこうかな。

それでは今日の結果です。

+5180円でした^^)(デイ+31pips、スイング+208pips)

090116usd.gif
ドル円15分

ロットは小さいけど、久々に200pipsくらい獲れて良かったです。

スイングの内訳は

NZD/JPN 07:36  48.47 → 19:43 49.66 +119pips
USD/JPN 07:36 89.8 → 19:43 90.62 +82pips
GBP/JPN 21:22 135.28 → 22:49 135.21 +7pips

ポン円は戻ってきたから思わず同値あたりで決済・・。

その後はもちろん下落^^

まあ、いいか。

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2009-01-17(Sat) 00:04:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
徹夜かな・・
二日くらい徹夜になりそ・・・・。

今日を無駄にしてしまったのが痛いな・・。

作業に集中しないと。

それでは今日の結果です。

+2110円(+21pips)でした^^)

090114usd.gif
ドル円15分

もうちょい獲れそうだったけど、仕方ない。

FXせずに作業作業・・・。

忙しいので軽くね^^)

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2009-01-15(Thu) 02:49:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
論文読みながら
今日は論文読みながらのトレード。

いつもよりかは割りと時間をさけたかも^^

ただ、勉強もFXもってなると中途半端になりそうなんで注意が必要だすね♪

まぁ、淡々とシグナル通りにトレードできればそっちのほうが利益率がいいんだけど^^)

シグナル通りにするべし!

それでは今日の結果です。

+5200円(+52pips)でした^^

090113usd.gif
ドル円15分

DTとDTシグナルがお互いの欠点を補ってくれてるのかな?

どういう時にどちらを信用するのか?とか両方シグナル出たときのみエントリーするとか

いろいろな考えがあるけど、まずは方向を間違えないようにしてます^^)

シグナルの方向、DTの方向。大切にしないとね♪

確実なIN。意識して・・・。

それでは今日もお疲れ様です^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング


株式・FX投資 | 【2009-01-14(Wed) 00:18:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
忙しいけど
忙しいけど、忙しいって言ってられない・・。

なんか予定がびっしりで上手く時間を使わないと廻らない。

有効に時間を使わないとね♪

FXに割く時間を削らないといけないのはやだな~。

学校に就活に研究にFXに部活に飲みに・・・。

それでは今日の結果です。

+1300円(+13pips)でした^^

090112usd.gif
ドル円15分

時間がないときは時間がないなりのトレードをしないといけないな~。

中途半端なトレードだけは避けないと・・。

とりあえず、今週を乗り切ろう^^)

ゼミが邪魔すぎる・・。

それでは今日もお疲れ様です♪

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング

株式・FX投資 | 【2009-01-13(Tue) 00:54:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
失敗・・・。
新年早々大失敗をしてしまいました・・・。

というのも、93円台でロングしていたポジをそのまま保有。

ロングしていることを忘れてました^^

いろいろな作業やら風呂やらして(この時ポジション持ってることを忘れる)→そのまま就寝→起床→愕然・・・

結局-21195円のマイナス・・・。

何やってんだか・・・。

忙しい時に無理にポジション持っちゃいけないね。ってか忘れるなんてもってのほか・・・。

今月はこのマイナスをとり返すのに必死になるのかな~~?

精神的に優位に立たないといけないのに、ビハインド。

それでは昨日一昨日の結果です。

水 トレードなし

木 -21195円(-212pips)

0901094husd.gif
ドル円4時間足

ドル円4時間足です。きれいなトレンドを形成してるようですね。この後はどうなるのだろ??

下突き抜けたら早そうだし^^ 反発してもおいしそう^^

とにかく無駄なトレードすることなくついていくだけです♪

それでは今日もお疲れ様です^^)

今日はこれから飲みなんでトレードなしかな?


株式・FX投資 | 【2009-01-09(Fri) 22:07:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
新年初トレ!
新年初トレードは??

少し忙しかったので更新遅れ・・。

昨日一昨日とわりと動いてくれる感じなんでいいですね^^)

でも外為オンラインではスプ2。商い少ないのかな?

今日はスプ1だけど^^

それでは昨日一昨日の結果です。

月 +1600円(+16pips)

火 +1935円(+20pips) でした^^)

090106dt.gif
ドル円15分

とりあえず、今年を勝利からスタートすることが出来てよかったです^^

シグナルも好調のようで、今年もついていくだけです♪

時間がない日が多いと思うけど、できる時にサクッとやろうと思います♪

それでは今日もお疲れ様です^^

今日のトレードはこれから^^)

-------------------------------------
ランキングに参加しています^^)
FX学生投資家ランキング     人気ブログランキング 



株式・FX投資 | 【2009-01-07(Wed) 19:01:47】
Trackback:(0) | Comments:(1)
DTレンタルに関して2009年度
DTレンタルに関してです^^

とその前に、12月27日にDTについて僕にメールを送ってくれた方へ

なぜか返信が出来ないので、お手数ですが、違うメールアドレスから再度メールを送って下さい。

よろしくお願いします。

090105dt.gif
ポン円15分

さて、DTのレンタルについてです。

DTのレンタルは12月までと考えていましたが、

多くはないけど1月以降も使いたいという意見がありました。

また、11月、12月頃にも何件か新規にDTを使いたいというメールも寄せられてきてます。

DTを使いたいと言っていただいてありがとうございます^^)

そこで、今年度もDTのレンタルをしようと思います。

条件は以前と同様で、無料ですが、FX会社への口座開設に協力していただける人に配布しようと考えています。

口座開設1つにつき、3ヶ月間ほどレンタルしようと思います

リピーターの方にはそれ以上の間レンタルしようかとも考えています。

詳しく聞きたい人、興味のある人、DT使ってみたい!!という人はメール下さい^^)
特別な事情がなければ3日以内に返事できると思います。

配布はEX4ファイルになります。(MT4インディケータ)

また、DTのインディケータは万能ではありません。いかなるトレードにも僕は保障できないので

その点をご理解いただける方のみにDTを配布します。

1ヶ月ほどはデモトレードでDTの癖を見抜いて下さいね!

自作インディケータ「DT」については
投資戦術(DTの使い方) や 投資戦術(損切り・利確について)の記事、
インディケータ配布のフォルダ、過去記事(2008.5月~)を参考にしてください。

他に何か連絡・質問等ある人はコメントまたはメール下さい^^)

それと、もう一つのインディケータ「DTSignal」については今の所、配布を考えていません。

シグナル配信や実際にトレードしてみて成果が上がれば考えるけど、少なくとも3ヶ月くらいはテストしてみないとね^^

それでは今日もお疲れ様です♪

インディケータ配布 | 【2009-01-05(Mon) 00:57:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
2008年の結果
あけましておめでとうございます^^)

10日ぶりくらいにPCを触りました。休みを満喫です♪
メールを送ってくれた人にはこれから返事しますので待っててください^^2,3日たっても返事が来ない!!って人は再度送ってくださいね^^)

それでは2008年の反省です。

1月 -236,813円

2月 -93,053円

3月 +52,770円

4月 -9,332円

5月 +99,468円

6月 +100,179円

7月 +59,348円

8月 -28,285円

9月 +162,075円

10月 +96,795円

11月 -83,308円

12月 +13,800円

計 +133,644円でした^^)

pips数は計算してないけど、大体1万通貨なんで、+1000~2000pipsくらいだと思います^^)

負けトレードの時にロットが上がる傾向があったから、実際にはもっとかもだけど^^

とりあえず、年間でマイナスじゃなかったので良かったです。少しは自信になったのかな~??

それでもトレードには安定感がなくて、負けの月が5回も・・・。DT作成後も負けの月が2回・・。

しっかりと反省して、今年はしっかり修正しないといけない。

最近のトレードも調子が悪かったので修正しないといけない。

トレードスタイルを確立・自信を持たなければならない。

どんな相場にも耐えれるように柔軟にならないといけない。

知識を貪欲に得なければならない。

やることは山ずみです^^

今年の目標は月単位で負けないこと

小さな目標はロット管理、損切りの徹底、確実なエントリーの徹底

使う指標は主にDTとDTSignal(今の所)

そして淡々とトレードすること。

今年は忙しくなると思うけど、学生のうちにやれるだけやりたいと思います^^)

インディケータ作成・配布、売買シグナル配信、リアルタイムポジション公開・・・とか?

FXは関係ないけど、なにか新規事業とか出来たらなぁ~・・・とかね^^)

それでは今年もがんばりましょ~~♪♪

今年こそは確定申告目指してね^^

株式・FX投資 | 【2009-01-04(Sun) 21:25:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
プロフィール

Author:ダウン
年齢:21+1
酔っ払い大学生の投資日記です。
現物株式・FXを中心に失った資産を取り戻すため奮闘中です。デイトレ~スイングみたいな。自作インディケータを用いて、安定トレードができるよう奮闘してます。
連絡はコメントかメール^^)
-------------
メイン口座
外為オンライン
サブ口座
LION FXパンタ・レイ証券 ・MJ

ルール
-ルール-
・ナンピンしない
・指標時はやらない
・先入観を持たない
・ニュースは確認する程度。その場の値動きについていく
・ストップロスは必ず入れる(最大で50pips)
・利は伸ばす。損は伸ばさない
・含み益がエントリー値まで戻ったら1pipsでも利確
・夜遅くまでやらない
・無理やりポジションを持たない
・予測しない。期待しない
・値ごろ感を持たない

-トレードルール-
・自作インディケータ「DT」に従う
・VQ方向にVQの傾き、ADXの傾きによりIN
・ADX、signal20によりOUT
・VQ反転→必ずOUT(ここに至る前にOUTしとくこと)
・抵抗線、支持線ブレイク確認後IN
・メインは5分足と15分足。大まかな流れとして4時間足

・上記ルールを守ること
月別成績
2007年
-185,032円

2008年
1月 -236,813円(10勝9敗)
2月 -93,053円(11勝4敗)
3月 +52,770円(12勝5敗)
4月 -9,332円(12勝7敗)
5月 +99,468円(18勝2敗1分)
6月 +100,179円(16勝2敗)
7月 +59,348円(18勝2敗)
8月 -28,285円(12勝1敗1分)
9月 +162,075円(17勝3敗)
10月+96,795円(16勝5敗)
11月-83,308円(11勝6敗)
12月+13,800円(9勝3敗)

2009年
1月 -1,785円(10勝6敗)
2月 +11,000円(9勝3敗)
3月 +12,900円(8勝2敗)
4月 +29,600円(8勝0敗)
5月 +44,300円(12勝1敗1分)
6月 +38,600円(13勝4敗)
7月 +44,800円(15勝2敗)
8月 +12,600円(9勝3敗)
9月 -45,600円(1勝4敗)
10月 +39,500円(9勝0敗)
11月 +31,800円(7勝1敗)
12月 -22,800円(3勝3敗)

2010年
1月 -9000円
2月 -9076円
3月 +5170円
4月 +5970円
5月 +28470円
6月 +7880円
7月 +17207円
8月 +1766円
9月 +9022円
10月 +12660円
11月 +19719円
12月 +17314円
2011年
1月 +18161円
2月 +35310円
3月~12月 +160429円
相互リンク
ブログ内検索
RSSフィード
アクセスランキング
FC2カウンター
2008.1.6~
